週課をしたりフラウソンと戦ったり ドラクエ10

週課をしたりフラウソンと戦ったり ドラクエ10
スポンサーリンク

ルーチンワークしかしてないと書くことがない

そうなのです。おそらく先週の日曜日も先々週の日曜日もきっと同じことをしていたに違いありません。週課と日課とフラウソン。

まあこれしかしていないのだからこの事について書くしかありません。

祝! 8個目の紋章完成!

これで8個目、すばやさ・きようさ・しゅびの付いた各種15個の紋章を作る事を目標として万魔の塔の攻略に毎週勤しんでいましたが要約完成品が半数を超えました。

万魔の塔の実装が2019年11月であることを考えれば残り半数を完成させるために掛かる時間は約4年。4年…自分で書いておいてなんですがなんか急速に心が萎えていく…折れていきます。そんなに掛かるんだ。

週課をしたりフラウソンと戦ったり ドラクエ10

ま、まあとにかく8個目の紋章の完成です。めでたい事ですよこれは。紋章を8個完成させるために4年掛かったといっても真面目に4年間万魔の塔に通い続けたわけでもありませんしね。

キッチリ毎週万魔に通い続けたら案外早く残り紋章も完成させてしまえるかもしれません。まあその間に緩和などの施策などもあった上での4年でもあるのですが…。

うーん。とにかく頑張りますよ。

週課をしたりフラウソンと戦ったり ドラクエ10

ちなみに今週の万魔の塔、三の災壇は見事に完全制覇でクリアです。今週は敢えて片手剣魔剣士2人で挑んでみたのですがいつもよりタイムは良かったです。1回くらいでは何も分かりやしませんが。

月曜日からフラウソン強さ2に挑戦しようと思います

ほぼ自己保身に基づいた決断です。賢者でフラウソン2の討伐を目指して遊び始めたのが10月7日。1週間以上前の話になります。

週課をしたりフラウソンと戦ったり ドラクエ10

その間、私の緑玉の募集文はずーっっっと賢1済みのまま。1週間以上変わらず。2赤でも3分赤でもなく1済みのままというのは余り見栄えの良いものでは無いでしょう。

なので緑玉の募集分の更新のためまずは2赤を目標に頑張ってみようかと考えています。募集分に新たに書けることを作るため。まったくもって動機が不純過ぎます。

週課をしたりフラウソンと戦ったり ドラクエ10

昨日もいつも通りフラウソン強さ1に精を出していましたが、上手く戦えたり戦えなかったり毎度毎度の話です。5分台でサクッと勝てることもあれば10分ギリギリの戦いもある。こういう結果に一喜一憂するのにも少し疲れました。

強さ1とだけ戦っていても分からないことも多いですし、新たな発見を求めてというのも1つの理由としてとにかく強さ2に挑戦です。

仲間モンスター強いですねえ

久しぶりにモンスターバトルロードで遊んでみたのですが仲間モンスターが強い。昨日はレグナードⅢをあっさりと蹴散らしてしまいました。

週課をしたりフラウソンと戦ったり ドラクエ10

バッジ装備ありの反則的な強さで挑めるのがモンスターバトルロードの売りですがですがそれにしても強い。プレイヤーを超えてるものね。

リザードマンの開幕フォースブレイク(厳密には通常攻撃を一発入れてからの)からのラッシュが凄まじいです。耐性は適当です。レグナードは4人いっぺんに我々を倒せなければ死しかありません。

週課をしたりフラウソンと戦ったり ドラクエ10

弱い者いじめ大好きな私にとってVer6.5後期で強化されたモンスター達と戦うモンスターバトルロードは格別の楽しさです。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

週課をしたりフラウソンと戦ったり ドラクエ10

フラウソン戦が時間ギリギリの死闘。あからさまに火力の無い職ばかりの組み合わせでした。まあこういう日もありますよ。ちなみに私、フラウソン用にバトルコマンドを弄っていて1ページしかコマンド画面が出ないようにしています。

うっかり横にキーが入ってページが変わらないようにするためです。その御蔭で私の賢者には”おはらい”がありません。ついでに”風斬り”もありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました