課金早まったカナ… PSO2NGS

重くて全然遊べないよ…(泣)でも遊ぶ!

スポンサーリンク

PSO2NGS重すぎ問題未だ解決せず

『週末は一日中まるグルしてやるゾ』そんな私の期待は見事に裏切られました。

サーバー重すぎ問題です。

運営がサーバー重過ぎ問題を認識しているとの報があったのが6月11日のことです。
その後メンテナンスを行い一応この問題を解決しようと試みているような印象は受けたのですが根本的な解決には至らず週末は激重サーバーで遊ぶハメになってしまいました。

技術的なことなどチンプンカンプンだしまあ別の知る必要もないけど…とにかくちゃんと遊べないのは困ります。

久しぶりのPSO2で楽しみにしていたのに、ガッカリです。

課金も3000円+間違えて別垢に入れた3000円もしたのにさまともに遊べないなんて…ヒドイです。

土曜日も日曜日もとにかく重くて普通に自分のキャラクターは動かせるんだけどダメージ表記が10秒くらい遅れて出て来て敵がなんの前触れもなく突然倒されている感じ。

他のプレイヤーのキャラもワープを繰り返していて何をしているのか良く分からない…。

まあそれでも遊ぶわけですが(当然)…。

そして私と同じくとてもまるグルなど気楽に出来る物ではない厳しい環境であろうにも関わらず集まったうーんなんと言えばよいのでしょう…アークス達!…アークスって馬鹿なのかな暇なのかなあ(ブーメラン)。

ハッキリ言って遊んでいる間、運営に対して色々な言葉が浮かびましたが…こんな環境ながら昨日も今日も私はそれなりに楽しくはありました。

でも運営は…ヒドイね。ヒドイですよ。その気持ちは変わらないです。
週末は働かずにきっと遊んでいたんだろうね…運営。
私らほったらかしにしてね。

人のいるエリアの探し方

今更ですがフィールドの何処にどれくらいの人が集まっているのか探し方が分かりました。

攻略サイトなんて緊急クエストのボスの弱点を見る程度に留めていて割と行きあたりばったりを楽しんでいる…つもりなのでこういう事も今更ながらですが大発見なのです。

そのフィールドに居るプレイヤーの探し方ですがやり方は簡単。
リューカーデバイスから”ルーム”を選択するだけです。
するとどのエリアにどのくらい人がいるのか一目瞭然、さらにルーム移動を行えばこのプレイヤーたちのいるエリアに自分も移動して加わることが出来るのです。

これならわざわざみんな何処ででレベル上げしているのかな?なんて悩みながらあちこち移動する手間が省けます、とっても便利な機能でした。

だだ、このルーム内の人達同士に特に繋がりがある訳ではないのでそこにいる人達の目的が一致しているとは限りません。

私がリューカーデバイスでマグナス山のランク2へ移動した時もプレイヤーは私を含め7人いるはずでしたがまるグルをしているのは4人だけでしたし、まあ、そんなものだと思います。

戦闘力1184超えました

PSO2NGSの緊急クエストに参加するための足切りとして設定されていた戦闘力1184、とうとう今日超えることが出来ました。

装備はPSO2から持ち込んだ装備(サイキ装備3つ)を使ったのでまあズルと言えばズルかも知れません。
武器はマイショップで星4のフォーシスライフルを買って+29まで強化しました。
安くて(6000メセタでした)潜在も強くて(体力MAXの時ダメージを40%カットするバリアを張ってくれる)このライフルは良い武器です。

戦闘力を上げるのにマイショップを利用するのは時間の節約に良いと思います。
戦闘力上げはこのゲームのダレるポイントのように思えますし…お金でとっとと解決です。
しかし…これを買う前にプリムライフルを+20まで強化してしまったのが悔やまれます。

ちなみにレベルは16、スキルポイントの総計は15ポイントでした。

これでとうとう緊急クエストに参加出来ます。

私はレンジャーで遊んでいるので攻略サイトで敵の弱点をバッチリ調べてあります。
来るなら来いですよ!(ドキドキ)。

PSO2NGSを作ってみました

特にPSO2仕様の自分のキャラクターに不満は無かったのだけどちょっと興味があったので作ってみました。

私が目指したのは猫目で少し小さめの目、そしてちょっと目付きの悪いキャラです。

しかしPSO2NGSのキャラクリ仕様では目がすごく大きくなってしまうし目つきも優しい物になってしまい思ったようには作れません。

それでどうしたものかと色々と弄くり回してみた結果、目の大きさは”まぶたの上下”で小さく出来ることが判明、目つきは”目尻の上下で”猫目っぽくした後”黒目の上下調整”で黒目を少し上に移動させることでちょっと鋭い感じにしてみました。

それで完成したのがこのキャラクターです。
最高設定だとどう見えるんだろう…それはともかく今日見た限りではよく出来ていると思います。
ただ明日は分かりません。
日をおいて見直すと『おや?』と思うことになるのはPSO2のキャラクリでも経験済みです。

私、PSO2を始めたばかりの頃この『おや?』に取り憑かれてしまって3500円ぐらいエステ代(キャラクリをやり直す時の代金。初期は一回700円だったような…)に使うハメになってしまいネトゲにお金を使うことに物凄く慎重になりました。

今振り返ればキャラを消して作り直せば良かったのですがPSO2が初ネトゲだった私はそんな事が出来るなんて発想自体浮かびませんでした。

しみったれた話ですが過去に帰って『キャラを消して作り直せっ』って言ってやりたいですね。
3500円のために。
過去に帰ったら他にやるべきこと沢山あるでしょうが…。

という事で取り留めのない話ばかり書いてしまいました…はい。

課金早まったカナ… PSO2NGS』

でした。タイトルと中身が微妙に合ってないカナ。しかしもう遅い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PSO2NGS
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました