色々貰える、色々買える ドラゴンクエスト10

プレゼントやら買い物ランクやらの話です

スポンサーリンク

バージョン5.5前期開幕で色々貰えるプレゼントの紹介etcです

ということで3月31日に開幕したバージョン5.5前期のご祝儀?で貰えるプレゼントと年度明けで確定したお買い物ランクで貰った物の紹介です。

まあ私はゴールドランクなので2つしかもらっていない訳ですが…。

冒険者スタンプPart3で貰えるスタンプ3種!

冒険者スタンプはドラゴンクエスト10を始めたばかりのプレイヤー向けのチュートリアルというか色々なコンテンツに参加してもらうための動線のような役割を持ったもので今回はそのPart3になります。

お題にはバトルトリニティや大富豪、それにバトエンへの参加等…まあ人によっては近づきたくもない物もあって難易度は高いかも?しれません、あ、そういえ輝晶獣討伐なんてものもありましたね。

ドラクエ10を始めたばかりの人にはなんだか大変そうなお題ですね。輝晶獣は一応お金で解決は出来ますが…。

ショップポイントを手に入れよ!はタダでもらえるヴェリナードのアレで良いのかな?

などと、完全に他人事の私はなんと?冒険者スタンプPart3実装と同時にスタンプが全て埋まっていて何をすることもなくオールクリアになっていたのでした。

(縦長の画像のキャプチャーを試してみましたがボケボケですね)

スタンプ実装からお題を埋めていくのではなく過去に既に行っていた事についてはすべてスタンプが押されている仕組みなんですね。

運営が私のコレまでの行動を個人レベルで記録しているとか…まあ当たり前といえば当たり前なのかもしれないけどちょっと驚きました。

運営「今日もコイツ誰とも会話しなかったな」とかバレバレなんですよね。まあイイですけどね(*ノω・*)テヘ

ということで冒険者スタンプPart3のオールクリアで貰えるスタンプは以下の3種になります。

風船3姉妹の「ダメー!!!」に時々言ってみたくなる(言わないけど)「もう1回」。それに「よくやった!」です。

どれも気のおけないフレンドに使うのに良さそうですね。知りませんが。

ということでなんだか書いていて情けなくなってきましたが、冒険者スタンプのプレゼントの紹介でした。

バージョン5.5 ありがとうプレゼント!

こちらはバージョンアップ時にはおなじみのご祝儀みたいなものですね。

冒険者の広場やドラクエ10のゲーム開始画面から

ごてんごありがとう

の呪文を打ち込むと以下のプレゼントが貰えます。

なんかしょぼ…いやいやいあアリガトウゴザイマース!

ちなみに期限は2021年5月31日(月)23:59までです。

お買い物ランクの商品を貰う、そして買う

ゴールドランクだけど久しぶりに色々と貰えるので嬉しいのです。

私が貰ったのは”紳士のもみあげ”と2択の”金細工の花飾り“(花飾りは両サイドにあります)と

しぐさ書”ボディーガード”です。こちらを見向きもしないコンシェルジュが悲しい…。

DQXショップでは欲しい物しか買わないしそもそも欲しい物もあまり無いのでゴールドランク以上は夢のまた夢ですね。

今回のゴールドランク入りもビットキャッシュキャンペーンの”DQX お買い物EXP400″の特典のおかげですし…。

ドレア用のアイテムなんて自分の服の好みが変わらない限りコレまで買ったアイテムで使いまわせてしまうし(使いまわそうと思わなくてもそうなってしまう)どんどん買わなくなってしまうんですよね…。

っっっとそんなことより

そんなことよりちょっと驚いたことがありました。

今回ゴールドランクになって商品を受け取ろうとスペシャルゲストルームとやらに行ってみたのですがなんか今回ゴールドランクになったことで過去のゴールドランクの商品を全て買うことが出来るようになっていました。

すべてというのは過去、2015年度のランク商品まで遡って購入可能になるという事です(私の場合はゴールドランクまで)。うわ~すごいですねコレ。

2015年のクローバーシールドと2017年のちいさなメダルの盾は特に欲しいですね。ドレア用の盾はいくつあっても足りないんですよ。

という事でホントに買えるかどうか確認するために買ってみたらホントに買うことが出来ました。2017年度ランク商品”ちいさなメダルの盾”です。

   

まあ知っている人は当然知っている話なのでしょうが個人的には驚きの出来事でありました。過去の家キットとかも全部買えますから。家は2000円で(Mサイズ)買えちゃいますから…すごいです。

ランク特典の家キットは討伐を貰った時のお礼の水撒き(メギ1でよくあるやつ)でたまーに見かけますが出来が違いますよね。欲しいけど…でも私には無理そうかな。

あとはどうでも良いことではありますが(このページ全部そうか…)

ランク商品を受け取るためのページ【スペシャルゲストルーム】にいるセージという人のセリフ。

このページにアクセスする時間帯でこの人のセリフが微妙に変わるんですね。

これは昼過ぎの場合。

「昼食は もうお召し上がりになりましたか?」

夜はコレ。

「今日も1日 お疲れさまでした。ここからが私たちの 腕のみせどころ…」とかこんな感じですね。

深夜だとこう。

「こんな時間に いらっしゃるなんて… 目がさえて 眠れないのでしょうか?」

そして朝ではこうなります。

「こんな早い時間から お越しいただけるなんて… 今日は いい1日になりそうですよ」

このセリフが嫌味に聞こえるその心根をどうにかした方が良いかもですが…うっざw

他にも色々な時間帯でセリフが変わるので気になる人はチェックを…いつかセージのセリフを24時間みっちり監視、とかやってみたいですね。

という事で【色々貰える、色々買える ドラゴンクエスト10】でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました