ロスターへ行ったりアスタルジアを終わらせたり ドラクエ10

スポンサーリンク

毎日毎日 平凡な生活を送っていると不安になってきます

何もない日々が続きます。それが私の不安を否応なく掻き立てます。いまのドラクエ10の世界はあまりにも静か過ぎるのです。鈍ちんの私でさえ何かこれから嫌なことが起こるであろう予感をヒシヒシと感じています。なにが来るんだろう…バラシュナかな?やっぱり。…などと考えながら日々を過ごしているわけですが深く考えることもただただ考え続けることも苦手な私は「まっその時になれば分かるさ!」と能天気に考えを打ち切って今日も日々の仕事に精を出すのでありました。

毎月1日はロスターの更新日! なのです

前回に引き続き人気のドラゴンをお題にしてくるかと思っていましたがさすがにそんな事はありませんでした。特にスクエニ対してというかドラクエ10の運営に対して偏見など持っていないと思うのですがなんか調子に乗ってぶっこんで来るかなと勝手に思っていました。来なくて良かった。

という事で今回のお題ですが目玉は″幻界の四諸侯″と″スライムジェネラル″です。どちらも先月実装されたばかりのコインボス「タイムマスター」の落とす軍神のゆびわと神智のゆびわの伝承アクセサリーをドロップするモンスターです。

ちなみに第1伝承は″幻界の四諸侯″が落とす幻界闘士・導師の指輪、第2伝承は″スライムジェネラル″が落とす魔導・武刃将軍のゆびわとなります。

どちらも弱いボスですから気楽に戦えばよいと思います。私は耐性を調べるのが面倒…というか嫌になってとうとう今回は適当耐性で戦いに臨むことにしました。ネットできっちり必要耐性を調べても1分も掛からずに戦闘が終わってしまうのでいちいち調べるのがバカバカしいんですよ!

ちなみにどちらのボスも現物が確定でドロップします。つまり装備枠の空きは8個は必要かもです。

聖守護者へ行ったり 結晶装備でスライムナイトを倒してみたりクイズをしてみたり

あまり触れることはなくなりましたがサポで行く聖守護者の闘戦記はいまもコツコツと続けております。ルーチンワークとして慣れすぎてたまに装備を変えるのを忘れて瞬殺されたりもしていますが飽きもせず我ながらよく続いています。

聖守護者の指輪のエナジーはもう17です。しかし未だ指輪は完成せず。というかお恥ずかしい話ですが私は一体何の耐性指輪を作りたくて聖守護者の闘戦記のサポ狩りを始めたのかすっかり忘れてしまっています。傘アクセを集めるということは覚えているんですけどね。肝心の聖守護者の指輪の方は記憶がさっぱりで…困ったものです。毒耐性ではないことだけは分かっていますが!

あとはスライムナイトを倒したりレモンスライムクイズをクリアしたり…まあ平凡な日常ですたぶん。

そして長々と放置してきた異界アスタルジアは昨日漸くノルマのこころの結晶の回収が終わり一段落。いつかは親密度MAXを目指して周回を頑張りたいと思っています。意味?意味は分かりませんがMAXが400なのだからそれを目指す…それだけの事です。こういう事は出来れば早いほうが良いでしょうね。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

新たな釣り場でターゲットとなっていたティラピアのキングサイズを釣り上げてしまいました。また新たな釣り場を求めてストーリーを少し進める必要がありそうです。

コメント