チミはルーンスタッフもまともに買えないのかね? ドラクエ10

チミはルーンスタッフもまともに買えないのかね? ドラクエ10
スポンサーリンク

ランプ錬金職人のレベル解放クエをしている時それは起こった

職人…ランプ錬金職人のLVが30になるとレベルがそれ以上上がらなくなるためレベル解放クエをクリアする必要が出てきます。解放クエのお題は″ルーンスタッフに呪文発動速度4%の錬金を付ける″というもの。それ自体はさして難しいものではありません…まあ錬金を付けるということに関しては、に限りますが。

チミはルーンスタッフもまともに買えないのかね? ドラクエ10

おおっ! 安いルーンスタッフを見つけたぞ…と思って買ってみたら、

チミはルーンスタッフもまともに買えないのかね? ドラクエ10

★が0の錬金を付けることすら出来ないルーンスタッフだったり、

チミはルーンスタッフもまともに買えないのかね? ドラクエ10

気を取り直して★付きのルーンスタッフを買おうとしてみたら、

チミはルーンスタッフもまともに買えないのかね? ドラクエ10

間違えて+1の既に錬金が付いていたものを買ってしまったり…

チミはルーンスタッフもまともに買えないのかね? ドラクエ10

その後、星の付いているしかし錬金の付いていないルーンスタッフを3度目の正直でようやく購入しましてレベル解放クエストは無事終了と相成ったわけでありました。大した損失ではありませんがこういう買い物の失敗が1番堪えます。すごく損した気分。

毎月1日はロスターの更新日!

という事で行ってきましたモコモコハウス。

チミはルーンスタッフもまともに買えないのかね? ドラクエ10

お題はこんな感じです。暗黒の魔人は以前舐めてかかったらあっさり殺されてしまったことがあるのでちょっと苦手。あまり死ぬことのないボスばかり出るなかで死んじゃうのホント恥ずかしい。

チミはルーンスタッフもまともに買えないのかね? ドラクエ10

ええと幻界の四諸侯は誰から攻撃するんだっけ。天光でお茶を濁しながら周りを見るとアクバーから殴り始めたので私も素知らぬ顔でそれに続きました。まあ弱い敵ですからどれから殴っても別に構いやしないのでしょうが…。ちなみに幻界の四諸侯はコインなりを捧げると宝箱が4つ、中からアクセサリーが合計8個出現するので装備欄の空きに要注意です。私はいつもそれを忘れてしまいます。

チミはルーンスタッフもまともに買えないのかね? ドラクエ10

普通に戦っていれば死にはしません。そのはずなのです。

チミはルーンスタッフもまともに買えないのかね? ドラクエ10

たかがガルドリオン1匹倒すためにオノを新調してしまいました。日課に聖守護者の闘戦記のボス撃破が加わって出費が多くなってきているのでお金はあまり使いたくないのですが。オノって使い道があまり思いつかないです…。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

チミはルーンスタッフもまともに買えないのかね? ドラクエ10

聖守護者の指輪を1回だけ合成。毒耐性30%・毒耐性30%・封印耐性30%から毒耐性30%・毒耐性30%・眠り耐性30%に。まあだから何?って話なのですが。神槍のレプリカはあと3日くらいで作れそうです。

チミはルーンスタッフもまともに買えないのかね? ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました