万魔の塔には行きたくないので行きません ドラクエ10

万魔の塔には行きたくないので行きません ドラクエ10
スポンサーリンク

万魔の塔 毎週行くのもう嫌だよ…

万魔の塔に行く事を想像しただけで憂鬱な気持ちになる。これから1時間災壇は違えど同じことの繰り返し。

×5…かける5です! 新しい体験もない先週となんら変わらない決まりきった手順をなぞるだけのプレイにはもう耐えられません。

今週はダメ。無理。

そう言いつつ今週どこかでやりそうな予感もするけれど今日はいいです。行きたくないので行きません。

週課…万魔の塔以外はなんとも思わないんですけど。これだけは苦痛で仕方ないです。

万魔の塔には行きたくないので行きません ドラクエ10

同じ週課ですがパニガルムは行きました。今週は3戦だけです。バトで行ったりレンジャーで行ったり職次第で立ち回りが変わるのが楽しいですね。

マデュライトルアーのレシピを取りに行く

釣りの費用を浮かせるためにルアーの自作を始めたのですが何故か私のサブキャラの道具職人はマデュライトルアーが作れません。

気になって調べてみたらこのレシピは転生モンスターからのドロップアイテムだったのですね。

ちなみにバザーで買うと45000ゴールドです。お金をケチるつもりで自作するのですから買うのは論外。

という事でレシピを取りに行くことにしました。

目指すは真のコニウェア海岸に生息するこんぶ大将。コイツの転生モンスターであるとろろ将軍がそのレシピを持っているのです。

万魔の塔には行きたくないので行きません ドラクエ10

とろろ将軍は思いの外あっさりと出現してくれました。嬉しいよりも肩透かしを食ったような残念な気持ち。簡単すぎます。

万魔の塔には行きたくないので行きません ドラクエ10

一発でレシピはドロップ。これが45000ゴールドのお宝です。

マデュライトルアーは中型以下の魚を釣る用にあったら良いなと考えて作ることにしたのですがマデュライトルアー”だけ”で全ての魚が釣れる良い釣り場を見つけるのは至難の業で今の私には少し使い心地が悪いかもしれません。

万魔の塔には行きたくないので行きません ドラクエ10

ここは神代の島です。本命はナンヨウハギとヤドカリ。マデュライトルアーで十分に釣れる小物たちです。

でも今は釣りレベルを上げながら遊んでいるので外道扱いになる大物のおさかなも出来れば釣り上げたいのが本音です。

そうなるとマデュライトルアーは使いにくいんですね。

そしてこういう時に限って大物が掛かってしまうのです。勿論マデュライトルアーと氷の釣り竿のコンビでは釣り上げるのは難しいです。

マデュライトルアーはレベルが上がり切るまではお預け…かな。

久しぶりにアウルモッド強さ2 倒しました!

今日はアウルモッド強さ2と3戦して2勝1敗。本当に久しぶりの勝利です。通算でまだ4勝くらいしかしてないと思います。

私は僧侶で戦ったのですがルベランギスとは比べ物にならないくらい手強いです。一撃死攻撃が強くてターンが足りないとジリ貧になりがちです。

万魔の塔には行きたくないので行きません ドラクエ10

残り1秒での勝利。今日は各パーティー漏れなく迷惑を掛けてしまいました。

たまーにならこういう神経を使うようなバトルも悪くはないかもです。そういえば今日は久しぶりに『ごめんなさい』を言った気がするナ。

万魔の塔には行きたくないので行きません ドラクエ10

何かと言うとコレですからね。こうやって行動範囲を狭くしておいてからの範囲即死技とか…ホントにもう。イライライライライラ。

スポンサーリンク

あとは日課をしておしまい

万魔の塔には行きたくないので行きません ドラクエ10

万魔の塔、段々行っても良い気がしてきました。仕方ない明日行こうかな。どうにかして面白くしてくれないかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました