イマドキの魔法の迷宮へ行ってみた ドラクエ10

スポンサーリンク

FF11のコラボ報酬が欲しくて初魔法の迷宮へ行ってきました

そうなのです。12月から始まったFFシリーズとのコラボイベントの報酬の出来栄えが良くサブ垢のキャラにまで取らせようと頑張った結果、初めて魔法の迷宮へと行くことになったのです。

このFFとのコラボイベント、クエストの依頼をしてくるキャラクターからは報酬としてコインしか貰えません。

このコインを魔法の迷宮の種族神像へ捧げる事で出現するボスを倒しチケットを獲得しそのチケットを報酬に交換してもらうと、そういう手順が必要なのです。

という事で魔法の迷宮へと行くべくモコモコパークへと向かったのですが最初は中に入ることが出来ないんですね。まずはクエストをクリアしなさいよと、そういう事の様です。

そのクエストが魔法の迷宮をクリアするという物なのですが…それはまあともかく…魔法の迷宮へと行ってみました!!

あ、ちなみに私が魔法の迷宮に入ったのは土曜日の午後2時過ぎ。キッズタイムです。

あれ?4人でパーティー組めたゾ

という事でモコモコパークの入り口にいる『ロンデ』と話しをしてクエストを受けます。

割愛しますが魔法の迷宮には語るも涙の(聞くも涙って程ではナイ)ストーリがーあったんですねー。すっかり忘れてましたヨ。

ちなみにこの魔王ってVer4に出てきた『不死の魔王ネロドス』の事ですね。割と雑に片付けられた『魔軍十二将』が色々あって魔法の迷宮のボスになった様です。

あまり割愛出来てなかった…。とにかく、クエストを受けると魔法の迷宮へと入る事になります。

以前に別のアカウントで同じクエストを受けた時は誰ともパーティーを組むことなく、1人で魔法の迷宮をクリアしました。低レベルのキャラだったし…。

魔法の迷宮を回るメリットも特にないですしそれでも魔法の迷宮へ行く物好きなんてそうそういないでしょうから今回も同じ事になるだろうと、そう思っていました。

しかし予想を裏切って組めたのはなんと4人の肉入りパーティー。

こんな中途半端なレベル(旅芸LV95)で4人パーティーが組めるなんてちょっとびっくり。

完全に心がソロモード、他人と会う心の準備をしておらず気を抜いていたところへ生身の人間?が3人も現れたので少しあたふたしていしまいましたヨ。

種族神像にコインを捧げないと長い迷宮を回らないといけないのですが手持ちに弱いコインが1枚もなく、困っていたら1人が弱いカードを使ってくれました。アリガト!!

ボスはベリアルでした。これなら楽勝です。私はたたかいのピートとハッスルダンスを適当にしていたら終わってました。

という事でドキドキ魔法の迷宮クエスト、無事にクリア!!となったのでした。

スポンサーリンク

適当なボスコインを持っていないとどうなるかのか?

今回の魔法の迷宮クエストは肉入り+弱いコインを入れてくれた人がいたことで快適で楽しいクエストになりましたがこういう事態はまれな気がします。

ちなみにもう一人、今回魔法の迷宮のクエストを受けたキャラがいたのですがこちらは誰ともパーティーを組めず、弱いコインも無かったので散々なクエスト、となりました。

久々に魔法の迷宮をフルで攻略しましたヨ。長い戦いでした。

これが日課と言う時代もあったんですよね…。

という事で、初めて迷宮へ入るためのクエストを受ける時はSPふくびきの景品かおさかなコインとの交換で弱いコインを手に入れておくのが良いかもですネ。

持っていないと迷宮を1階から律儀に回る羽目になります。オガ男の様に。

懐かしいけれど面倒くさいマップを周りたくなければ要準備!!という事で『イマドキの魔法の迷宮へ行ってみた』でした。

ホントはFFとのコラボイベントに合わせてこの話、出したかったのだけどイベントが何時の間にか終わってた…。水曜日までやってると思ったのに残念。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました