お宝の写真とパニガルムと色々… ドラクエ10

スポンサーリンク

パニガルム✕10周かあ…

最近のドラクエ10はイベントを軽く楽しんだり、同盟クエスト等の日課こなしたり、穏やかな日々が続いています。

パニガルムが来るまではきっとそんな日が続くのでしょうね…まあ残り1日ですが。

ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
「ドラゴンクエストX」のプレイヤー専用サイト、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」

それはともかく、冒険者の広場にてパニガルムの詳細について発表があり、懸念されていた週に10回遊べる仕様の”意味”がようやく明らかになりました。

それによるとパニガルムはクリア時の報酬として『レインボーログ』なるものを貰うことが出来、これは週に1回だけ貰える初回クリアの報酬ということになります。

そして、その後の複数回クリア時の報酬として別に『レッドログ』なるものが用意されているとの事でした。

レインボーログは『多くの「創生珠」を獲得できる』とあるのでそれに対するレッドログは『創生珠』を少しだけ獲得できると単純に考える事も出来ます。

レッドログがどれ程の「創生珠」を得られるのか分かりませんがその数如何によっては毎週パニガルム10周!!…がノルマになるという事ですね。

まあ、今は細かいステの数値を気にする時代でもないですしステアップの手段が豊富で現在のステの最大値と言うのも分かり難い状況です。

つまりその人がどれだけステアップを頑張っているか分かり難いんですよね。

だからサボれる。サボれちゃう。

なのでそれ程のモチベが湧いてこないと言うのが正直な所ではあります。不思議の魔塔も全然手を付けてないし…。

厳しいステの要求が運営側とかプレイヤー側から起きればそんな”のん気”もしていられませんがそんな時代じゃないですしね。

『ドラゴンガイアを倒すならHPを420まで上げて来い!!』なんて声にビビってパンドラチェストを倒して一生懸命、隠者のベルトを合成していたあの日はもう戻っては来ないけど…今はまあ気楽で良い時代です。

取り敢えずサクッと行けるなら10周するし大変なようなら1周で止めるし…まあフツーな結論ですがそうなっちゃいますね。万魔も週討伐も大魔王の代筆家もあるしそれに加えて日課だってあるんだし、やることは現状でも沢山ありますからね…。

賢者2人構成でバラシュナ強さ3を倒しました

先日、賢者2人構成で初めてバラシュナ強さ3を討伐しました。私は魔法使いで参加したので立ち回りはいつも通り、つまり特に語ることは何もないのですが、葉っぱしずくナーフ問題に対応しての新構成での初勝利でした。

私もこのナーフに対応して?両手杖の特技”復活の杖”を取り入れてみたりしたのですがなかなか難しいですネ。今の所、成功率は限りなくゼロです。

誰かの蘇生には成功するけど代わりに自分が死ぬ、そんな事ばかり続いています。

魔法使いが蘇生出来るだけで難易度が大幅に下がるので頑張りたいのですが…難しい。

ちなみに討伐タイムは17分22秒14でした。

お宝の写真をちょっとだけ遊んでみる

お宝の写真が12月8日に更新されたので行ってみました。

地図はこんな感じです。積もった雪と木製の吊り橋。これは分かりやすいですね。

という事で、ランガーオ山地→ラギ雪原→ランドン山脈→ゴズ渓谷と渡り歩きようやく正解の地”ランドンフット”に辿り着きました…全然簡単では無かったですネ。

オーグリード大陸で雪のある場所って意外に多いんですねえ。

ちなみにランドンフットに橋は1つだけ、後は簡単です。

そういえばウェルカムギフトキャンペーンで貰ったドラクエ10ショップポイント1000Pでプクリポのドレアを一新してみました。

プクリポドレアの定番、雪国のポンチョです。

この格好をしているプクリポはホントあちこちで良く見かけますが私もとうとうその仲間入りです。個性は完全にゼロですが可愛いは正義!!ですから仕方ありません。

交換したのは雪国のフードと雪国のポンチョとピンクほっぺシールでした。1000Pオーバーしちゃったケド良し。

今回の宝箱からは新たに虹の錬金石が加わりました。20個です。最近フォレース鉱石で稼いだお金でサブキャラ達の装備を更新したので地味に有り難いです。

アストルティア放送局 ベータテスト早くも来る

βテストと言ってもどこかに応募などがある訳ではなくゲーム内で全プレイヤーに対して行われるものになります。

ガタラの展望台にはすでにドラキーの姿が…。

ちなみにこのアストルティア放送局には地味?な特典があってなんと放送時間中は利用券を購入していないキャラでもログイン出来てしまうらしいです。

まあそこまでしてログインしたいキャラなら課金していると思いますが…ハイ。冷静に考えるとあまり得って訳でも無いのかな。

ブログとしてはアストルティア放送局は画像を貼ることすら禁止なので扱いようがないのが困りものです。

という事でダラダラと書き連ねてしまいました。初めにも書きましたが12日からはパニガルムが始まり静から動へと一気に変化です。のんびりと遊んでいたドラクエ10がどうなるのか…決めるのは自分自身だけど…どうしようパニガルム。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました