Ver7にそなえて 今日もこまごまと! ドラクエ10

Ver7にそなえて 今日もこまごまと! ドラクエ10
スポンサーリンク

Ver7を心穏やかに迎えるために今日も地味な作業

今日が日曜日でアプデ日が今週の木曜日。今週の週課はアプデ日が過ぎるまで手出しはできないし、ううむ…思っていたよりも時間余裕出てきたかな? やることが思っていたよりも少ないナ。

Ver7にそなえて 今日もこまごまと! ドラクエ10

取り敢えずメインキャラである″ことのは″のサブクエ10個だけは完璧に終わらせてあとは…急いでやることはもうなさそうです。

Ver7にそなえて 今日もこまごまと! ドラクエ10

源世庫パニガルムは昨日アプデ後に必要となる創生珠530個を集め終わったので一先ずここに用はなし。ほぼ毎週週課として適当に遊んでいたら慌てて周回なんて全く必要なく規定の数貯める事が出来ました。まあギリギリでしたけど…。

Ver7にそなえて 今日もこまごまと! ドラクエ10

領界調査もあっけなく終わってしまった。しかしこんなものでは竜術士のレベル上げには経験値が全く足りないので当日どうするか悩み中です。メタキンの持ちよりか複垢で作り置きしていたメタルペアを使ってしまうか…レベル上げの次は特訓上げもあるけど取り敢えず見栄えの良い130まで上げておけばよいかな。

Ver7にそなえて 今日もこまごまと! ドラクエ10

そういえば今日始めてLV50+15まで育てたブラウニーを実戦で使ってみたのですが、思っていたのとは少し別口の強さと言うかテンションが下がらないこと前提の高火力モンスターということで少し、いやだいぶ使いづらい強さのモンスターなんですね。

Ver7にそなえて 今日もこまごまと! ドラクエ10

テンションが下がらなければ攻撃連発で9999ダメを連続で出せるけどテンションが落ちるとチカラためからやり直し。テンション維持の確率も高くないし初手から攻撃してくれないスロースターターでもあるし癖の強い色々と困ったやつです。

前にも書きましたがドランゴの言葉にしづらいですが正気を失ったような赤い目が大嫌いでブラウニーが主力になってくれれば言うことなしだったのですがやつは私好みのモンスターでは残念ながらなかったです。もう少し我慢して使ってみますけど。ハンマー買っちゃったし。

Ver7にそなえて 今日もこまごまと! ドラクエ10

昨日の正午から始まったフェスタインフェルノ、今回のお題はバラシュナでした。バラシュナは次の強さ4候補の筆頭なので練習しておきたいのですが緑玉はいつも1人か2人くらいしかいなくてこういう機会でもないとまともに戦うことも出来ません。まあ何がまともかどうかは人それぞれですが、今回も近接武器を担いだキッズ?がバラシュナと凄絶なる絶唱と崩撃シェルター相手に花いちもんめを繰り返すかのようにじゃれあっておりました。ああいう失敗を繰り返して職の相性など学んでいくのでしょうね…知らんけど!

という事でダラダラと書き連ねて来ましたが昨日の出来事でした。明日は万魔の塔をしてパニガルムへ行ってランプ職人のレベル上げを少しして時間に余裕があったら緑玉に人がいたらフラウソンでもしてみようかなと思っています。あとはサブキャラのストーリー。

※メインキャラのサブクエ10個もう忘れてる…。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ゚д゚)ハッ!

まだ寝るには早い時間なのでサブキャラのストーリーを少し進めておこうと思います。1回クリアまで進めてみないとこれからの計画も立てにくいですし…。

Ver7にそなえて 今日もこまごまと! ドラクエ10

物忘れが激しいせいでVer6の初期のストーリーなんて何も覚えておらずつい見入ってしまいますがそこは心を鬼にして進めます。なんといっても×4ですから。先は長いです。

Ver7にそなえて 今日もこまごまと! ドラクエ10

などと思っていたら前提クエが一杯あった。只今モチベ大減少中。

Ver7にそなえて 今日もこまごまと! ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました