ニードルマンと行くガルドドン2度目の赤来た! ドラクエ10 

ニードルマンと行くガルドドン2度目の赤来た!  ドラクエ10 
スポンサーリンク

ニードルマンで行くガルドドン 1分赤まで来ますた!

2度目の赤をようやく見ることが出来ました。ニードルマンで行くガルドドン強さ4です。赤と言っても1分赤でかろうじて赤に出来ただけでしかないのですが虹床を越えて赤まで来れるのだということが再確認できたのは大きな収穫です。

ニードルマンと行くガルドドン2度目の赤来た!  ドラクエ10 

10分黄色からの1分赤、HPを50%から25%まで減らすのに9分くらい掛かっていますから虹床&廻風ローリングのコンボにどれだけ苦しめられたか想像に難くないと思います。自分でもなぜこの時だけ赤までこれたのか分かりません。いまのところただの運としか言いようがないです。

ニードルマンと行くガルドドン2度目の赤来た!  ドラクエ10 

昨日書いたデスマスにがいこつを召喚させて戦わせる作戦は一旦保留にします。がいこつを出させるためには作戦をガンガンにする必要があるのですがそうするとデスマスが少し前のめりになってしまうのが気になったのです。デスマスがハデスの宴を当てるためちょこちょことガルドドンに走り寄るさまはまさにホラー!

ニードルマンはともかく海賊もブメ攻撃でガルドドンにベッタリなタイミングがありますしそこへデスマスまで加わるとなるとたたきつぶすによる壊滅のリスク大です。タイムも特に速いというわけでもなかったしこの作戦は私には少し難易度が高すぎました。デスマスは作戦がガンガンでも攻撃しつつ蘇生もしてくれるので使いでがありそうな気はするのですが。

ニードルマンと行くガルドドン2度目の赤来た!  ドラクエ10 

そしてガルドドン4初の完走です。今のところ微量ながらも成長を感じているので毎日戦っていて楽しいです…が! うー目がしょぼしょぼします。集中して戦っているからなのかガルドドンと戦い始めてから目の疲れが酷い。しかしやはりたとえサポ3の戦闘でも赤になってからの緊張感は独特のものがあって良いものです。こういう体験ができるのならもう少し頑張ってみようかなという気にもなります。

ニードルマンと行くガルドドン2度目の赤来た!  ドラクエ10 

次はしょぼダメージですが少し攻撃参加してみようかなと考え中です。

ロスターへ行ったり週課をしたりする

ニードルマンと行くガルドドン2度目の赤来た!  ドラクエ10 

4月15日更新のロスターのお題はこんな感じです。更新日を外したせいか遊ぶ時間が早すぎたせいか(と言っても21時少し前ですが)2人パーティーのことが多かったです。

ニードルマンと行くガルドドン2度目の赤来た!  ドラクエ10 

帝国三将軍はこれまで占い師の晴れの舞台と張り切って参加していましたが昨今の世情を鑑みて今回は普通に賢者で参加しました。もう寝かしも幻惑も帝国三将軍には必要ないんだ…立ち回りをただ面倒にするだけなんだ。

ニードルマンと行くガルドドン2度目の赤来た!  ドラクエ10 

いま私のマイブームであるレモンスライムクイズ。何故か今はこれが楽しくて仕方がありません。魔力かくせいと通常攻撃しかしなかったメッサーラを見事当ててやりましたよ!

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

ニードルマンと行くガルドドン2度目の赤来た!  ドラクエ10 

★2の割りにはイトヨリダイ手強いです。

ニードルマンと行くガルドドン2度目の赤来た!  ドラクエ10 

コメント

タイトルとURLをコピーしました