普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10

普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10
スポンサーリンク

昨日は週課と日課をがんばりました

昨日は悲愴のウィリーデ強さ1の日。という事でのんびり週課と日課の消化としゃれ込みました。たまには良いものです。何物にも追われない日。

悲愴のウィリーデ リミットアポカリプスを越えられない!

最近の悲愴のウィリーデの悩みはこれにつきます。リミットアポカリプスを切り抜けるための下準備が不足したまま突入…解除不可!そしてにっちもさっちも行かぬままジリ貧からの壊滅。名前の色が変わったら手抜きをしないで改めて陣を引き直すとかすれば良いのに楽観的に「まあリミットの時には残っているでしょ」とか考えていざという時には案の定陣が消えている。

普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10

こういう事をやっている限り強さ2には勝てないでしょうね。そりゃそうです。こうなったら強さ1だって勝てないのだから。悲愴のウィリーデの実装初日とかはちゃんと陣を引き直すて戦えていたんですけどねえ。慣れるにつれ手抜きが多くなってしまって…困ったものです。

普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10

昨日は結構火力の出せるパーティーもあって少し自信はついたかも。6分黄色からの

普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10

4分赤はたぶんこれまでで最速。火力はキチンと出せているか本当に心配なので一々タイムは気にしてしまいます。2分赤からどこまで明日(今日か)縮められるか、勝てるものなら勝ってしまいたいけどこうやって調子に乗っていると気付かぬ落とし穴に嵌っていたりするんですよね…。

スキルは少し見直して活命の杖を入れてみました。後半によくあるマヒャデドス⇨ジャッジメントフレアのコンボで死ぬことが多くあったのでそれを回避するための備えですが上手く使いこなせるだろうか。

昨日は2飯しか戦わなかったので悲愴のウィリーデはこれで終わりです。日曜日なので週課と日課が山盛りなのです。それに加えて邪神の宮殿とかサブキャラ分のトラシュカとか色々やらねばならない事も多くて本当に忙しかった日曜日でした。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″

今週のドラクエ10もなかなか忙しいです。8月14日(水)からは待ちに待った第8回フィッシングコンテスト″アマエビカップ″の開催です。新しいピタリ賞の報酬となるプチアーノンの釣り傘は絶対に欲しい。そして出来ることならマンタドルボードも…。という事で今週の週課もちゃっちゃと片付けてしまいますよ。

トレーニー育成帳

普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10

トレーニー育成帳は宝珠の香水が貰える強大な敵の打倒(シドー撃破)だけやるよ!

エピソード依頼帳

普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10

エピソード依頼帳は今週も青の上錬金石祭り。デスディオ暗黒荒原は魔王城から出たところでモンスターを20匹倒せばオーケー。心層の迷宮クリアと職人振興活動(職人の納品を3つ)は日課週課なので普通に遊んでいればクリアできている…でしょう?

達人クエスト

普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10

何故私は達人クエストをするのか?全ての宝珠を集め終わったというのに。今週は更新されたばかりの邪神の宮殿かアストルティア防衛軍がお手頃ですね。

ヴァリーブートキャンプ

みんな大好きヴァリーブートキャンプお題はこんな感じ。

普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10

簡単そうに見えるけど武闘家で頑張って攻撃し続けてBランク。

普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10

占い師はデッキを間違えてしまったので攻撃を避けて遊んでいました。

源世庫パニガルム

今週のボスは堕天使エルギオス。

普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10

必要耐性は雷・闇orブレス・マヒ。前衛職なら雷と闇orブレス耐性を積めばエルギオスパークを避けずに攻撃し続けられるので楽ちんです。後衛職はダークトルネードを前進して避ける必要があります。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10

トラシュカに行ってきました。たまたま時間がキッズタイムだったということもあってか駆け込みで遊ぶ人が多かった印象(トラシュカ自体は月曜日の23時59分まで開催)。エンゼル帽を被っているキャラがやけに多かったです。そのおかげかパーティー成立は極めて早かったです。

普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10

邪神の宮殿は1~2ヶ月ぶりにきちんとオールクリア! 魔勇者とトーマどちらを先に倒すか獄ごとにバラッバラで、ずーーーっっとどっちを先に倒すのが正解なんだと頭が???のまま戦い続けていました。

普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10
普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10

フローズンバードを出していればちょびっとだけタイム縮められたかも。

普通に日課と週課!…と悲愴のウィリーデ! ドラクエ10

パラも魔戦もなしでよくやってます。壁役を買って出てくれる人には本当に感謝です。

コメント