9月1日(日)更新の隔週課とウィリーデ!をちょとだけ遊ぶ ドラクエ10

9月1日(日)更新の隔週課とウィリーデ!をちょとだけ遊ぶ ドラクエ10
スポンサーリンク

悲愴のウィリーデは魔法使いからもう一度出直すことにします

一昨日はドラクエ10は一切遊ばずサーバー移転の予行演習のようなことをしていました。BackWPupというプラグインを使ってバックアップを作るとサーバー移転に必要なデータをすべて揃えることが出来てしまうのですがこれがとても便利な優れものなのですね。

そのデータをFTPでダウンロードして解凍して別のサーバーに上げればそれだけでサーバーの引越しは90%までは完了出来てしまうらしいという…とにかくすごいです。そして一安心。意外?だったのはブログのデータ量。4年近くブログを書き続けてきたそのデータサイズは約9GB。1年分だと約2.5GBくらいしかないんですね。100年書き続けても250GB。ブログってそれほど容量を食うようなものでもないんだなーと。

9月1日(日)更新の隔週課とウィリーデ!をちょとだけ遊ぶ ドラクエ10

あとは⇧の新しく変わったタイトルのロゴ?のデザインをしていました。最初は無料のサイトだと思いって作っていていざ完成したロゴをダウンロードしようとしたら「金払え!」みたいな表示が出てきてホント参りました。お金を払わないと小さいサイズのロゴしかDLさせてくれないんですと。仕方ないので完成したロゴの左側にあるゲームパッドの部分だけDLさせてもらいました。

9月1日(日)更新の隔週課とウィリーデ!をちょとだけ遊ぶ ドラクエ10

という言う事でどこに書いて良いのかわからないサーバーの移転事情について進行具合を記してみました。コイツのお陰で一昨日はドラクエ10を遊べなかったのでした。

悲愴のウィリーデは魔法使いで出直します

上手く説明できないけど悲愴のウィリーデはもう一度魔法使いの修行から出直そうと思います。一応…まあ一応たぶんパラディンに必要なモードは覚えたと思いますがいざ実戦となるといまどのモードなのか分からなくなっちゃうんですよね。AとDは確定だから追いやすいはずなのですが。

9月1日(日)更新の隔週課とウィリーデ!をちょとだけ遊ぶ ドラクエ10

ワタシ的にはパラはDモードからAモードへの移行とAモードを覚えておくのが一番良いかなと思っています。パラがDモードで死ぬことなんてまずないですしAモードではリミットの誘導とか遅延とか(やったことないケド)重要な仕事が多いように思えるので″Aモードへの移行″と″Aモード″を覚えるのが優先なのかなと。

しかし先程も書きました実戦では頭真っ白状態でなかなか現状を正確に把握するまでには至らないのです。一応モードを覚えて相手がなにかする前にこちらが先手を打って行動する気持ちよさというのは確かに感じることもあったけどまだまだなのです。なので魔法使いで他のパラの動きを見ながらモードのおさらいでもしつつ遊んでみようかなと。ハイそう思ったのです。

9月1日(日)更新の隔週課とウィリーデ!をちょとだけ遊ぶ ドラクエ10

魔法使いで出直すとは⇧の過程で魔法使いでウィリーデと戦ってみたところ驚くほどに下手くそになっていることに気付かされたからです。魔法使いはDモードの方が死にやすいので大事だと思うけど(Aモードにはリミットがあるけど…)そちらのカンというか反応が鈍ってしまって昨日はだいぶ迷惑を掛けてしまいました。なので魔法使いが使い物になるまでは頑張って練習しようかなと。そういうことです。

9月1日に更新されたコンテンツを終わらせてしまおう!

少し延び延びとなっていましたが9月1日に更新された、ロスター・黄昏の奏戦記・レモンスライムクイズ…そして今もついうっかり忘れてしまいそうになった昏冥庫パニガルムに行ってきました。昏冥庫パニガルム…今回は忘れませんでした。偉い!

ロスター

9月1日(日)更新の隔週課とウィリーデ!をちょとだけ遊ぶ ドラクエ10

今回のロスターのお題はこんな感じです。スライムジェネラルを倒すと入手できる″魔導(武刃)将軍のゆびわ″には合成効果にHP+2があるのでHPを盛った指輪が欲しい人にはうってつけのお題だと思います。ちなみにゴレオン将軍からは″剛勇のベルト″帝国三将軍からは″ガナン帝国の勲章″がドロップします。

9月1日(日)更新の隔週課とウィリーデ!をちょとだけ遊ぶ ドラクエ10

スライムジェネラルはジェネラルブレイク対策に光耐性盛りがあれば十分です。まあ私はジェネラルブレイクなんて技これまでに一度も見たことなんてありませんが。普通に戦えば普通に秒殺です。

9月1日(日)更新の隔週課とウィリーデ!をちょとだけ遊ぶ ドラクエ10

ゴレオン将軍は呪い・怯え・幻惑の耐性があれば◯。炎耐性があれば少し楽。足を止めて殴り合うもよし攻撃を避けつつ戦うもよし気の向くままに戦えば良いと思います。

9月1日(日)更新の隔週課とウィリーデ!をちょとだけ遊ぶ ドラクエ10

帝国三将軍は眠り・封印・幻惑・呪文(炎)耐性があれば◯。ロスターの面倒くさいボスNO1のコインボスです(独断と偏見)。私は今回120万ゴールドで旅芸人用の眠り8%の腕装備を購入して挑みました。とにかく楽に戦って楽に勝利したかったのです。一応1回だけゲルニック将軍が寝てくれました。

レモンスライムクイズ

9月1日(日)更新の隔週課とウィリーデ!をちょとだけ遊ぶ ドラクエ10

恥ずかしながら最近気づいたことですが、レモンスライムの使う特技を見たあと正解を選ぶ場面でモンスターのまめちしきを見ていくと各モンスターの使用特技なんてものがちらほら載っていたりするんですね。それを参考にしていくと正解を当てるのが結構楽になります。

黄昏の奏戦記

黄昏の奏戦記のお題はこんな感じです。

9月1日(日)更新の隔週課とウィリーデ!をちょとだけ遊ぶ ドラクエ10

第一劇場の報酬、

9月1日(日)更新の隔週課とウィリーデ!をちょとだけ遊ぶ ドラクエ10

こちらが第二劇場の報酬です。青の上錬金石が合計で24個に究極邪教司祭カード、それに身代わりコイン辺りがいい感じの報酬…でしょうか。メタルチケットはようやく3桁を切ったところなのにまた増えてしまう。

9月1日(日)更新の隔週課とウィリーデ!をちょとだけ遊ぶ ドラクエ10

第一劇場からゴースネルが出てくるとは運が悪かったです(1人死亡1人瀕死)。ちなみに獲得経験値は第一劇場が約11万、第二劇場が21万、で合計32万ほど稼げました。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

9月1日(日)更新の隔週課とウィリーデ!をちょとだけ遊ぶ ドラクエ10

明日はサポで行く聖守護者やりたいです。今日はウィリーデとりゅうおうで遊びすぎました。あ、そういえばロゴにゲームパッドのマークがないのはアレです、無料版のロゴを使う場合サイトのアドレスなんかを表示させないとダメみたいで…なんか面倒くさくなったので止めますた。

コメント