PSONGS 期間限定イベント 『スプリング’22』と『戦変万花のエネミー掃討戦』を遊ぶ

PSONGS 季節イベント スプリング'22
スポンサーリンク

季節イベント スプリング’22 早速遊んでみました

3月9日から始まった季節イベント『スプリング’22』と季節イベント期間中に起こる緊急クエスト『戦変万花のエネミー掃討戦』へ早速行ってきました。

この季節イベントに合わせて、まるグルでレベル上げをしようと密かに企んでいた私にとって、この日は本当に待ちに待った日だったんです。

一度のまるグルで一杯色々なものが貰えた方がやっぱり嬉しいですからね…季節イベントの期間だと、シーズナルポイントにストラグメントに経験値!やっぱりモチベが違います。

やはりですね、俗に塗れた分かりやすい目標が沢山あるとやる気が違うのです。

PSONGS クラス

ちなみに現在の私のクラスレベルはこんな感じです。

フォースは40まで絶対に上げてバウンサーは37ぐらいまで上げようかな…デイリークエストで1日20万くらい経験値が貰えるので季節イベントで40まで頑張って上げなくても良いかな、と考えています。

ファイターとガンナーとブレイバーはお休み…永久に。あとハンターも。テクターはレベル33までは上げたけどロッドのマルチをブーツにしたので武器が無く現在は放置中です。

4月にはレベル45の上限解放、そして6月にはレベル60までの…正直どこまでついて行けるか、モチベが続くのか見当も付きませんが楽しめるうちは楽しんでおこうかなと思っています。

アプデ前にここまで書いていました。そしてアプデ後…。

※追記 PSONGSサイトにて『3/9 アップデートの詳細について』公開されました。それによると3月9日から4月6日まで探索戦クション、戦闘セクションにおいて、エンハンスドエネミーの出現率が上がるそうです。

PSONGS エンハンスドエネミー出現率アップ

エンハンスドエネミーはエネミー本体に付いている核みたいな物を破壊しないと本体にダメージが殆ど通らない仕様の面倒くさい敵です。倒すのに核破壊→本体攻撃の手順が必要なんです…。

まったくホントやってくれるワ。

緊急クエスト『戦変万花のエネミー掃討戦』を遊んでみた

『戦変万花のエネミー掃討戦』は要するにまるグルです。オレンジ色のマーカーを追いかけ目の前にいる敵を殲滅する、いかにもアークスらしいイベントでした。

フィールドに配置されている広範囲に攻撃してくれるオブジェクト『プロトパニッシャー』を使うと効率よく敵を倒すことが出来るようです。

最初は何が何だか分からないまま攻撃してました…スマヌ。

PSONGS スプリング22 戦変万花のエネミー掃討戦 ドッツ

大ジャンプする所でドッツが待ち構えていたのは、なんか良かったです。ここからだとライフルの弾が届かないのでただの的なんですけどね。

報酬はフォトンスケイルが8個、ストラグメントA~Cが私の場合1,2個に季節武器がドロップを確認。かなり易しい難易度でちょっとしたハイキングって感じでした。

PSONGS スプリング22 戦変万花のエネミー掃討戦 華舞のサンダパンサー

春らしい攻撃は色々あった気がします…。

『スプリング’22』も遊んでみた

スプリング’22で遊べるものと言えばミスチーフシンボル探しくらいですが、今回は仕様が変わり、エアリオ、リテムの各リージョンの探索セクションにあるシンボルを2個ずつ探すことになります。

PSONGS スプリング'22 ミスチーフシンボル

これだけの為にフィールドを駆け回るのアレなので日課のアルファリアクター、フォトンスケイル拾いのついでに片付けようと思います。

シーズナルポイント+ストラグメント+経験値=まるグルもした

まるグルは『レゾルの森』で少しだけしましたが、エンハンスドエネミーの出現率アップの影響はそれほど感じませんでした。

どちらからと言えば2月アプデ時のマグナス山の方がヒドかった印象です。

PSONGS スプリング'22 まるグル PSEバースト

PSEバースト時でも、それ程目立った感はありませんでした。

絶対に気のせいじゃないよ…。

ちなみにレベルはフォース、バウンサー共に2上がりました。

『スプリング’22』シーズナルポイントの交換アイテム

主要な交換アイテムはこんな感じです。

PSONGS スプリング'22 シーズナルポイント アイテム交換

20スタージェムは5個まで、能力追加成功率10%は4個まで、スプリング22トリガーは、500Pの方が10個まで、1500Pの方が90個まで交換可能です。

春22スペシャルスクラッチ券は前半20枚、後半20枚で計40枚になるのかな。40回引くと欲しいアイテムが選べる『春22スペシャルセレクト券』が貰えるんです。

唐突に話は変わりますが装備はひとまず完成ということで…

エヴォルコートタリスを売って手に入れた1700万メセタを使って装備を買ったり作ったり…なんとかここまで漕ぎ着けました。

PSONGS ユニット

ヴィダーレンアーマは素のガードLv4が無かったので600万メセタで+40の完成品を購入。その後+50にしてアルズセクレテⅢを自分で付けました。

購入したヴィダーレンアーマは法撃特化のユニットだったので射法ユニットが欲しかった私は帳尻を合わせるため、残り2つのユニットをそれぞれ、射撃特化、射法共用として作ることにしました。

PSONGS ユニット

その自作したユニット2つがこれです。1000万メセタ以上は余裕で掛かりました。買った方が安く上がるかもですが、それは言わぬが花と言うもの。

ドレドキーパⅢやラグラスソールⅢ等は10個ずつ購入しN-特殊能力追加成功率+20%を使って付けました。特殊能力が落ちる所を見るのが嫌なんですよ。

PSONGS 武器

武器は、出来合いの物を購入し+50にしたりしなかったり。ロッドはブーツとマルチ、ライフルはランチャーとのマルチです。

ブーツは部屋に鍵をかけてずっと練習していましたがようやくマトモに動かせるようになったかも…っていうかブーツは操作云々よりも自分にあったサブパレットの配置を見付けられればそれで勝ちな気がしました。

ちなみに貯金ゼロです。なので6月までお金貯めます。これ以上は何もしない…絶対に。

スポンサーリンク

目下の悩みはキャラクリ迷走

という事で季節イベント楽しんできました。レベル上げはまだまだ終わっていないのでこれから頑張らないとです…出来れば3月17日までには。

ネトゲを掛け持ちで遊んでいると、あっちでアプデこっちでイベントと楽しいし、忙しいし、苦しいけど、でもやっぱり楽しいから頑張ります。

そんな忙しい最中、目下お悩み中なのがキャラクリです。正直エステに籠もる時間が勿体なくて仕方ない気持ちもありますが、でも弄らずにはいられません。

恐らく頭身がおかしいのだと思うけど原因がハッキリしません。色々と弄くり回すうちに30枚くらいあったエステ券も半分以下になってしまったし、それより何より身長がここ1週間で20センチも縮んでしまいました

何が何だか???…とにかく絶賛迷走中であります。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました