ノーライフロードでレベル上げ! ドラクエ10

ノーライフロードでレベル上げ! ドラクエ10
スポンサーリンク

効率重視! ノーライフロードでガンガン レベルを上げていきます!

熱中症(最近熱い日が続いたし)水中毒(水分とりすぎたし)カフェイン中毒(お茶飲み過ぎたし)…とまあこれらのうちのどれかが今私を苦しめている原因だとばかり思っていましたが風邪薬を飲んだら苦しみからあっさり解放されてしまいました。意味不明。熱中症などではなく本当にただの風邪だったのだろうか。ともかく体調は万全。ドラクエ10にも復帰です!

しかし問題は山積みです。この休みの間、ドラクエ10を遊ぶことはなく予定していたレベル上げやゼルメアでの装備掘りなど全く進めることが出来ていないのです。それではどうするか? 効率重視でこれからは行くしかありません。「人は流れに乗ればいい」から地球寒冷化作戦へと変節したシャアのごとく、急ハンドルを切って予定変更です。のんびりとなどやってはおれないのです。

ということでノーライフロードでレベル上げです。

ノーライフロード 元気玉1個で経験値500万ゲットですと!?

ノーライフロードでのレベル上げは非常に簡単です。用意するものは仲間モンスターの″やみしばり″とバトマス、それに範囲バイキ(と回復)の出来る職…それだけ。自分は即死耐性+呪文(炎)耐性を盛ったらそれで準備完了。完全にお客様なのでなーんにもしなくて良いのですねこれが。

ノーライフロード狩りの相棒 ″やみしばり″を用意する!

ノーライフロードでレベル上げ! ドラクエ10

ノーライフロード狩りの相棒となるやみしばりのスキルは″冥府の邪法Ⅲ″・″亡者の呪縛Ⅲ″・″闇の怨念Ⅱ″・すばやさアップに満タンまでポイントを振り残りを″オノⅢ″スキルに回せばオーケーです。使用スキルはたった3つ。冥府のひかり・呪縛・嘆きの霧のみとなります。

ノーライフロードでレベル上げ! ドラクエ10

モンスターバッジは状態異常成功率アップ100%の付いた″やみしばり・壱″がキモです。あとは念の為のザオリク用に″キングスライム・壱″とダメアップのために″ニードルマン・壱″を装備させました。無駄行動になりそうなスペシャルバッジは無しにしました。

ノーライフロードでレベル上げ! ドラクエ10

ちなみに範囲バイキが必要なのはバトマスにクイックアーツを使わせないためです。私は範囲バイキ職として扇を持ったスパスタを入れることにしました。火力は低いですがたまーにミリオンスマイルやベストスマイルで取得経験値を多く獲得してくれるのが良いところです。

ノーライフロードを狩りにラランブラ山道へGO!

それでは早速ノーライフロードの住まうラランブラ山道へと行きます。

ノーライフロードでレベル上げ! ドラクエ10

ノーライフロードの出現ポイントは2箇所で暁の神殿からの移動が楽です。2パーティーなら余裕、3パーティーだとうーん…という密度でしょうか。MPの消費が激しいので魔法の聖水やソーサリーリングなどを用意しておいた方がよいと思いました。

ノーライフロードでレベル上げ! ドラクエ10

戦闘中ノーライフロードは呪縛と嘆きの霧でほぼ身動きが取れない状態です。私はそれをただ見ているだけなのでまあ楽なものです(もちろん戦闘に参加しても一向に構いませんが…)。ノーライフロードは2匹~3匹のパーティーで出現しますが戦闘時間は思いの外長めで「こんなに時間がかかって大丈夫かな?」と思うほど。でも経験値はしっかりと十分に稼げているのです。

ちなみにノーライフロードからは通ドロ「小さなホネ」レアドロ「よるのとばり」がドロップしますがバザー価格は激安です。という事で私は宝箱は全無視することにしました。

ノーライフロードでレベル上げ! ドラクエ10

獲得経験値は元気玉+料理で430万P~500万Pくらいでした。上手く行くと(鯖の移動がなかったりすると)レベル130から133まで元気玉1個でちょうどよく上がります。サポのバトマスは攻撃魔力盛り?光の智謀装備?の、ギガスラを連発をしてくれるタイプ?が討伐スピードが早そうですが見つけるのはすごく大変そうです。

レベル上げは一旦終了! 次はゼルメアで毒耐性の装備掘り

昨日は元気玉8個分、4時間ほどレベル上げをしました。その結果…

ノーライフロードでレベル上げ! ドラクエ10

戦士・魔法使い・武闘家・バトマス・魔戦・レン・まもの使い・デスマス・魔剣士…9職のレベルをカンストまで上げることが出来ました。大抵のバトルイベントに何かしらの出番のある主要職になるでしょうか。流石にこれだけの数の職のレベルを上げておけば咎人の新ボスが来てから慌てることもないと思います。

ついでに宝珠をコンプリートしておきました

コツコツと続けていた宝珠集め。こちらも昨日全ての宝珠を集め終わりました。Ver6の終わり頃から集めるのが面倒くさくなって放置していたのですがハイ頑張りました。

ノーライフロードでレベル上げ! ドラクエ10

かいぞくウーパー…本当に強かったよ。

ノーライフロードでレベル上げ! ドラクエ10

現在の全宝珠の数は498種ですが全て集めました!

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………

ノーライフロードでレベル上げ! ドラクエ10

8月1日は昏冥庫パニガルムにロスターに黄昏の奏戦記で忙しそうです。ゼルメアでの毒耐性装備堀りも待っているし…やれるのか私。

コメント