アプデ前のウィリーデは強かったヨ… ドラクエ10

アプデ前のウィリーデは強かったヨ… ドラクエ10
スポンサーリンク

悲愴のウィリーデ強さ2 完璧な勝利を目指しての戦い続けたのですが!

アプデ前のウィリーデは強かったヨ… ドラクエ10

6時間くらいウィリーデ強さ2と戦い続けて私はほとほと疲れ果てました。一応勝てはしたのです2飯目で。しかしどうにも完全燃焼出来ないまま戦闘が終わってしまったおかげで心が晴れず何故か勝ったのに落ち込む始末。そんな下げた気持ちを回復するには完璧にウィリーデに勝つしかありません。

そんな決意でウィリーデとの戦いに臨んで約5時間、結局その後1勝も出来ぬままただストレスだけを増大させアプデ前のウィリーデ強さ2との戦いは終了となりました。最後の最後の最後の詰めの部分で凡ミスをして勝ちを逃してしまったり本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。こうやって文章を連ねていくだけでも私は辛い。

駆け込みで称号戦する人多かったですからね。私も力になりたかったけど力及ばず寧ろ逆に足を引っ張る事になってしまって…はぁもういいか。まあ私には私の言い分もあるんですけど。まあいいですよ。いや良くないですけどタイムオーバーです。疲労も限界。目もしょぼしょぼするし。ああ無念。

と、ここまで書いたところでやっぱり心のモヤモヤはどうしても晴れず再度ドラクエ10にログイン。強いウィリーデと戦える最後の日(というか弱い魔法職で戦える最後の日?)…今日という日は2度とこないんだよなーとかおセンチに考えてしまってまあ勝つまでやってみるかとそういう事ですよ。

アプデ前のウィリーデは強かったヨ… ドラクエ10

で、勝てたわけですよ。うん良かった。諦めずにしつこく挑戦してまあ良かった…のかな。よく分かりませんがまあ良かったことにしておきます。この勝利でこれまでの敗戦のモヤモヤが全て晴れたわけではありませんがもうどうでもいいや!

アプデ前のウィリーデは強かったヨ… ドラクエ10

勝てはしましたがミスもあって1.魔法使いの見殺し、HPの確認漏れでジャッジで殺してしまった。そして2.赤になってからのレイ⇨テンペのコンボに引っかかって死ぬ…ホントいい加減にしろよオマエ。この2つのミスのせいで完勝とは言えない締まらない勝利でしたがま、私にしてはよく頑張りましたよ。

そういえばどういう変化か分かりませんが昨日はバフがよく見えていてあまりマホステが切れるということもなくそちらの面では成長が見られた模様です。なんか急に開眼しました。戦闘中に自然にバフの確認が出来るようになったりして…理由は不明ですが大きな戦力アップですよ多分。

ともかく悲愴のウィリーデ、魔法職強化の前に2勝出来て良かったです。通算だと7勝くらい賢者で勝てたのかな?難しいと言われる賢者で7勝…私にしては上出来すぎる結果。これで心置きなく強化された魔法職でウィリーデをぶちのめせますよー。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………

昨日はウィリーデ戦以外にもツボ職人のレベル上げも少し。

アプデ前のウィリーデは強かったヨ… ドラクエ10

ツボ錬金職人はレベルが34に、評判もSまで上げることが出来ました。評判は本当に上げるのが大変でとにかく錬金して装備を売っていくしかないのですがこれがとてもつまらない。うまく言えないけどなんか性に合わないというか楽しく思えない。そもそも職人という金策方法が自分には向いてない気がしないでもない…っって大丈夫なのか?ランプ錬金職人。これから本格的に始めるというのに。

アプデ前のウィリーデは強かったヨ… ドラクエ10

とっとと評判を上げるため上級錬金を盾に付けてみたりしたところ準最大値の盾の完成ですよ。まあ元の盾の能力が低いので準最大値が付いても大したことはないんですけど。こういう装備を売って評判を稼いでいくというわけです。

アプデ前のウィリーデは強かったヨ… ドラクエ10

コメント

  1. こんにちは。
    ツボ、ランプ評判上げは、高レベル商材に初級錬金でもいいので付けて売ればすぐあがりますよ。特に今日から新武器きますから、投げ売りされてる星2未錬金を購入して売れば利益もでてすぐ評判もあがりますよ。