万魔の塔フィーバー! ドラクエ10

万魔の塔フィーバー! ドラクエ10
スポンサーリンク

サブキャラ4人で万魔の塔へ行ってくる

今週の10周年記念のフィーバーはなんと万魔の塔。欲しい紋章をピンポイントで貰えるという大サービスなイベント、という事で今回はサブキャラ達で参加してみました。

万魔の塔が出来てから既に3年。メインキャラの紋章はとうに完成済み。それでもこの機会をどうにかして活かしたい…という事でサブキャラ4人で万魔の塔に行くことにした訳です。

万魔の塔へ行くサブキャラの装備

万魔の塔へは殆ど行ったことのないサブキャラ達ですが一応行けるようには育てています。ハンバトやら旅芸やら天地やらトレンドに振り回されながらもなんとかです。

サブキャラが4人もいるので装備の新調もすごく大変です。バトマス系と旅芸人系と僧侶系で3種もありますし…。

さすがに全部の系統の装備を一度には買えないのでそのVerで強い職とか汎用性が高い職の装備を買ったり重点的に育てたりしていますが。

ちなみに魔戦系の装備が候補に入っていないのはそういう理由です。強いけど尖っていてどこでもは使いにくい。サブキャラ向けの職ではないですネ。

今だと天地雷鳴士と旅芸人が良いのかな(楽なのかなあ)。

万魔の塔フィーバー! ドラクエ10

ちなみに天地雷鳴士の装備はこんな感じです。アビスです。サブキャラ4人、全員同じ耐性、即死・眠り・マヒ・転び・踊りの付いたアビスを持っていたりします。

これに安く買えた呪文耐性埋めの輝天の盾を装備すると呪文耐性は59%。これは中々良い数値(にゅうめんはLv不足で装備不可)じゃなイカ?

アクセは運営から貰えるものだけを合成して装備です。コインの持ちよりなんて一度もしたことナイ!

一応こんな装備でたまーに同盟クエストなども楽しんでおります。

という事で万魔の塔に早速GO!なのです。

さっそく万魔の塔へGO!

万魔の塔は1の災壇と2の災壇だけ周ろうと思います。1つの災壇に付き約10分。それを2の災壇まで遊ぶので20分。そしてサブキャラは4人なので80分…。

うーん。1と2だけでも長いです。やっぱりサブキャラには優しくないですネ。万魔。いっその事1の災壇だけにしてしまった方が良いのかも。

それでも40分も掛かるけど…。

でも、ま、今回は取り敢えず1と2です。万魔の塔をサブキャラの日課として定着させられるかの様子見もあるのでこれで行くのです。

自キャラは天地雷鳴士で行きます。サポは自分で育てたものではなく検索で見つけます。

検索する耐性は即死・マヒ・眠り…これで万魔1・2向けのサポが出てくるので、機神の眼甲と竜のおまもりか幻界王の首かざりを装備しているキャラを借ります。だいたいこれで問題なし。

万魔の塔フィーバー! ドラクエ10

今回はサポとしてメインキャラの『ことのは』を使ってみます。いつも片手剣魔剣士でサポに出しているのですが働いている所は見たことがありません。ちゃんと上手く戦えるのだろうかドキドキ。

構成は天地・旅芸・片手魔剣・鎌魔剣です。

万魔の塔フィーバー! ドラクエ10

まあ上手く戦えるもなにも無いですね。そりゃ戦えますがな…。という事でカラミティロイドをあっさりと撃破。しかも初撃破だった模様うーん。万魔実装時から遊んでいたのに今頃初撃破ですか…。

万魔の塔フィーバー! ドラクエ10

カラミティスコルプも当然初撃破。うん嬉しい。討伐タイムはそれぞれ8分8秒76、8分10秒65。大分余力を残してのクリアになりました。

万魔の塔フィーバー! ドラクエ10

他のサブキャラも大して結果は変わらずです。長くても9分程で戦闘は終わり。スコアも12万~13万の間くらいで変わらず、合計で25万Pに到達と言う感じです。

今回、天地雷鳴士と旅芸人で万魔の塔を遊びましたが楽をするなら天地、敵を積極的に倒したいなら旅芸という感じになるのかな。

旅芸のデュアルブレイカーは出が早くてモンスターをバンバン倒せるのが気持ち良かったです。ただサポの方が動きは良いかもです。バイキの更新とか忘れないし…私の場合はですが。

万魔の塔フィーバー! ドラクエ10

関係ないけど万魔の塔で獲得したスコアの合計が10万を超えると貰える称号『万魔の挑戦者』これを今回貰ったキャラが2人いた。そんなに万魔で遊ぶの嫌だったんか…私。

万魔の塔フィーバーの報酬

万魔の塔フィーバー! ドラクエ10

万魔の塔のフィーバーの報酬は紋章と大紋章が格安のギラムポイントで貰えてしまうというものです。必要なポイントは全部で150P。

1つの災壇だけで150ポイントは運が無いと取れないのでなかなか微妙なポイント設定になってますね。

私はもちろん全ての紋章を戴きました。

という事で長々と書いてきましたがしかしこんなコト実はどうでも良いのです。私にはもっと伝えたい事があるのです。

スポンサーリンク

キッズタイムの同盟クエストは早めに遊んでおこう

そうなのです。午後6時を過ぎるとキッズタイムは終了。それに合わせて同盟クエストで時々フッと消えてしまう人がいます。1人くらいなら『運が悪かったね…ハハハ』と笑い話で済みますが1度に2人も消えてしまったらどうだろう? 笑っていられるだろうか…。

私はズッコケた。

万魔の塔フィーバー! ドラクエ10

そういう事が昨日起きたのです。8人で戦うムドーのフィールドがスカスカだあ…。2人も一気に抜けると流石に少しキツイのでキッズタイムに同盟クエストを遊ぶ場合4時台から始める、というのはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました