魔犬の仮面を作ったり 職人のレベル上げをしたり ドラクエ10

魔犬の仮面を作ったり 職人のレベル上げをしたり ドラクエ10
スポンサーリンク

きのうは賢者用の魔犬の仮面を作りました

そうなのです。魔犬の仮面、僧侶用も魔法使い用も賢者が使うとどうにも使い勝手が悪くて仕方なく新たに自作することにしました。ああまた余計な出費が増えるのか…って余計ではないか。私の立ち回りを快適にするために必要な工程ですよね。ハイ。

そうか!ボスコイン無料券を使えば良いのか!

という事で魔犬レオパルドと戦うことになったのですがヤツと戦うには1回6万Gが必要。当然1回戦ったくらいではアクセの完成など出来るはずもなく大量のコインの購入は必至。お金ないのにそんな出費を強いられても困ってしまうわい…。

魔犬の仮面を作ったり 職人のレベル上げをしたり ドラクエ10

と思っていたのですがいまはボスコイン無料券なるものがあるんですね。その名の通りボスコインが無料で手に入る券ですよ。割とマメに配られていたこの券を使えば良かったのです。まあ私が気づいたのは20枚くらい買ったあとでしたけど…。6万Gのコインも交換できるとは思いませんでした。

魔犬の仮面を作ったり 職人のレベル上げをしたり ドラクエ10

ともかくバトル開始。構成とかはすごくいい加減です。痛恨持ちなので盾持ちの方が安定感があるだろうと考えて旅芸人を2人入れてみました。雑魚が複数登場するので範囲攻撃もあった方が便利そうですし旅芸人との相性は良さそうです。

魔犬の仮面を作ったり 職人のレベル上げをしたり ドラクエ10

そして紆余曲折あったあらゆる過程をすっ飛ばし魔犬の仮面いきなり完成です。使用したコインは40枚弱というところです。聖なる祈り+魔力かくせい+魔結界の付いた魔犬の仮面。聖なる祈りと魔力かくせい、やはり2つ同時に更新してくれないと私の場合賢者はちょっと使いにくいのです。

魔犬の仮面が完成はしましたが日曜日に賢者で戦うかは不明。

ランプ錬金職人のレベル上げ 職人回数が上限に達する

残り99回分だけ昨日はランプ錬金職人のレベル上げをしました。小元気玉2個を使ってのレベル上げ…それなら元気玉1個と交換して余った時間は終わっていない職のレベル上げを普通にすれば良かろうと思うのですが…ハイそういう事に気づけない人も世の中にはいるのですよ。

魔犬の仮面を作ったり 職人のレベル上げをしたり ドラクエ10

ランプ錬金職人のレベルは更に1上がって68になりました。最大レベルまであと12。次のレベルまでの必要経験値は既に2万を超えているけど大丈夫かな。

魔犬の仮面を作ったり 職人のレベル上げをしたり ドラクエ10

これで今週の職人回数は上限に達しました。日曜日の6時更新なので結晶金策用の錬金付けもお休みです。前日に準備できないとキツイんですよコレが。

悲愴のウィリーデ 緑玉募集文で何かを学ぶ

魔犬の仮面を作ったり 職人のレベル上げをしたり ドラクエ10

何かを学びました。

魔犬の仮面を作ったり 職人のレベル上げをしたり ドラクエ10

8分37秒18はこれまでの最速です。3飯目の勝利でしたが昨日はこのウィリーデ強さ2との戦いでヘロヘロになってしまいました。魔犬の仮面を作ってランプ錬金職人のレベル上げもして…ですからね。

魔犬の仮面を作ったり 職人のレベル上げをしたり ドラクエ10

AI1で攻撃の向きが決まるとAI2の攻撃は方向転換せずに同じ向きに攻撃をする…という決まりがあるのですが…ええまあ色々ありましてそして最後に言われてしまいますた。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………

明日というか今日ですか…とうとう賢者でウィリーデ挑戦です。私の記憶が確かならば賢者でウィリーデは初日に勝っているような気もしますが…

うむ。賢者で初日に3勝していますね。この時かなり調子に乗ったことを書いていましたがテンプレ構成がパラ構成だと判明して賢者で戦うのを速攻で投げ出したのでした。今回はそこからの再チャレンジ!

魔犬の仮面を作ったり 職人のレベル上げをしたり ドラクエ10
魔犬の仮面を作ったり 職人のレベル上げをしたり ドラクエ10

コメント