聖守護者の闘戦記『強さⅣ』に備えてゼルメア行ってきました
対厭悪のルベランギス戦に備えゼルメアに籠もり”念のため”毒耐性装備なんてものを集めようとしていたあの日…。
そして欲しい装備の毒耐性のみピンポイントで入手できず悔しい思いをしたのも束の間ルベランギスには毒耐性装備が必要ないことが分かりホッと胸をなでおろしたあの日…。
そう…今私は毒耐性装備を持っていません…厳密に言うと私がよく使う僧侶用の装備のみ毒耐性装備が無いのです。
でも別に良いじゃないか毒耐性装備が必要なボスなんて今いないし…なーんて思っていたら先のドラクエⅩTVで聖守護者の闘戦記強さⅣ実装の発表です。
あ、やっぱり今の装備で毒耐性いるんじゃないか…。
という事で行ってきました。ゼルメアに。ロードリーローブ体下毒耐性100%装備を手に入れるために…。
そういえば常闇強さⅤに勝てずにキャラデリしたんだった…
ゼルメア自体はもはや作業なので特段書くことは無いんです。ゼルメアシートを見て正解ルートを進むのみ。当たりを引くまで何度でも。
まだ聖守護者の闘戦記強さⅣを実際に遊ぶことに決まったわけでは無いですけどね…。でも一応念のためのゼルメア周回という事で気が乗らないままに遊んでいると色々余計なことを考えてしまいます。
余計な事というのは常闇強さⅤが実装されたとき全く刃が立たずに気持ちが折れてしまい衝動的にキャラデリしてしまった時のこと…。
キャラデリしたこと自体は別に良いのだけどそこに至るまでの自分中に湧いてきた負の感情…たかがゲームの敵を倒せなかっただけでこの世の終わりみたいな…このゲームを遊ぶ資格なんてないんだみたいな良く分からない考えが頭を占めてしまって、そういう気持ちをもう一度体験するのかも、と思うとそれだけは嫌だなあと思ってしまいます。
頭が急に物凄く重くなって少しも顔を上げられなくなるような…進路が思い通りに決まらず自分の思っていた通りの人生は送れそうもないと気付いてしまった時のあの時感じた頭の重さに似ている気がします。
なんか話が暗いですね…そして大袈裟だ。もうちょっと気楽に考えて遊べれば良いのにね…。
という事でゼルメアなのですが今回は14周くらいしたけれど残念ながら体下毒埋め装備はドロップしませんでした。まあ元気チャージはまだ350時間くらいあるしたぶんまだ大丈夫(根拠なし)。
聖守護者の闘戦記強さⅣは楽しみたいよ…
ドラクエⅩ、Ver6.2アップデートは7月6日。あと10日ほどでその日が来てしまいます。聖守護者の闘戦記強さⅣに挑戦となるとパニガルムに不思議の魔塔、レベルキャップ解放と急いで遊ばないといけないことが盛りだくさん。それ以外にもストーリーだってあるし…。どういう順番で遊ぼうか悩んじゃいますね。
ああ…それにしても問題なのは聖守護者の闘戦記強さⅣ。どのくらいの強さになるのか、正直楽しみというよりも気が重いです。ルベランギスのハードルを超えて一安心と思ったのも束の間、それよりも更に高い位置にあるであろうハードル…強さⅣ実装ですから気の安まる暇がありませんよ。
ネトゲで一番幸せを感じるのが『やることないなー』って言っている時なので新しい強さⅣのボスも早く倒して『やることないなー』って言いたいけれど、まあ…そうはならないんだろうな…うん。
とにかく病まないように健全な精神で楽しみたいですよ…ホントに。
コメント