テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10
スポンサーリンク

年に一度のお祭り テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~に行ってきました!

最近私のブログの画像の汚さが度を超える程酷すぎたのでちょっとだけ綺麗にしてみました。ここ2、3日くらい前からそうしています。

画像は軽くしようと思えば幾らでも軽く出来てそれがつい楽しくてやりすぎてしまったのです。

画像が軽いほうがページがサクサク見れますし、ブラウザのタブがくるくる回っているのを見るのが嫌な性分なのとにかく軽くと頑張りすぎました。

何でも良い塩梅が大事。という事で ~DQコスプレパーティー2023~の始まりです。

キレイな画像を沢山撮りました。少しページが重いかもです。それでも画像がきれいな方がやっぱり良いですからご勘弁を。

コスプレドラクエ編

あまり語ることもない…むしろ語ってはいけないのが? 他人様のコスプレ。という事でただ画像を貼っていくのみです。出来るだけ黙って貼っていきます。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

テンの日のコスプレパーティーでお馴染みの踊るドワ子さんたち。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

こちらもお馴染みの不思議の魔塔のサポートキャラの皆さん。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

ドラクエ11の皆さん。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

こちらはドラクエ4の皆さん。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

ドラクエの登場するモンスター達その1。しびれクラゲ凄い。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

ドラクエの登場するモンスター達その2。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

ガーディアンの職業クエストに登場する面々等々。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

ローラ姫だけど…なんだろう。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

ヴェリナード王国初代の国王と王妃、カルーモとアリア。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

ダイの大冒険。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

水物っぽい人達が集まっていました。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

生まれ変わったらプクリポになりたい。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10
テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10
テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10
20230510-2324_663143667 (1)
20230510-2324_663143557 (1)
20230510-2329_663145167 (1)
previous arrow
next arrow
20230510-2324_663143667 (1)
20230510-2324_663143557 (1)
20230510-2329_663145167 (1)
previous arrow
next arrow

今日の目玉? 紅殻魔スコルパイドのコスプレ?です。3枚の画像で紹介です。1.正面 2.背面 3.??? となっております。

コスプレドラクエ以外編

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

機動戦士ガンダム水星の魔女に登場する人?たち。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

コスプレパーティーで必ず1人は見かけるミンキーモモ。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

アニメ化もされているこの素晴らしい世界に祝福を! という小説に登場するキャラクター3人。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

メタルギアソリッド3に登場するネイキッド・スネークとオセロット少佐。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

他人のカップリングを批判してはいけません。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10
ドラゴンボールのカップリングタグ一覧
「ドラゴンボール」シリーズにおける夫婦・カップリングタグ一覧。

ピクシブ百科事典のドラゴンボールカップリングタグ一覧へのリンクです。

元ネタ不明だけどなんかイイッ編

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

分かるような分からないようなやっぱり分からない。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

2.5次元がどう…とか言っていた気がするけどサッパリ?です。でもなんかカワイイ。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

迂闊なことは言わない方が良いですね。

画像はまだまだ沢山あるけれどひとまず終わりです。

コスプレパーティーを終えて…

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

コスプレパーティーが楽しいのはやっぱり色々な人の好きとその好きの表現が沢山見られることに尽きると思います。そういう姿を見るのは本当に幸せで楽しいことです。

あとは私のオタク欲?を満たしてくれるからなのかな。『あっこのキャラ知ってる!』とか『自分の好きなキャラのコスプレしてる嬉しいなー』…とかそんな気持ちです。

しかし残念なことにそんな楽しいお祭りの時間も終わりです。寂しいですが仕方ない現実の世界に戻る時なんだ…。

※冒頭の画像は『一緒に写真を』という事で撮った1枚であります。コスプレパーティーでそんな事言われたの初めてでちょっとビックリで嬉しい出来事でした。

去年のリポちゃんのコスプレの時はそんな事なかったけども(笑)。

イイねも貰ったのですが鯖が重すぎてありがとうもイイねも出来なくて申し訳なかったです。

スポンサーリンク

今日も日課をするのですよ!

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

破壊神シドーで最速タイム更新です。魔戦2人にレンは強いですね。レボルにロンドにサマーソルト+フォースブレイクだものね。

テンの日 ~DQコスプレパーティー2023~ へ行ってきた ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました