テンの日と邪神の宮殿と日課と ドラクエ10

テンの日と邪神の宮殿と日課と ドラクエ10
スポンサーリンク

テンの日なので邪神の宮殿に行ってみたりする

今日はテンの日、邪神の宮殿の更新日と言うことなので邪神の宮殿+テンの日イベント+日課と忙しく遊びました。

アプデ前のせいかやることがなさすぎてちょっとヒマな中、こういう少しせせこましい日があるのも良いものです。

今回の邪神の宮殿のお題は『災いの神話&暴虐の悪夢』

更新された邪神の宮殿のボスは『災いの神話&暴虐の悪夢』です。災厄の王とダークドレアムの同盟バトルのボスコンビですね。

あまり強くない相手ですがダークドレアムはブレスも呪文も強力なので呪文・ブレスどちらかの耐性を予め盛った上で呪文が苦手ならガーディアンや占い師、ブレスが苦手ならレンジャーなどそれぞれの技を無効化出来る特技を持ったキャラで行くのも良いかもです。

お題は

  1. 道具を使用してはいけない
  2. 武器縛り 片手剣・両手杖・弓
  3. 職縛り 占い師
  4. 職縛り 魔剣士・僧侶・どうぐ使い・遊び人・スーパースター

となっています。

必要耐性は、マヒ・混乱・封印・呪い・幻惑(近接職)です。それにブレス・呪文。幻界王の首かざりで各弱体系耐性を盛るのもありです。

災いの神話&暴虐の悪夢と戦ってみる

それほど強い相手ではありませんので特に書くことも無いのですが。私は1獄と2獄はブレス耐性を盛ってガーディアン、3獄は占い師、4獄は魔剣士で行くことにしました。

ガーディアンは退魔の鏡で呪文を跳ね返しながら、占い師も世界を多めにデッキに入れて呪文対策をしつつ挑みます。

魔剣士は…適当に。僧侶もいるしどうにかなるかなって。

さて唐突に話は変わりますがガーディアンにはメガザルという呪文があります。自分が死ぬことで他の仲間全員を蘇らせる呪文です。自己犠牲全開の格好いい呪文です。

こういう呪文があるとですね人は歪みます。それなりに死人が出た上で使わないとメガザルの”有り難み”が無いですから…ハイそれなりの死人が出ることを願うようになるのです。

テンの日と邪神の宮殿と日課と ドラクエ10

メガザルに矢印を合わせて死人が増えるのを待つ。そこへ2回連続のグランドクロス…死者は4人。まあ良いでしょう…死ぬとするか!

ああしょうもない。本当に人が死ぬのを今か今かと待っていますからね…2人くらい死に始めると。そして満を持してのメガザル。醜い。

そんなガーディアンですがやることが色々あって面白い職ではあります。あまり前のめりに戦ってはいけない所が脳筋の私にはテクニカル。退魔の鏡とか1分で切れちゃいますから攻撃にうつつを抜かしていると知らぬ間に切れている事があるのです。

3獄の占い師縛りは難易度が高そうに思えましたが死人も少なく安定していました。前にも書きましたが私はマホステの効果のある世界盛りで行きました。

テンの日と邪神の宮殿と日課と ドラクエ10

そして自分のかけた世界を忘れてぼうぎょ。

世界の意味無し。

テンの日と邪神の宮殿と日課と ドラクエ10

ちゃんとカードも揃えてデッキ自体はしっかりしていると思うのですがいかんせん占い師の火力の出し方がヨクワカラナイ。

ダメージ結構差が付いてます。

という事で邪神の宮殿は終わり。1と4は今回の縛りだと特に難易度は低いと思います。

テンの日のお宝探しをちょっとしてみる

正式なイベント名『はぐレモンからの挑戦16 オフラインだよ! はぐレモン Version2』です。

6月14日(水)メンテナンス開始時までが開催期間となります。

お宝は全部6つ。そして1つ目と2つ目の報酬がオーブ1個。オーブは全部で5個、虹のオーブを入れると6個…嫌な予感しかしない。

6個目の宝箱はふくびき券かなあ。黄金の花びらなら大当たりですね。

テンの日と邪神の宮殿と日課と ドラクエ10

うむ。予想が斜め下に外れました。ドラクロン山地だからドラゴンのツノなんですね…なるほど。ちなみにこのマップは”正解ルート”ではなく”行き止まりルート”を探索するのが肝です。

それに気づかず飛竜の峰まで走った私はお馬鹿さん(泣)

スポンサーリンク

あとは日課をしてお終いなのです!

テンの日と邪神の宮殿と日課と ドラクエ10

私が日課に釣りを取り入れたのは『冒険者のおでかけ超便利ツール』が突然使用不能になったのが原因の1つにありました。

『冒険者のおでかけ超便利ツール』に問題があった訳ではなくスマホが突如インターネッツに繋がらなくなってしまったという事情からです。

それが何時の間にか直ってたのです。フツーに便利ツールにログインできてる…使えてる。

ハッキリ言って釣りは『冒険者のおでかけ超便利ツール』を使うとキングを釣るのもそう難しくはありません。狙っている魚が来るかどうかは運ですけど…逃しても有料ですが釣り直しが出来てしまいますから。

それだけです。便利ツールは元々面倒くさくて殆ど触っていないから何も変わらない気もするけれど…1日1回の無料ジェムを貰うのすら面倒なくらいなので…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました