アプデ前日だけどいつものドラクエ10です ドラクエ10

アプデ前日だけどいつものドラクエ10です ドラクエ10
スポンサーリンク

いつものドラクエ10と変わらず日課週課…etc

アプデ前日ですが週課に日課にゼルメアに心層の迷宮…いつものドラクエ10でございます。アプデと言っても6.5”後期”ですしね。目新しことも何もなくただ淡々とその日が来るのを待つだけです。

あ、気になることが1つだけありました。ヴァリーブートキャンプ。あれは、あれだけはVer6.5後期初日に是非遊びたいと思っています。

未経験の肉入りのブートキャンプ、すごく楽しみです。

万魔の塔へ行く 順調にエナジーを重ねる

アプデ前日だけどいつものドラクエ10です ドラクエ10

今週の万魔の塔は完全制覇×5で調子は良かったのかな。勝てる時と勝てない時の基準が良く分からないですが。以前も書きましたがその程度のことで報酬が変わらない所は…まあ良いところなのだと思います。

アプデ前日だけどいつものドラクエ10です ドラクエ10

月初めなのでランクインも出来ました。…ランクインしたから何?という話でもありますが。とにかく万魔の塔はエナジーを重ねるために行く場所と割り切っているので粛々とこなすのみですよ。

アプデ前日だけどいつものドラクエ10です ドラクエ10

今週は万魔の大箱からアモンとブエルが、大紋章の欠片からブエルを2個復元しました。結果はアモンのエナジーが12、ブエルのエナジーが29になりました。

運が良ければ来週には”2個目”のブエルが完成しそうです。2個目が終わったら次は3個目の制作なんですけど。先は長いです。

アプデに備えて リザードマンを仲間にする

今更ですがフォースブレクが使えるようになるという大幅強化?がされるリザードマンを捕まえに行ってきました。

アプデ前日だけどいつものドラクエ10です ドラクエ10

まものがフォースブレイクを使えるようになるとどうなるのか?見当も付きませんがそれを知りたいという事もあって仲間にするのです。私的には常闇の聖戦辺りで活躍してくれるのでは無いかと密かに願っていますが如何に。

デビュー戦は何時になるか分かりませんが楽しみです。

アプデ前日だけどいつものドラクエ10です ドラクエ10

長年付き合いのあったハ…キメラとお別れするのですからそれなりに良いものを見せて欲しいものです。ダクメラ…うーん何のために育てていたんだっけ。忘れちゃったけどダクだからダクキンなのだろうか。

移動速度9%はまだ諦めてはいない!

ゼルメアの聖紋が溜まってきたので久しぶりにゼルメアに行ってきました。ついでに心層の迷宮にも。当たり前ですけど何も出ませんが。

アプデ前日だけどいつものドラクエ10です ドラクエ10

そういえば昨日また大燭台が大きく燃えてくれましたが持ち寄りに行くかどうか少し悩んでいます。行ったほうが得なのは分かるけどシート☓の寄生みたいなものですからね。最初は「楽できてラッキー!」とか思ってたんですけどこういうのもなかなか心が削られて行くものなんですね。

効率は悪いけど1人の方が気楽で良いな。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

昨日は8人同盟バトルはお休みです。その時間を使って私はコンビニにお菓子を買いに行きました。こういう時(どういう時だ)でないとお菓子自体もあまり食べる事もないしドラクエ10のバージョンアップは別の意味で私の細やかな楽しみとなっています。

アプデ前日だけどいつものドラクエ10です ドラクエ10

昨日から始めた王都ネクロデア跡でのプラークラベーンのキング狙いでしたがあっさりと一竿で釣れてしまいました。姿は見えませんが。

という事で昨日のドラクエ10はおしまいです。なんというかバージョンアップ前夜にしては淡々と静かに終わっていきました。ワクワクがあまりないと言いますか…。

しかしそんな中でヴァリーブートキャンプだけは楽しみです。ていうか今回のVer6.5後期の楽しみが私はこれくらいしかありません。ストーリーは前期の分が未クリアだけど全く興味が湧いて来ませんし…。天使嫌い。英雄たちは好きだけど。

バージョンアップが来ると、同時に6ヶ月の虚無期間の始まりです。ここからVer7までの半年間に確実に人は減るでしょう。もちろんフレ達も…。そしてその内のどれくらいの人がVer7で戻ってくるのか、それを想像すると暗澹とした気持ちにしかなりません。

どうなっちゃうんだろうドラクエ10。

コメント

タイトルとURLをコピーしました