Wi-Fiルーターのハードウェアが故障なんだと!

Wi-Fiルーターのハードウェアが故障なんだと!

※画像と記事には何の関係もございません。

スポンサーリンク

突如訪れたWi-Fiルーターのトラブル…というか故障!?

バッファローのWi-FiルーターのDIAGの表示がずーーーーっっっと赤表示され続けていて当然そんな状況ではインターネッツに接続など出来るはずもなく残念ながら昨日はドラクエ10を遊ぶ事が出来ませんでした。モンスターバトルロードが始まる前の最後のウィリーデ強さ2の日だったのにりゅうおうもいなくてウィリーデに人の集まる日になるはずだったのに残念です。

Wi-Fiルーターのハードウェアが故障なんだと!

Wi-Fiルーターは今使っている親機?に買い替える前のものを何故か後生大事に保管していたのでそれと交換して今は問題なくインターネッツと接続できていますがこれは買い替えは必至でしょう。DIAGの赤表示はハードウェアの故障らしいですし何故か持っていた古いWi-Fiルーターもいつ壊れるか分からないですし…。

本当に絶対に神に誓って何もしていないのに何故こんなことが起こるのか不思議でなりません。まあ随分長いこと使った気もするし(5~6年くらい)買い替えは良いんですけどPCとWi-Fiルーターの接続の仕方というものをすっかり忘れてしまっていて今はそちらの方が心配です。

誰にでも出来るように当然こういったものは作られているのでしょうが過去の自分が出来たことを今の自分が出来る保証はないですし全く不安だらけですよ。来月は今使っているブログ用のサーバーの引っ越しをしようと考えていますがこちらは初体験で更に分からないことだらけ。分からない分からない分からないことは大の苦手で全く不安だらけですよ…(2回目)。

※という事で現在ギリギリの状況?でブログを書いている状況です。この記事?を更新できるだけでも奇跡。後生大事に取ってあったルーターはやはりポンコツだったらしく何故いまインターネットと繋がれているのかも分からないほどの綱渡り状態。ルーターも何を買えばよいのやら…ワカラナイことがワカラナイレベルの人間にとってはまさに暗中模索状態…ああ気が滅入ります。

あ、ドラクエ10は遊べたら遊びます。

コメント