今日から釣りを頑張るのです ドラクエ10

今日から釣りを頑張るのです ドラクエ10
スポンサーリンク

日課がどんどん増えていくけど大丈夫かな

チームクエストでちょっと手を出してみた釣りが思いの外面白かったので新たな日課として遊んでみることにしました。

釣り残した魚たちも沢山いますしこの機会に何とか大きいのを山盛り釣り上げたいものです。

今日から釣りを頑張るのです ドラクエ10

最初の釣り場は魔界にある血潮の浜辺。チムクエで適当に選んだ場所でしたがキング未満の魚が3匹も残っている良い釣り場です。

それにしても…久しぶりの本格的な釣りでしたがアレですね。狙った獲物がそう都合良く掛かってくれたりはしないものなんですね。

釣りなんですから当たり前といえば当たり前の話なのですがポジティブというか脳天気な妄想(キングサイズが沢山釣れてヒャッホー! みたいな)が行動の動機となっているので望まぬ展開につい『んんっ?』みたいな反応になってしまいます。

今日から釣りを頑張るのです ドラクエ10

釣れたは釣れたのです。ビッグが沢山。コウモリダコなんてビッグだけで4匹も釣れました。あとイカとタコのキングも。でもそうじゃないんだ…。

そういえば氷の釣り竿と天使のルアーといういつもの組み合わせから氷の釣り竿とトゲトゲルアーの組み合わせに変えて釣りをしてみたのですがトゲトゲルアーって面白いですね。

今日から釣りを頑張るのです ドラクエ10

トゲトゲルアーの特性は確率で”くいつき度が減少しない”というもので一見運任せの胡散臭い効果に思えるのですが(実際運任せだけど…)この効果の発動確率が物凄く高いんです。

8割とか9割くらい?…適当な体感による数字ですけど(汗)実用性十分な程には効果を発揮してくれます。

今日から釣りを頑張るのです ドラクエ10

これまではくいつき度を1桁にした後に凍らせて引くのが私の釣りのセオリーでしたがトゲトゲルアーはそれ+αの釣りができるので間違いなく戦術の幅が広がります。

そもそもトゲトゲルアーの効果が頻繁に出るのでくいつき度が1桁になんて滅多になりませんけど…こいつは凄いルアーですよ。

まあ普段から釣りを楽しんでいる人にとっては今更って話なのでしょうけどトゲトゲルアーの効果が凄くて…本当に驚きました。

惜しむらくは釣り道具の値段です。竿とルアー1セットで10万ゴールドは掛かってしまいます。これだと1日1セットが遊びの限界かなと。

今日から釣りを頑張るのです ドラクエ10

本日の最大の釣果です。ま、キングサイズ以外は外道なんですけどネ。とにかく! 新たに日課に加わった釣り、しばらく楽しんでみようと思います。

第12回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会 開幕!

昨日から来年のアストルティア・クイーン総選挙の出場者を決める『第12回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会!』が始まりました!

今日から釣りを頑張るのです ドラクエ10

総勢48人。錚々たる顔ぶれです。ドラクエ10ってやっぱりキャラゲーだなあと改めて思わせてくれる個性的な良いメンツばかりです。

ストーリーも勿論良いですけど……良くない所もありますが!

今日から釣りを頑張るのです ドラクエ10

キャラクターの画像をクリックして『投票する!』を押すと応募完了です。一人一人にキャッチコピーが付いているのでそれを見るだけでも楽しいです。

今日から釣りを頑張るのです ドラクエ10
ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
「ドラゴンクエストX」のプレイヤー専用サイト、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」

リンクです。応募が完了するとふくびき券が3枚貰えます。

日程は『2023年4月10日(日)12:00 ~ 4月16日(日)23:59』となっています。毎日午前6時更新です。

スポンサーリンク

あとは日課をしておしまい

今日から釣りを頑張るのです ドラクエ10

今日は同盟バトル以外にも久しぶりにルベランギスで2戦ほど遊びました。しかし今日は回線がおかしかったのか安全地帯にいるのに地形攻撃に掛かってしまったりちょっと残念な戦いとなりました。

今日から釣りを頑張るのです ドラクエ10

この戦闘は色々と私のやらかしが多くてその上にこれですからシンドかったです。明日は強さ2の鳥と強さ1のヤギ両方頑張る。

ルベランギスはそろそろレンジャーで挑戦しても良いのではないかと思っています。レンジャーは火力職ではないし慎重に立ち回ればミス無く戦えるくらいにはなって来た気がしないでもありません。8人の方は大分慣れてきてそれなりに動けるようにはなって来ました…たぶん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました