超大型アップデート【Beyond】来る! BLUE PROTOCOL #80

超大型アップデート【Beyond】来る! BLUE PROTOCOL #80
スポンサーリンク

ブループロトコルのアプデはどうしていつも″こう″なのか…

ブルプロのアプデはいつもと変わらずメンテが終わってからアップデートのダウンロードがようやく始まるという??仕様でした。メンテが終わった午後5時すぎからようやくダウンロードが出来るようになったのですがそのサイズはなんと27GB! メンテが終わったからと言ってすぐに遊べるような状態にはならないのです。なので昨日は午前1時くらいにログインして(色々あるんです…)少し散歩をするくらいしか遊べませんでした。

なので書けることはホンの少しだけです。

超大型アップデート【Beyond】来る! BLUE PROTOCOL #80

しかし昨日はアプデ初日、少しくらい遊べなくてもまだまだ焦る必要はありません。大事なのは人の集まる週末。この週末の人の多さに紛れて調査クエストで必ずスコップを手に入れること、これがブルプロ明日へと続く第一歩となるのです…たぶん。スコップさえ手に入れてしまえばあとはそれを軸に他のスコップを掘っていくだけ。メインは厚くサブは適当に、力を入れたり抜きながら武器を掘って行けば良いのでは?と思っています。週明けにスコップがなかったらかなりシンドいかもしれません。

まあはっきり言って私の願望120%、そうなったらいいな、なんてただの希望的観測で語っているだけなんですけど。あとは一番最初のスコップに苦手なハンマーが来ないことを祈るくらいでしょうか(フラグ)。

超大型アップデート【Beyond】来る! BLUE PROTOCOL #80

私なんてLV60のオノがスコップです。これでスコップ堀りですよ。そもそも私のバトルスコアで調査クエストに参加できるのか? っってよく見るとバトルスコアが上がってる!ま、他のプレイヤーも同じく上がっているでしょうから意味はないか。それにしても武器の見た目やっぱり変えたほうがいいかなあ。見た目を変えるのはズルい気もするけど取り繕う気もないのか…とも受け取れるし悩みます。まあどちらにせよ恥ずかしい思いは一時のことと割り切って図太く乗り越えるしか無いですね。

200連ガシャはそう簡単には引かせてくれません!

超大型アップデート【Beyond】来る! BLUE PROTOCOL #80

そうなのですログインボーナスやボーナスクエストの報酬などでちまちまと専用のガシャチケットを貯めないとイカンということですね。期間が6月26日~9月4日までという長丁場なイベントなのでハードルは高めに見えるけど200枚集めるくらいならなんとかなりそうにも思えます。

超大型アップデート【Beyond】来る! BLUE PROTOCOL #80

ガチャの排出率はかなりのハードモード。Sランクなんて0.007%です。当たりっこないですよコレ。私は無難にメイジ系の何かにしようかな。もちろん200枚貯めて交換で確実に貰うつもりでいます。

なんかカムバック扱いになっていましたウレシー!

超大型アップデート【Beyond】来る! BLUE PROTOCOL #80

私がブルプロを再度遊び始めたのは6月17日からなのですが何故か私もカムバックプレイヤー扱いにしてくれたみたいです。たぶん。カムバックログインボーナスも貰えたしカムバックイベントのポイントもちゃんと入っているし…景品もらっていいんですよね。

超大型アップデート【Beyond】来る! BLUE PROTOCOL #80

カムバックイベントの目玉景品はやはりクラス虎の巻LV70でしょうか。どのクラスであろうとLV70まで上げてくれるというスーパーアイテム。実はこのアイテム普通に?プレイヤーに1つずつ配布されているみたいで私はなんと2個!このアイテムが手に入ってしまうみたいです。2つ目の虎の巻の使い道はないのですが。

スポンサーリンク

昨日はストーリーを進めて一つだけダンジョンを解放しました

昨日はストーリーの1区切り分まで話を進めました。ダンジョンや新マップの解放だけは早めにしておいた方が安心できるかなと。ストーリーは過去と未来と登場人物が入り混じりすぎて理解するのを止めますた。そのうち設定を思い出すかもしれません。

超大型アップデート【Beyond】来る! BLUE PROTOCOL #80

ゲーム内ではストーリーのスタートはジェイクに話しかけるとなっていますが正確には双面コイン亭の2階の自室でフェステに話しかけることでスタートとなります。物語は行方不明となったティリスを追うところから始まります。

超大型アップデート【Beyond】来る! BLUE PROTOCOL #80

解放されたダンジョンはゼルマ鉱山跡です。岩が上から落ちてくるのでスタン耐性必須になるでしょうか。経験値を玉に取らせたくて頑張りましたが慣れていないのもありますが難しかったです。基本グルグル回って敵を倒していました。

超大型アップデート【Beyond】来る! BLUE PROTOCOL #80

初回クリア報酬の経験値はなんと200万! これはうまい!そしてクリア報酬にダグアップハンマーという土属性のLV70のハンマーをゲットしました。ちなみに攻撃力は私が装備していたハンマー″望月の槌″が255、ドロップしたダグアップハンマーが725でした。あまりにも差がありすぎてヤバい。早めの乗り換えは必至ですがうーんこれは困った。最初のスコップは出来れば弓かオノが欲しかったのですが…。無しにしたいなーコレは。

超大型アップデート【Beyond】来る! BLUE PROTOCOL #80

しかも限凸の勇猛の効果が100~700ってアンタ…限凸で攻撃力が1000越えちゃいますよ。

超大型アップデート【Beyond】来る! BLUE PROTOCOL #80

アドベンチャーボードはかなりシンプルな作りになっていました。しかし私はブルプロを再度遊び始める前にアドボもシーズンパスも真面目にはやるまいと決めていたので最早どうでもよい事ではあります。アドボを埋めるだけで現物が1個貰えるのは良いですね。

ともかく超大型アップデート【Beyond】まだ始まったばかりです。焦る気持ちもあるけれど心に余裕を持ちつつもここで乗り遅れないよう(…って結局どっちなんだ?)なんとか頑張りたいですね。とにかく週末頑張ります!ってことです。ゼルマ鉱山跡でオノを拾わなくては。

コメント