なんだかどっと疲れたよ… と ドラクエ10

なんだかどっと疲れたよ… と ドラクエ10
スポンサーリンク

ドラクエ10 今日は同盟バトルだけしました!

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王42秒48海・盗・魔・僧
レ・賢・踊・バ
28秒56
ダークドレアム1分25秒08海・が・レ・僧
旅・魔・レ・天
45秒79
銃士ナスビス52秒23レ・レ・旅・旅
ドランゴ・ドラキー
ミステリ・モーモン
34秒61
破壊神シドー4分57秒67レ・レ・レ・レ
魔・僧・踊・魔剣
2分45秒02
厭悪のルベランギス2分36秒37武・武・僧・バ
武・僧・レ・バ
1分31秒37
絶念のアウルモッド4分29秒20武・僧・レ・海
バ・レ・天・賢
2分00秒83
凶禍のフラウソン6分47秒88賢・ガ・戦・ガ
ガ・海・賢・ガ
2分40秒36

週課も新たに更新されたばかりだし、今日はフラウソン強さ1の日だしガッツリとドラクエ10を遊ぶには良い日だと思ったのですがやっぱり休みます。

楽しくブログが書ければ良かったのに

この文章をお読みの方はすでのお分かりの通りこのブログには広告がついています。この広告を見てくれたりすると僅かながら私に収入が発生する仕組みになっています。

その収入が最近、総計で8000円を超えました。8000円の収入を超えるとグーグルからお金を振り込めるよう手続きをして?というメールが来るのでそれが分かるのです。

私のブログは2020年の11月から始まり今月で4年目になります。ブログを書いていた期間は3年。つまり8000円割る3年だと2666円。ブログで稼いだ年収は2666円、月収だと222円って事ですね。

年収2666円。私はブログを最初はお金のために書いていました。ブログで稼いだお金でドラクエ10をタダでプレイするンゴ!とかお気楽に考えていたのです。

でもブログでお金を稼ぐってそんなに甘いものではなくて広告を貼って1,2ヶ月目の収入を見て早々にそういう夢は諦めてしまいました。そして自分の思ったことを楽しく書いていければそれで良いやと切り替えてしまいました。

文章を書くこと自体もともと好きだし楽しいことでしたから私はそれで満足していたんです。それがグーグルからのメールでお金という現実に引き戻されてしまいました。私が楽しく書いていたものはお金で換算されてしまうものなんだなあと。

勿論それは私が広告を貼っていたからそうなった訳です。そしてそう思いつつも広告を剥がす事は出来ないという意志の弱さも見せていてなんだかもう頭がぐちゃぐちゃです。広告を全部ポーンと外せてしまえれば気分爽快!なのかもしれないけど同時に張り合いも無くなりそうで怖いです、出来ないです。

書くのが好きと言ってもただ書くだけで誰にも読まれなくても良いと思っている訳ではないし、お金が発生するという事は誰かが読んでくれているという証明にもなるし。

結局お金が欲しかったという事なのか。それが想定外の低さで落ち込んでいるのかなやっぱり。そういう事なのか。うう。はあ。なんかどっと疲れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました