巨竜の爪痕オンライン始まる BLUE PROTOCOL #5

巨竜の爪痕オンライン始まる BLUE PROTOCOL #5
スポンサーリンク

サービス開始から16時間遊んだ所でZZZ

モンスターエナジーって始めて飲んだけど思ったよりも眠気スッキリ!みたいにはならないものなんですね。フツーに寝落ちとかするし。

2本じゃ足りなかったのかな。完全に気を失ってしまったのですが。

巨竜の爪痕オンライン始まる BLUE PROTOCOL #5

ただ落ちてもサービス開始初日のログインオンライン状態がウソのようにゲームの再開はスムーズでストレスはゼロではありましたが。

現状のわたくし

巨竜の爪痕オンライン始まる BLUE PROTOCOL #5

16時間くらい遊んだ状態でのステータスです。テスト時とは違い急いで遊ぶものでもないしのんびりと楽しんでいます。

ストーリー的には現在は神懸の御柱を目指している所です。

ネームドエネミーは自分が参加できるレベルのボスには出来るだけ絡んで行きます。イマジンの原料となるイデアのドロップを狙ったり、シーズンクエストのお題でもあるので無視できない存在で面倒といえば面倒な存在ではあります。

約60日でネームドエネミー15体の撃破ですから難しくはないと思うのですが割とプレッシャーです。

ちなみに武器はオーガ系7%、ソケット穴1個のゴミです。

パパパ…パッドでイージスファイター

基本操作設定ボタン
ダッシュY
ジャンプA
アクション・納刀X
補助ボタン 1LT
補助ボタン 2RT
通常攻撃RB
クラスアクションLB
回避B

パッドのボタン配置はこんな感じです。A・B・X・Y辺りのボタンで攻撃というのがどうしても馴染めずエルデンリング風の操作方法にしています。

R1で攻撃、L1でガード、R2とL2が補助ボタン、Aでジャンプ、Bで回避、XがアクションでYがダッシュ…といった具合ですネ。

巨竜の爪痕オンライン始まる

巨竜の爪痕オンライン始まる BLUE PROTOCOL #5

ジェイクとの巨竜の爪痕探索を皮切りに始まる巨竜の爪痕オンライン。ここに来れるようなるのが序盤の目標というか山場になるのかな。

リキッドメモリを作るから巨竜の爪痕、フオヴィの人形を作るから巨竜の爪痕、新しい武器を作るから巨竜の爪痕、そのあとも巨竜の爪痕に生息するゴブリンを倒して採掘道具やら罠道具やら木剣を持って来いとか使い倒されっぷり半端なしな巨竜の爪痕。スゴイネ。

巨竜の爪痕オンライン始まる BLUE PROTOCOL #5

流石にこの巨竜の爪痕を1人で行くのは大変なのでこの辺りでマルチに参加します。弓の人が回復してくれるしマルチは楽ちんで良いのう。

イージスはブロウビートのスキルで一瞬だけヘイトは取れるけど維持はかなり難しい。タウントも覚えたけどあれでスキル枠を1つ取られるのはつらいです。でも使ったほうが良いのかなあ…悩みます。

攻撃系かタンク系かどう生きるか。

スポンサーリンク

まだまだ続く 〇〇匹討伐&〇〇個採取 クエスト

そういうゲームなんです。ブループロトコルは。ずーーっっと討伐と採取だけを求められるのです。フィールドが変わってもやること同じで何を書けばよいのか悩みます。

今日はゴブリンを30匹、エルダーゴブリンを30匹狩りました!…これでいいのか…ホント困る。

ゴブリン、ゴブリンで狐とウリ坊狩りは卒業か?と思ったらたまーにこの2種の狩りも来たりするし…まあやることは同じ気にしても仕方ない。

あとウェブマネー、いい加減課金できるようにして欲しいです。あともう少しで無料のマウントが手に入りそうなんです。無料のマウントのあとに課金のマウントを買うのはなんか虚しいです。

徒歩移動のプレイヤーが圧倒的に多くてそれでなくても課金マウントなんて地味な存在です(そういえば課金服も見ないナ)。だんだん『課金マウント無くても良いかな?』みたいに思えてきちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました