いまさらヴァリーブートキャンプへ行く ドラクエ10

いまさらヴァリーブートキャンプへ行く ドラクエ10
スポンサーリンク

今しか手に入れることの出来ない報酬を目指したのだけど…

そうなのです。6月5日(木)に6.5後期のバージョンアップが行われる予定のドラクエ10ですが、その日ヴァリーブートキャンプの報酬が全て変わってしまうらしいのです。

殆どの報酬はどこでも貰えるさして価値のないものですが中にはここでしか入手することの出来ない貴重なアイテムもあります。

いまさらヴァリーブートキャンプへ行く ドラクエ10

SSランク、27万P以上稼ぐと貰える(らしい)機神のトロフィーです。

※SSランクはおそらく26万Pだと思います。

Verアップ後はこのアイテムは入手不可。ならば今のうちに手に入れておきたいと思うのが人情ってものでしょう。

そう思い、勇んで向かったバルディスタ要塞。しかしヴァリーブートキャンプはそんなに甘いものではありませんでした。

何度繰り返してもBクラスまでしか行けません…

ヴァリーブートキャンプは練武の機神に規定時間内にどれだけのダメージを与えられるかを競うゲームです。練武の機神は様々な攻撃を繰り出してくるので時には避け、時には喰らいながら攻撃をし続けなくてはいけません。

HPが0になるとゲームオーバー。ヴァリーブートキャンプは終了です。

いまさらヴァリーブートキャンプへ行く ドラクエ10

初めてのヴァリーブートキャンプ、私は魔剣士で挑戦しました。特技等の理解度も他の職に比べて高いと思うし、単純にフレランキングで魔剣士の方が27万点以上取っていたというのがその理由です。

いまさらヴァリーブートキャンプへ行く ドラクエ10

初戦からしばらくは様子見で全然攻撃出来なかったり攻撃を受けまくって死んだり、まあそういうものだと思います。初見の敵ですし。

いまさらヴァリーブートキャンプへ行く ドラクエ10

初めてのヴァリーブートキャンプの戦闘結果はCランクでした。そしてこの後しばらくCランクを連発することになります。

私の理解度が浅かったためですが、攻撃を避けることにあまり意味は無いんですよね。あくまでも与えたダメージのみで評価されるのがヴァリーブートキャンプです。

いまさらヴァリーブートキャンプへ行く ドラクエ10

しばらく1回も攻撃を受けないことに囚われて遊んでいたのですが、その攻撃を1回も受けなかった時のランクがCランクだった事でようやく目が覚めました。

※ちなみにヴァリーブートキャンプでの練武の機神の攻撃はパターンが決まっているため慣れてくると攻撃はほぼ受けなくなります。

サイトの攻略を見てハンバトで遊んでみる…が!

ヴァリーブートキャンプはとにかく攻撃のみが評価される遊び。それが分かったのは良いのですがその攻撃面で少し手詰まり感を感じ始めていました。

自分の頭で考えてもどうすれば良いのか頭が???状態。

という事でヴァリーブートキャンプの攻略で検索して見た所、ハンバトだと上手く行けばソロでもSSランクが取れることがあるらしい。

あ、書き忘れていましたが私はヴァリーブートキャンプを1人で遊んでいます。昨日の日曜日、ヴァリーブートキャンプに人がいる事を期待して乗り込んだのですが全然マッチングしないのです。

それで仕方なく1人で遊ぶ事にしたわけです。

いまさらヴァリーブートキャンプへ行く ドラクエ10

話を戻して、確かにバトならテンションバーンで攻撃を受けつつテンションを上げたり、ミラクルブーストでHPを回復しながらダメージを与えたりヴァリーブートキャンプのルールとは相性が良さそうです。

ただバトで高得点を出すにはひっさつの引きが重要。ラッシュバーンを1戦闘内で2回は撃たないとダメみたいです。

いまさらヴァリーブートキャンプへ行く ドラクエ10

一応Aランクまでは行くことが出来たけどこれ以上はどうなんだろう。正直な所、限界は感じています。これ以上頑張りようが無い気もします。

時間制限のおかげで攻撃出来る回数は初めから決まっているので、”頑張る!”とかいう気持ちだけではどうにもならない問題があります。

まあでも、他にやることないしもう少し攻略法を読み込んで明日、というか今日また再挑戦したいとは考えています。

今回のアップデートって何かに備えて準備する必要のあるものが無いのでそこはある意味気楽です。レベルキャップ解放なんて6ヶ月も先?ですし、何を今更急ぐことがあるのか。

なのでもう少しヴァリーブートキャンプ、頑張ってみようかなと思います。週課なんてアプデ後でも十分だしこれで良いのだ。

いまさらヴァリーブートキャンプへ行く ドラクエ10

ただ私のフレランキングを見ると27万Pまで行っている人なんてたったの2人しか居ませんしこれで終戦でも良いかなと思っている自分もいます。2人しかSSに行けないような物が私にどうにか出来るとはとてもじゃないけど思えないのですよ。

※あとで知ったことですが、SSランクを獲得するためのポイントはそれぞれの職で違うのですね。つまりここのいるフレの皆さんはSSランクへ到達してると…失礼しました!

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

いまさらヴァリーブートキャンプへ行く ドラクエ10

シャコ貝のキングは未だ釣れず。戦歴を見てみたらまだシャコ貝45匹しか釣っていませんでした。ムベンガ(61匹)に比べればまだまだこれから…なのだろうか。

いまさらヴァリーブートキャンプへ行く ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました