天獄へ行って防衛軍に行って天獄へ行って防衛軍 ドラクエ10

天獄へ行って防衛軍に行って天獄へ行って防衛軍 ドラクエ10
スポンサーリンク

久しぶりにドラクエ10を堪能しました

そうなのです。ガルドドン4を1回倒して初めて心穏やかに迎える週初め。今週からはパニガルムも万魔の塔もサボらずしっかりと頑張りますよ!…たぶん。

そしていま開いている天獄も防衛軍も遊びます。心層の迷宮も遊びます。勿論同盟バトルも。ガルドドン4は…まだ少し勉強中です。

ガルドドン4 楽をする方法ばかりを考えてしまう

ガルドドン4のパラ構成の賢者の立ち回り…回復と雨の維持については自分なりに噛み砕いていかないと上手く理解ができず苦労しています。

ファランクス→アイギス→ファランクス→この次のアイギスの更新が出来ないので雨でカバーするという事なのは分かった気がします。

盾スキルの無い場面では雨+大ぼうぎょで色々と凌いで行くらしい。

ただファランクスとかアイギスの切れ目を見て雨を入れる余裕なんてありません。ファラはデバフ表示があるからギリギリ見れるかもですが。

賢者側(というか私側!)としては雨を維持し続けてファラアイギスの使用タイミングをパラに委ねてしまうのが1番楽で良い気がします。

ファラアイギスを使わないで切り抜けられる場面ならパラにそうして貰う。これだと頭を使わなくて良いのです…私が。

雨をください! と言われて雨を撒くのが一番難易度の高いプレイな気がするんですよ。なのでそれをしないで済む方法をつい考えてしまう…。

HPの維持もなんだかややこしいです。常に満タンにしていれば良いだけという気もしますが…。

雷100%ではない場合はガルドドンのHP75%~50%と25%~0までのドラミングに備えないといけなかったり難しいことが山盛りです。

だったら雨を維持し続ければ良い、HPも常に満タンで良い、となるのもむべなるかななのです。雨の維持もHPの維持も出来たこと無いですけど…。

そこがまた大きな問題点。はぁ困った。

ええ。充実したドラクエ10ライフでしたとも!

今日は基本的に防衛軍と天獄周回。疲れたら気晴らしに心層・パニガルム・万魔の塔・同盟バトルという風に遊びました。

ドラクエ10を遊んでいて感じた疲れをドラクエ10を遊んで癒やす…意味がワカラナイ。

天獄へ行って防衛軍に行って天獄へ行って防衛軍 ドラクエ10

充実の日なのかな。日曜日にドラクエ10で遊ぶなんて久しぶりです。日課も週課もキチンとこなしたりして。でも忙しくしてという訳でもなくボケーっとのんびりと遊べました。

天獄へ行って防衛軍に行って天獄へ行って防衛軍 ドラクエ10

天獄は1周2分弱で終わるのでかなりの回数を回ることが出来ました。何も良いベルトは出なかったけど。こちらは月曜日の23時59分まで開いているので明日…今日か、も遊びたいです。

耐性がブレスと魔法だけなのも楽で良いです。

天獄へ行って防衛軍に行って天獄へ行って防衛軍 ドラクエ10

防衛軍は午後3時から午後8時、そして日が替わって午前1時のものまで3回分周回できて大満足です。何も出ないんですけど。

でも面白かったからいいや。

狙うは黒仙翼の呪速埋め…そしてフォースシールドの雷埋め! …ガルドドン4討伐に賢者で1ヶ月掛かった私がパラディンだと…。

怖いか? って私が一番怖いわ!

雷埋めなんて多分全然出ない…箸にも棒にも引っ掛からない結末になると思うので私が実際にパラディンをすることはないと思いますが…。

天獄へ行って防衛軍に行って天獄へ行って防衛軍 ドラクエ10

今日1日で片付かなかったのはロスター・試練の門・奏戦記になります。これらは1週間掛けてゆっくりとクリアして行こうと思います。

ちなみに冒頭の画像は知らない人です。防衛軍が終わってヴェリナードの酒場に戻ったら画面に突然この顔が現れて…びっくりしたなあ。狙ってやってるのかな。時々こういう人いるのですが。

スポンサーリンク

あとはいつもの同盟バトルをしてお終い

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王34秒45バト×2・パラ・ガデ
どう・天地・旅×2
ダークドレアム1分17秒20バト・旅×3・ガデ
海賊×2・魔
銃士ナスビス1分07秒80バト×3・旅
モーモン×2
ホイミン×2
破壊神シドー6分10秒22僧×2・デス・踊り
レン・まも・バト・武
厭悪のルベランギス4分14秒84魔・ガデ×2・僧×2
武×2・まも
絶念のアウルモッド6分34秒53魔・ガデ×2・バト×2
僧×2・海賊

次からはBESTタイム欄を作る予定です。たぶん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました