白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! そしてドラクエ10TV来た! ドラクエ10

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! そしてドラクエ10TV来た! ドラクエ10
スポンサーリンク

出るわけ無いと思っていたスライムナイトからまさかの属性埋め!

そうなのです。白宝箱自体のドロップ率の低さから半ば諦めていたスライムナイト強から属性埋めの盾がドロップしてしまったのです。討伐数は10000匹をようやく超えた辺り。スライムナイト強は最低でも3匹は同時に出現するので戦闘回数自体は本当に大した数字ではないと思われます。

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! そしてドラクエ10TV来た! ドラクエ10

戦闘回数が少ない…つまり抽選回数が少ないという事です。ドロップする装備のレベルが上がるほど白宝箱の出現率は下がっていくので仕方のないことですが良い装備の属性埋めを狙うにはある意味諦観と仲良しになる必要があります。私も期待など殆ど捨て、属性埋め盾の存在なんて頭に浮かぶことなんて殆どありませんでした。

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! そしてドラクエ10TV来た! ドラクエ10

そ・れ・が、出てしまったのですね。炎の属性埋め立て…炎耐性42%っちゅうことですね。一番欲しかったのは闇耐性埋めだったので多少残念な気持ちもなくはない…などと言うことはなく炎耐性埋め盾、すっごく嬉しいです!

これで属性埋めは風・雷・土・炎、と4つまで揃いました。あとは闇と氷の2つです。

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! そしてドラクエ10TV来た! ドラクエ10

敢えて愚痴を言うならばスライムナイト強から落ちる盾は現在の主流の盾からは1世代落ち? なおかげでHPが1だけ低いんですね。まあそれも分かった上でスライムナイト強を倒して回っているわけですが…いざ拾ってみるとやっぱりりんねの盾がイイな~とか思ってみたりもしています。うーん…なんか調子乗ってますねコイツ、石でもぶつけるか!

昨日の超ドラゴンクエストXTV #45 は盛り沢山の内容でした

一つ一つ取り上げていくのもアレなので気になったものだけ5つ。

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! そしてドラクエ10TV来た! ドラクエ10

バージョン7.1が7月10日(水)に来ることが発表されました。2週間後ですね。

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! そしてドラクエ10TV来た! ドラクエ10

Ver7.1からはなんと屋内でルーラストーンを使っても天井に頭をぶつけることがなくなります! ただし条件があってVer7.1のバシッルーラーストーンの拡張クエストをクリアする必要があるとのことです。ダンジョンなどでの仕様は不明です。

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! そしてドラクエ10TV来た! ドラクエ10

状態異常表示が2段、バフ・デバフ各5個ずつがまとめて表示されます!

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! そしてドラクエ10TV来た! ドラクエ10

昏冥庫パニガルムが登場。これはグッドニュースではないかもしれません。毎月1日と15日の午前6時から120時間だけ参加できるというコンテンツでクリアすると昏冥晶が貰えます。この昏冥晶を使って昏冥の精霊を成長させると種類に応じた効果を得ることができます。TV内では呪文のダメージが1レベルに付き+5上がっていました。最大LVは4。あ、女神の木レベル上限解放もあります。やったー!

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! そしてドラクエ10TV来た! ドラクエ10

深淵の咎人たち第4弾が8月に登場!バラシュナよりもこちらが先でしたか。これは楽しみ!

他にはレベルの上限解放130⇨133、特訓開放28⇨29など、職業バランス調整は旅芸人(扇)とデスマス、異界アスタルジアには仲間が2人追加(ラダ・ガートとハクオウ)されます。新コンテンツ、ポルテのグルめぐり!、ヴァリーブートキャンプ更新、ロスター改修(一部のコインボスとは期限なしで戦える)、かさ装備を付けたまま戦闘ができるなんてものもありました。あ、モンスターシールの今更ながらの追加なんてのもありましたね。ともかくVer7.1は良い改修が行われそうなアップデートという印象でしたよ。

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! そしてドラクエ10TV来た! ドラクエ10

Ver7.1のスケジュールです。

ニコニコ生放送がアレでお休み中のため視聴者がユーチューブに集中することとなったのですがその数が20000人を越えていてビックリ。超ドラゴンクエストXTVってそんなに見ている人いたんだ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! そしてドラクエ10TV来た! ドラクエ10

コメント