第10回アストルティア・クイーン総選挙!始まる ドラクエ10

第10回アストルティア・クイーン総選挙!始まる ドラクエ10
スポンサーリンク

第10回…アストルティア・クイーン総選挙、始まりました

なんだか恐ろしい響きです。第10回アストルティア・クイーン総選挙。

たかがゲームのイベントが第10回ですと…。

バレンタインデーは一年に一回しかないから10回で10年。

第10回アストルティア・クイーン総選挙!始まる ドラクエ10

私の記録をみると…(思い出映写機の季節イベントの項で分かります)第3回からバレンタインデーイベントに参加している模様。

第3回だから7年かあ…積みゲー山盛りの自分がどうして同じゲームをこんなに続けられているのか、ホント不思議。

という事で個人的には7回目(休止期間もあるけれど…)となる第10回アストルティア・クイーン総選挙行ってきました。

今回はまさかの?ダークホース登場でビックリの回となりました。

アストルティア・クイーン総選挙 参加方法

アストルティア・クイーン総選挙への参加方法はいつもと同じ、アズラン・グレン・オルフェア・ジュレット・ガタラの各町に居る”ミローレ”に話しかけ『ハッピーバレンタイン』と回りに発言。

その後、ショコラフォンテヌ城へと移動するので、あとは流れのままにクエストを受け、クリアするだけです。

第10回アストルティア・クイーン総選挙!始まる ドラクエ10

ちなみに今回のクエストで倒す必要のあるモンスター『キングツリー』はプクレットの町の外にいる(東でも西でも可)行商人にオルファの丘まで送ってもらった後、回れ右をして洞窟の外へ出ると簡単に出会うことが出来ます。

それにしても去年も書いた気がするけれど、バレンタインデーイベントのクエストの動機は毎度毎度しょうもないですナ。

ミローレ兄妹だけで話をつくる縛り?があるから難しいのかもしれないけど。

アストルティア・クイーン総選挙 クイーン候補紹介

お次はクイーン候補の紹介です。クイーン候補は前回の1位から3位までの3人+運営が選んだ3人+予選を勝ち抜いた2人の計8人になります。

クイーンの紹介はどうして良いのか分からないので前回同様、候補の発言の引き写しです。労が多い割には自分でも成果が???ですが…でも頑張った。

光の巫女 イルーシャ

第10回アストルティア・クイーン総選挙!始まる ドラクエ10

『また ここに 来ることができて とても うれしい。』『私が クイーンの座についたとき あなたは 少しでも しあわせを 感じてくれたのかな?』『もし そうなら…… 今回も クイーンに なりたい。だから もう一度 私にチカラを貸してね!』

前回トップのイルーシャですがVerが変わると同時に出番がアッという間に無くなって、栄枯盛衰の儚さ、とかもなく電気が消えるみたいにパッと存在が消えてしまう感じが切ないですね。

アラハギーロの青き導き手 セラフィ

第10回アストルティア・クイーン総選挙!始まる ドラクエ10

『みんなー また会えたね! 元気だったかな?』『前回は もしかして 一等賞が 取れちゃうかもって ドキドキしちゃった えへへ……』『もう一度 一等賞になれたらいいな。みんなに もっと 応援してもらいたいから うんと がんばるよ!』『そーれっ ベホイミ~~~!!』

『もう一度一等賞』はさりげない強者アピールなのか?それとも何も考えていないのか?今回はあざとさ成分が若干不足気味です。でも票は入れる。

純潔のバトルプリンセス 勇者姫アンルシア

第10回アストルティア・クイーン総選挙!始まる ドラクエ10

『みんなのおかげで 前回は 3位という結果を 得られたけれど それで 満足するわけには いきません!』『勇者の名にかけて クイーンの座を 今一度 この手に 取り戻してみせます!』『でも きっと 私のチカラだけでは足りないわ。だから……みんなのチカラも貸してください!』

気持ちが高ぶるとつい得物を抜いてしまう我らがアンちゃん…今回は同じ様に得物を抜いては振り回していたブンブン仲間のヴァレリア様が不在のため1人寂しくブンブンしておりました。

天翼の選定者 ユーライザ

第10回アストルティア・クイーン総選挙!始まる ドラクエ10

『我が名は 導きの天使 ユーライザ。ファルパパ神より たっての願いを受け 地上へと はせ参じました。』『クイーンの座を 射止める戦いなど これまで 経験したことはありませんが……』『それが 私自身の 魂の成長に つながると信じて 全力をもって 臨ませていただきます!』

単に無表情なだけなのか、モデル自体が元々そうなのか、表情やら羽やら色々と妙に硬そうで尖って見えるユーライザ。同じ盲信系?のエステラはもうちょっとまあるい感じがしましたが。

ここから3人はファルパパ神の推薦枠になります。Ver6の登場人物はこうでもしないと来年まで出られないから仕方ないネ。

始源の歌姫 リナーシェ

第10回アストルティア・クイーン総選挙!始まる ドラクエ10

『ふふっ。素敵な舞台ですわね。わたくしなどには もったいないですわ。』『お招きただき 光栄です。 ……ですが クイーンの座には さして 興味は ありませんの。』『わたくしは ただ…… あなたに 選ばれたい 一心で ここに 来ただけなのですから♥』

リナーシェは食わせ者なのか器の大きい女王様なのか、何を考えてるのか良く分からない人です。

ストーリー中では決定的な対立とまでは行かなかったけど勝ち負け、白黒付けないといけない時に彼女がどう勝ちに行くのかそこが気になるところです。

震天の槌 ナンナ

第10回アストルティア・クイーン総選挙!始まる ドラクエ10

『フフッ。ここが ウワサに聞いてた クイーンコンテストの舞台ってトコか。いいね いいねえ!』『いきなり クイーンの座を いただいちまうのも 悪くなさそうだ。なんとも ウデが 鳴るじゃあないか!』『兄者!ドルタム!アタシの活躍を 見てておくれよっ!!』

ナンナさんのこと嫌いだっていう人はいないと思う。私もそう。ただなんの興味もないだけ…ナンナだけに。

でも三闘士は好き。ドワチャッカ大陸の開拓話はもっと聞きたい。ナンナと兄者の国がいま残ってない理由とか興味深いですが…。ナンナは…どうでもいい気がする。

リナーシェとナンナは私の中での最下位候補です(汗)。

スパイダーガール ウェブニー

第10回アストルティア・クイーン総選挙!始まる ドラクエ10

『ぎょえええ~~~っ!クモクモ 言うなッシュ!!』『それと その肩書は まったクモって うれしくなッシュル。もっと かわいいのは なかったんでシュか!』『……まあ いいでシュ!参加したからには 勝利を ネバっこク モぎ取るのみでシュ!みなさん 応援よろしくおねがいしまシュル~!!』

ここからは予選を勝ち上がった2名。まずは予選2位となったウェブニーちゃんです。

Ver5初登場時からクイーンコンテスト予選へのノミネートまでのウェブニーちゃん人気はそれは凄かったですね。

しかしブームはいつか終わるもの。私にとってのウェブニーちゃんブームは七夕イベントあたりでピークを迎え、その後はだだ下がり傾向。

こういう事があるから運営枠というのはやっぱりあった方が良いのでしょうね。来年あの3人がどうなってるか誰にも分からないし…。

でも今大会ぶっちぎりの?優勝候補ですね。

時をかける王女 メレアーデ

第10回アストルティア・クイーン総選挙!始まる ドラクエ10

『ああ……。この舞台 懐かしいわ。こうして また みんなと会えて とても うれしい……。』『危機に瀕した エテーネ王国を守るため チカラを尽くしてくれた 多くの人たち……。』『そして 今を生き 未来を目指す人たちのため 私は クイーンの座を 射止めてみせます!』

ミローレによるとぶっちぎりの予選1位だったらしいですが個人的にはちょっと驚きの人の登場となりました。なにか言うとなにか言われそうでなにも言えない。彼女がこんなに人気があるなんて…。

ともかくこれで全バージョンのヒロイン?全員に声が付いたのかな?(Ver1はラグアス王子で!)

 

このあと1人10票の票を8人に割り振る投票となります。投票は1日1回まで。報酬はよろこびの玉手箱です。

ちなみに投票期間は2月11日()午後11時59分までです。

スポンサーリンク

バレンタインイベントの報酬

バレンタインイベントの報酬はいつも通りの衣装と像です。

像は今回は庭具、衣装は男物・女物、ありますが両方とも、ちゃんと取り寄せ商チャガナから買うことが出来ます。

第10回アストルティア・クイーン総選挙!始まる ドラクエ10

家にあまり入ることがないので庭具は嬉しいです。像のポージングはおとなしめですね。触ると台座の形状を変更できるのですが台座1と台座2の違いが分かりませんでした…。

衣装はダルメシアンガールとダルメシアンボーイ。ダルメシアン柄は今年の人気なのでしょうか…調べても良くワカラナイ。

第10回アストルティア・クイーン総選挙!始まる ドラクエ10

衣装はこんな感じです。魚男は…ホワイトデーに期待ダ!

という事で長々と書いてしまった…と言うか写してしまった『第10回アストルティア・クイーン総選挙!始まる ドラクエ10』終わります。

コメント

  1. 台座1と2の違いは明るさが違うのでは
    夜に比べると分かりやすいかと

    • 本当だ。夜に見たら発光していてビックリ!!o(^▽^)o
      教えてくれてありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました