ストーリーを終わらせたり その他色々したりする ※ネタバレあり ドラクエ10

ストーリーを終わらせたり その他色々したりする ※ネタバレあり ドラクエ10
スポンサーリンク

Ver7.2に備えて色々終わらせる まずはストーリーから!

ネタバレをしないように書くとか私には難しいのでストーリーについては全く触れるつもりはありません。仕方ないね。ちなみに私は今回ストーリーを進める前に2づの街のストーリーだけは既に終えていたのでクリア自体は割とあっさりとしたものでした。

※あとから読み直すと話がとっ散らかっていて読みにくいこと甚だしくて恐縮です。分かってはいても書き直すのにも時間が掛かるしそのままGO!しますた。私的にはよくあることです。

※念の為ネタバレありにしておきますた。

ストーリーを終わらせたり その他色々したりする ※ネタバレあり ドラクエ10

ストーリー終盤で出てきた何者か。逆転裁判に出てくる巌徒海慈に似ていてどうもこの顔は苦手です…なんかおっかない。そしてこの人の演技というか脚本?共感性羞恥半端なし。声優さんは大変だな…。

ラスボスを倒すと今バージョンの目玉?ポルテのグルめぐりなるクエストが開放されます。イルーシャのスケッチブックとかああいう系統のクエストですね。うっすらと指定された場所へ赴いてポルテと一緒に御飯を食べると、そういうクエストです。

ストーリーを終わらせたり その他色々したりする ※ネタバレあり ドラクエ10

グルめぐりのスポットはいっぱいありそうです。ただヒント自体は優しめの印象で指定の場所を探すのは思ったよりも簡単です(1回しかクリアしてないケド)。クエストはVer7.2でも増えるらしいのでめんど…楽しみですね! 私はポルテに全く興味がないので遊ぶつもりはありませんがまさか重要なクエストの出現フラグとかにはなっていないだろうナ。

という事でストーリーは終わり。ただ終わったのはメインキャラの″ことのは″の分だけです。Ver7のストーリーは進めることで空が飛べたりバシッルーラストーンの効果が爆増するクエストが受けられたり恩恵が大きいのでサブキャラたちもクリアを放置するわけにも行かないのです。

ストーリーを終わらせたり その他色々したりする ※ネタバレあり ドラクエ10

キラマラコースでここを飛んでショートカット出来るか出来ないかとか地味に大きい気がします。なんかみんな空を飛んでいるのに自分のサブキャラだけ地べたを這っていくのがちょっと辛いです。サブキャラはルーラストーンでも天井に頭をぶつけるので使い勝手が悪いですしどこかでまとめてクリアしておきたいですね。ちなみにまとめないとダメなのは謎解きの答えを忘れてしまうからですよ!

ストーリーを終わらせたり その他色々したりする ※ネタバレあり ドラクエ10

最後に時々いるプレイヤーと特に深いやり取りも思い出もないままにでも最後に一言を求められてしょうもない事を話して死んで逝くキャラ。今回は見目麗しいくっ殺天使様が選ばれてしまいました。こういうのもネタ枠と言うのだろうか。可哀想と思う反面つい笑ってしまいますた。

ネタバレはしてない…と思う。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………

あとは日常の諸々を片付けておしまいです。ストーリーもすぐに終わってしまったので防衛軍をしたり日課の魔因細胞集め(白宝箱)をしてみたり。通常の日々とやることに大差はありません。

ストーリーを終わらせたり その他色々したりする ※ネタバレあり ドラクエ10

取り敢えず防衛軍は目標としていたメダル数まで貯めたので終了です。あとは当日新しい素材を稼ぎつつブメやら扇やらの呪文発動速度埋め狙いです。時々猛攻の書を使うの忘れてしまって申し訳ないです。なんか金縛りの札を使うと一仕事終えた感じですっかり忘れちゃんですよねー。ははは。

後で動画を見直すと何時まで経っても自分が猛攻の書を使わないので見ていてホント焦ります。完全に忘れきっていて普通に攻撃参加していて傍から見るとさぞかしおかしな奴に見えることでしょうね。金縛りの札は使ったのに猛攻の書は使わないとか意味不明すぎます。

ストーリーを終わらせたり その他色々したりする ※ネタバレあり ドラクエ10

コメント