お一人様のゼルメアで移動速度の装備を掘る ドラクエ10

お一人様のゼルメアで移動速度の装備を掘る ドラクエ10
スポンサーリンク

私は行く 1人で行く ゼルメアに

はい。ゼルメアは1人で行きます。持ち寄りが美味しいのは百も承知ですがゼルメアシートの見方がですね…あまりよろしくないみたいなので1人のほうが気楽で良いかなと。そのゼルメアシートもアプデから数日が経って精度も上がっているはずなのでもう行っても良いかなと…という事でゼルメアです。

ゼルメアに行く前にタンスの掃除をする!

まずはこちらからです。ゼルメアで装備を拾っても入れておく保管場所がなくては話になりません。ぎゅうぎゅうのタンスから使わなそうな戦神のベルトを捨てていきました。

お一人様のゼルメアで移動速度の装備を掘る ドラクエ10

戦神のベルトは強化アイテムのお陰で後から如何様にも効果を付け足し出来るので特に重要なベルトとうのは無くなったと思います。あるとすれば強化アイテムの使用を節約できる良い能力が複数ついたベルトだけを残すとかくらい? 属性は昏冥庫パニガルムのボス冥氷竜ジェロドーラの弱点属性が炎だったりで光だけ残しておけば安定ってわけでもないですし全属性残さざるを得ません。土とか99%ゴミと思っていても捨てるわけにはいきませぬ。まあでも足りない能力はあとで付ければ良いと割り切って適当にポンポンと捨てていくことにしました。⇦悩みすぎるとこうなります。

お一人様のゼルメアで移動速度の装備を掘る ドラクエ10

これで倉庫にはだいぶ余裕ができました。この時の取捨選択が正しかったかどうかは深淵の咎人たちの新ボス実装当日に判明すると思います。

昨日のゼルメアは取り敢えず移動速度から狙っていきました

ゼルメアで狙うのは新装備の移動速度埋めと毒耐性装備の2種類の装備です。昨日はまず足装備の移動速度付きのものから狙っていくことにしました。

お一人様のゼルメアで移動速度の装備を掘る ドラクエ10

ゼルメアシートはまだ新しいゼルメアのデータが集まりきってはいないみたいで昨日は5周した中で1つの階層分だけ未データの物がありました。しかしこれはまあ仕方のないことでもあります。この時のデータはしっかり転送しておいたのでホンのちょびっとだけシートの精度が上がったことでしょう。※画像は本文となんの関係もありません。

お一人様のゼルメアで移動速度の装備を掘る ドラクエ10

移動速度の付いた足装備はたまたまツイていただけなのか割りと良い感じの装備がたくさん出てくれました。画像はバトや武闘家用の一角鬼装備に移動速度が2つ付いたもの。

お一人様のゼルメアで移動速度の装備を掘る ドラクエ10

魔法使いや僧侶が装備する陰陽博士装備も移動速度が2つに転びガードがついたもの。

お一人様のゼルメアで移動速度の装備を掘る ドラクエ10

旅芸人やレンジャー用の瑞雲装備は移動速度埋めがでました。

戦士や魔剣士用の黒夜叉装備と魔戦用の隠密装備は移動速度が1個付いたものを入手できました。という事で移動速度狙いのゼルメアは一先ず終わりです。取り敢えず2個移動速度が付いてくれれば緑玉誘われ待ち勢の私としては一応見栄えが整うのでオーケーです。黒夜叉と隠密は時間があったらまたゼルメアで捜したいです。黒夜叉も隠密も有用な装備には見えないけど持っていないと後で困りますし…。

明日(今日)は無いと参加資格すら得られないかもしれない毒耐性装備を狙いたいと思います。移動速度は思いの外楽に揃ってくれましたけど(私の″揃う″ラインが低いおかげもあるけど)毒耐性は大変です。いつもまともに揃ったことがないですし。ま、いざとなったらお金で解決も出来ますしドロップの如何で大きく心動かされることの無いよう冷静に楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

お一人様のゼルメアで移動速度の装備を掘る ドラクエ10

今日からいよいよ待ちに待った夏のイベント第二弾″幻の海トラシュカ″が始まります。ドルボレースの方は無事サブキャラ全員分を終わらせることが出来たのでこれからはトラシュカに注力です。トラシュカは周回プレイでトータルポイントを稼がないといけないのが大変ですがま、適当に頑張ります。

お一人様のゼルメアで移動速度の装備を掘る ドラクエ10

信じられないことだけど破壊神シドーと戦うことを忘れていました。

コメント