何かを諦めながらドラクエ10をしている ドラクエ10

何かを諦めながらドラクエ10をしている ドラクエ10
スポンサーリンク

ずーーーっっと遊び続けられるわけじゃないから仕方ないけれど…

毎日ログインするとまあ呆れるくらいドラクエ10を遊んでいるはずなのにまだまだ時間が足りません。仕方ないので遊ぶのを我慢しないといけないこともままあります。今日は釣りをしなかった。パラディンの練習をしなかった。悲愴のウィリーデ強さ2とも戦わなかった。なんだかとてもモヤモヤする。

今日はランプ職人のレベル上げをしました

ランプ職人で生計を立てるという夢をまだ諦めてはいません。だがしかしランプ職人のレベル上げはとても辛い。錬金で得られる経験値とレベルアップに必要な経験値のバランスが悪すぎます。

何かを諦めながらドラクエ10をしている ドラクエ10

1回錬金して元気玉+料理+エンゼル帽で獲得経験値が200ぽっちとか…元気玉1個分でも9000くらいしか稼げない。でもレベルアップに必要な経験値は10000を超えていたりして(レベル55現在)元気玉1個ではすでに1レベルも上げられないのです。今レベル55なのでカンストのレベル80まで上げるのに最低でも25時間は掛かり、元気玉は50個は必要になるんですね。1日1時間でも1ヶ月かあ…。

何かを諦めながらドラクエ10をしている ドラクエ10

そういえばVer7.2?で職人練習場にいる各職人の金策などについてレクチャーをしてくれるNPCが素材などを30個分くれる仕様になりました。素材″など″と書いているようにこれ素材だけでなく職人道具などもくれるんですね。錬金職人の場合は錬金を付けるため武器防具まで。私はおしゃれ+15の錬金効果で経験値稼ぎをしていたのですが錬金を付けるための両手杖もちゃんとくれるのですよコレが。

何かを諦めながらドラクエ10をしている ドラクエ10

元気玉1個分に微妙に足りない量なのが残念ですが再補給も簡単ですしかなり有り難い仕様変更となっていました。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

昨日はランプ職人のレベル上げ以外に結晶金策と聖守護者の指輪作りのための素材集めをしました。あとは日課の同盟バトル。これだけしか遊んでいないはずなんだけどなあ。「もうこんな時間かあ」って追われるようにゲームをログアウトしてしまう。

何かを諦めながらドラクエ10をしている ドラクエ10

明日(今日か)は指輪の合成が2回くらい出来そうです。あとは悲愴のウィリーデのパラディン…強さ1の日ですし4人バトルに挑戦してみようかなと思っています。8人同盟バトルでは一応安定してきた気がするし…っていうか8人の方が難しいんですよウィリーデは。8人で勝てるんだから4人でもなんとかなるはず、だと思うのですが!

何かを諦めながらドラクエ10をしている ドラクエ10

コメント

  1. 装備レベル高い方が経験値が増えるので鎌に錬金した方がいいですよ