私はみんなに支えられて生きているんだなぁ… ドラクエ10

私はみんなに支えられて生きているんだなぁ… ドラクエ10
スポンサーリンク

賢者で行く悲愴のウィリーデ強さ2 4勝目出来ました!

互助の精神と言う奴ですか。素晴らしいことです。惜しむらくは「私自身は一体誰を支え助けているのか?」その点についてまったく思い当たる節がないということなのですがそのことについては後でじっくりと悩むことにしようと思います。

運と実力?様々な要素が重なった勝利でした…私の場合は!

という事で賢者で行く悲愴のウィリーデ強さ2昨日もまたまた勝ってしまいますた。1飯で初戦でいきなり勝利ですよ。それほど出来が良かったわけではないですが私以外のプレイヤーのフォローの巧みさパラさんの引きの良さ…様々な要素が重なって勝利へと結びついたわけです。うんうん良かった良かった。

私はみんなに支えられて生きているんだなぁ… ドラクエ10

私が死んだのは2回です。魔結界・マホステを忘れての魔法死というのは流石に無くてその代わり開幕21秒での絶刀破断によるボケ死1回と、

私はみんなに支えられて生きているんだなぁ… ドラクエ10

テンペスト中に余計なことをして大回転ミキサーに切られてのアホ死1回の計2回です。流石に一昨日の強さ1の立ち回りは酷すぎたので最新の注意を払って自分のことを第一に戦いました。

それにしても強さ2の時は魔法で死ぬこともなく無難に立ち回れているのに強さ1の時は見るも無惨な戦いでこの好不調の並の激しさはどうしたものか…あ、あとこれからはテンペストの時は何もしないでボッ立ちすることにします。あんな死に方したら大損ですから。でも魔結界くらいなら大丈夫かな。

私はみんなに支えられて生きているんだなぁ… ドラクエ10

それはともかくはっきり言って昨日は慎重に立ち回りすぎて全然攻撃参加できていなかったと思います。数えてみるとたしかに攻撃回数は先日の強さ2の時よりも少ないです。討伐タイムは9分24秒49。魔法陣も魔法使いさんが更新していたり良いことではないですね。気をつけなくては…。しかし賢者が手数を出さないといけない流れは…うーん良くない!

私はみんなに支えられて生きているんだなぁ… ドラクエ10

これを運で片付けてしまうのはアレですが全パラディンのあこがれ、パラディンガード⇨におうだちのコンボを久々に見ました。いやあジャッジメントににおうだちはミスミスミスだらけで流石に壮観ですね。私も8人同盟バトルでこのコンボ試してみたことがあるのですがもう一人いたパラさんに先に使われてしまい不発で終わってしまったんですよね。空振りのにおうだち超カッコ悪い。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年10月13日~

職人のレベル上げを全くせず結晶金策も出来なかったのでちょっとヒマ。なのでいつもは土曜日辺りまで放置状態の異界アスタルジアまで週課はすべて終えてしまいました。

トレーニー育成帳

私はみんなに支えられて生きているんだなぁ… ドラクエ10

トレーニー育成帳は″南東の浮島で採集″と″侵略からの防衛″しかやらないよ!南東の浮島は〇〇、侵略からの防衛はアストルティア防衛軍ですね。

エピソード依頼帳

私はみんなに支えられて生きているんだなぁ… ドラクエ10

エピソード依頼帳は魔界で植物系討伐しかやらないよ! 魔界で植物系はゼクレス魔導国⇨ガウシア樹海に生息するおばけキノコがお手軽かもしれません。

達人クエスト

私はみんなに支えられて生きているんだなぁ… ドラクエ10

達人クエストはパラディンと行く迅速な守護者ラズバーン強討伐で行くよ! パラディン1人入れて2風以内での討伐…余裕ですねコレは。

ヴァリーブートキャンプ

私はみんなに支えられて生きているんだなぁ… ドラクエ10

ヴァリーブートキャンプのお題はこんな感じです。

私はみんなに支えられて生きているんだなぁ… ドラクエ10

ボーナスタイムまでは天下無双、ボーナスタイム3秒前にテンションバーンを入れて⇨テンションブースト⇨ラッシュバーンとかCT技を使っていけばAランクは取れると思います。

私はみんなに支えられて生きているんだなぁ… ドラクエ10

うむ。

Ver7.2が近づいて来たにも係わらず2つの実績、デスマスでスコアAランクと扇で10万ダメージ以上が未クリアのままです。扇は前に挑戦した時は失敗しちゃっておそらく宝珠とかちゃんとセットしないとダメっぽいんですよね…ちと面倒。

源世庫パニガルム

私はみんなに支えられて生きているんだなぁ… ドラクエ10

今回のボスは源世鳥アルマナです。

私はみんなに支えられて生きているんだなぁ… ドラクエ10

必要耐性は、幻惑・転び・風(前衛)・闇(後衛)あと毒です。風にせよ闇にせよ100%近く耐性を盛らないと即死するくらいの大ダメージの攻撃があるので耐性盛る意味あるのかな。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王49秒75バ・踊・旅・海
バ・レ・デ・旅
26秒54
ダークドレアム1分58秒76バ・バ・デ・占
海・魔剣・デ・武
44秒94
野菜三銃士45秒83ま・武・遊・旅
ブラウン・ホイミン
ドランゴ・タッピィ
29秒73
破壊神シドー6分04秒51海・デ・占・魔
賢・デ・戦・旅
2分21秒67
厭悪のルベランギス2分44秒10武・ガ・魔・賢
賢・賢・レ・レ
1分31秒37
絶念のアウルモッド3分14秒24武・武・僧・レ
レ・レ・天・僧
1分39秒36
凶禍のフラウソン2分48秒87ガ・魔戦・魔戦・僧
天・賢・魔戦・海
2分30秒20
悲愴のウィリーデ5分00秒14賢・踊・魔・海
魔・賢・竜・魔
4分39秒50

コメント