踊り子で一発でSSランク取れちゃうとかもぅマヂ無理 ドラクエ10

踊り子で一発でSSランク取れちゃうとかもぅマヂ無理 ドラクエ10
スポンサーリンク

実績を全て埋めようとブートキャンプを訪れたのだが!

全くこれでは私が馬鹿みたいじゃないですか!一昨日あれほど頑張ってハンバトで!ヴァリーブートキャンプ!SSランク!を!取ったというのに!さ!

昨日残った実績を埋めにヴァリーブートキャンプを訪れたのです。未クリアの実績は1.短剣特技攻撃回数50回、2.炎属性最大ダメージ10000、3.片手剣特技総ダメージ100000、の3つでした。

1.短剣特技で攻撃回数50回が曲者過ぎたお題でした。

短剣と言えば踊り子という事で50回攻撃のお題クリアのために踊り子を選んだのですが踊り子強すぎ!…っていうか運営踊り子に甘すぎ!

踊り子で一発でSSランク取れちゃうとかもぅマヂ無理 ドラクエ10

タイトル通り一発でSSランクが取れてしまいました。バトマスと違い踊り子は18万PでSSランクが取れてしまうのです。しかも最後死んでるし…でもSSランクだし…。驚いたなぁ。

踊り子で一発でSSランク取れちゃうとかもぅマヂ無理 ドラクエ10

なんとハンバトよりも8万Pも低いポイントでSSランクが取れてしまうのですよ(2回目)。ちなみに与えるダメージはハンバトの超強化されたドラムクラッシュより少し低いくらいだったりします。

ハンバトでAランクが取れるくらいの腕前なら踊り子でSSランクは楽に取れると思います。どうなっとるんだコレは?

踊り子でやることは極めて単純です。最初にヴァイパーファングで毒状態し、その後はひたすらタナトスハントを連打連打。

踊り子で一発でSSランク取れちゃうとかもぅマヂ無理 ドラクエ10

チャージタイムが完了した端から回復のララバイ、神速シャンソンを使っていけば良いだけです。ひっさつなんて必要なし。

踊り子で一発でSSランク取れちゃうとかもぅマヂ無理 ドラクエ10

ひっさつはサポが使ってくれるのでタダ乗りしていれば良いのです。

※回復のララバイもサポが使ってくれたりします。おまけにヴァイパーファングの更新もサポがしてくれたりします…うーむ。

もちろんハンバトでSSランクを目指している途中で敵の攻撃パターンや回避法を覚えるなど一発クリアと言う言い方には多少語弊があるかもしれませんがまあ…一発クリアですよ、踊り子では!

踊り子で一発でSSランク取れちゃうとかもぅマヂ無理 ドラクエ10

という事でヴァリーブートキャンプ11個の実績全てを埋めることが出来ました。地味に片手剣10万ダメージも引っ掛けっぽくてアレなお題でしたなあ。

天下無双はバトマスの特技であって片手剣の特技ではないとか。

それにしても本当に昨日のハンバトでの私の頑張りは一体何だったのだろう。本当に手に汗握る熱い闘いだったのに。

そもそも検索エンジンがおかしいのです。ヴァリーブートキャンプの攻略で検索した結果、難易度の高いハンバトでのSSランク攻略が上位に表示されるとかどうかしてますよ。

うう…しかしまあ済んだ話です。後は私の書いた記事を読んでハンバトでSSランククリアを目指した人が1人も出ないことを願うばかりです。

…流石にそれは無いか。

日課は10月2日+10月3日の二本立てで( ˘ω˘)スヤァ

昨日はハンバトでSSランクが取れたのが嬉しくて日課について書く時間がが取れなくなってしまったので今日まとめて書きます。

2023年10月2日の日課

この日もいつもと変わらず釣りに精をを出していたのですがようやくこの日シャコ貝のキングサイズを釣り上げることが出来ました。

踊り子で一発でSSランク取れちゃうとかもぅマヂ無理 ドラクエ10

おそらく46匹目。長い戦いでした。次は王都ネクロデア跡でプラークラベーンを狙おうと思います。プラークラベーンは大きいエイみたいな魚です。

踊り子で一発でSSランク取れちゃうとかもぅマヂ無理 ドラクエ10

この日の同盟バトル、フラウソン戦は5人のガーディアンがまるでリレーのバトンのように防塞領域を間断なく(ほぼ)繋ぎ切ったおかげで全く危なげなく勝利することが出来ました。

スポンサーリンク

2023年10月3日の日課

踊り子で一発でSSランク取れちゃうとかもぅマヂ無理 ドラクエ10

この日から釣りは旧ネクロデア領跡でプラークラベーン狙いです。ここは釣り上げた魚を上手く撮れるポイントがないのが地味に嫌な場所です。どこで釣り上げてもプラークラベーンが地面に埋まってしまうのです。

踊り子で一発でSSランク取れちゃうとかもぅマヂ無理 ドラクエ10

この日のフラウソンでまたやらかしました。ミスとかではなく残り時間がギリギリだったので蘇生を放棄してずーっと攻撃し続けていたのです。バトと2人で。こういう勝ち方はあまり後味は良くないですね。かと言って蘇生に回っていたら倒せていたか分からないし。ああこのシチュエーション面倒くさい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました