何もない日々… そして愚痴…かと思ったらo(^▽^)o ドラクエ10

何もない日々… そして愚痴…かと思ったらo(^▽^)o ドラクエ10
スポンサーリンク

ルベランギスについて書く=パーティー批判?

全く何もないという訳ではないけれど日課をしてあとはルベランギスを倒したり倒せなかったり最近はそんな毎日を送っています。

ルベランギスはレンジャーでも遊ぶ予定だったけど悩みのタネであった僧侶のHP問題が解決してしまったせいで4人戦はお預け。

いまは僧侶でひたすら戦うのみです。

まずは僧侶で安定して勝てるようになりたいのです。ただパーティー批判ではないけれどルベランギスは他のプレイヤーの協力がないと切り抜けられない場面があってそこがなかなか厳しいです。

僧侶の回復力だけではどうしても次の攻撃でパーティーの仲間が死んでしまう攻撃があるのです。それを自分一人の力では解決出来ないという所にどうにもならない歯がゆさを感じています。

僧侶でルベランギスを遊んだことを書こうと思ってもパーティー批判になりかねない事に触れざるを得ない…書くことが難しいです。

2022年6月3日(金)ルベランギス強さ2なんと5勝してしまいました

そうなのです。↑のような事を書きつつ6月3日強さ2のルベランギス戦に臨んだところあっさり5勝です。1飯で2勝したのが2回に1飯で1勝したのが1回…信じられない出来栄えです。

深淵の咎人たちが5月11日に実装されてから20日以上が経過しルベランギス戦の戦術が浸透したというのもあるのでしょうか。上にも書きましたがパーティーで協力しないと乗り越えられない攻撃があるので戦術の理解はある意味必須なボスなんですよね。

まあボス戦は大抵そうか…。そういう必須な戦術が広まるまでに掛かる時間が20日くらいなんですかねってかなりテキトーな事書いてますネ。

とにかく今回5勝してようやく自分の立ち回りに自信がついた気がします。余裕が出てきたというか視野が広がった感じなのかなあ。

ジャッジメント後の立て直しとかすごい楽でした。

まあそれでも祈りの更新を忘れたり歩数を数え間違えてエンド攻撃を出してしまったり未だにやらかしもありますが…善処します。

次の強さ2でも同じくらい勝てるようになったらレンジャーにもう一度挑戦してみようかなと思っています。

何もない日々… そして愚痴…かと思ったらo(^▽^)o ドラクエ10

ちなみに最速の討伐は『7分43秒05』でした。早く倒せたことよりも名前赤状態が早く終わってくれたことが嬉しい。

崇あやまって?

どこかに載せようと思っていたけれど良い場所がないのでここに載せることにします。別にドラクエ10運営を批判する意図は無いデスよ。

何もない日々… そして愚痴…かと思ったらo(^▽^)o ドラクエ10

ただルベランギスにおける回復職の死は重い。それは分かって欲しいです。某掲示板のルベランギスの板を見るとホントに寒気がします。

何もない日々… そして愚痴…かと思ったらo(^▽^)o ドラクエ10

とにかく後衛職の死に対して容赦ない言葉が浴びせられております。もしかしたら自分のことかも?なんて思ってしまうようなシチュエーションもあってドキリとします。

それにしても黄色床の当たり判定には酷いものがありますネ。

まあ擁護するわけではない…ホントに擁護する気はないけれど代わりに虹床では結構救われていたりする?かも。擁護する気はないですけど。

何もない日々… そして愚痴…かと思ったらo(^▽^)o ドラクエ10

でもここで生き残れたからプラスマイナスゼロとか無いですよ。それは無いです。まあでも助かっていることも少しはある…のカナ。

何もない日々… そして愚痴…かと思ったらo(^▽^)o ドラクエ10

やっぱり撤回。そんな事もないか。虹床の出現場所には法則があるなんて言う人もいる何をどうしたらこんな出方になるのでしょう。

スポンサーリンク

次はレンジャーに挑戦です!

ハイ。次の日曜日ですね。強さ2のルベランギスに常勝出来るようなことがあればレンジャーに挑戦してみます。8人同盟の方では時々遊ぶこともありますが結構難しいです。頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました