武器を掘る用のスコップ 確保完了! BLUE PROTOCOL #81

武器を掘る用のスコップ 確保完了! BLUE PROTOCOL #81
スポンサーリンク

武器を掘るためのスコップはキチンと用意されていたみたいです

そうなのです。昨日はアプデ初日ということもあって浮足立ってあまり良く調べずに書いてしまった部分もありましたが新たな武器を掘る用のスコップ…結構手に入りますね。あ、結構というのは言いすぎかもしれませんが運営さんちゃんと用意してくれていたんですね。ありがたい。

ストーリー内のダンジョンクリア報酬で2個 手に入るのです

昨日ストーリーを進める中で一つ″ゼルマ鉱山跡″というダンジョンをクリアする際に武器がドロップしたのですがこれは偶然ではなく規定のドロップで武器は必ず落ちるようになっていることが判明。

ダンジョンに入る前の報酬画面で【武器】という表記があってキチンと教えてくれていたのですが見慣れない記号のせいで(言い訳だ!)見落としてしまったのでした。

武器を掘る用のスコップ 確保完了! BLUE PROTOCOL #81

という事で昨日2つ目のダンジョンとなる″花巡りの木郡″に挑戦する時にしっかりと確認しました。確かに【武器】という表記と剣と盾の記号がちゃんと載っているんですね。

武器を掘る用のスコップ 確保完了! BLUE PROTOCOL #81

一昨日のゼルマ鉱山跡の攻略ではハンマーを装備してクリアした結果ハンマーがドロップしました。今回はオノを装備してこのダンジョンをクリアしてみることにしました。

武器を掘る用のスコップ 確保完了! BLUE PROTOCOL #81

すると今度はLV80の雷属性のオノ″ブルーメアクス″がドロップしてくれました。装備した武器と同じカテゴリーのものがドロップするのか確定ではないですが念の為自分の欲しい武器のカテゴリーでクリアしておいた方が後悔はなさそうです。

勿論この方法で欲しい武器を手に入れるためにはクリアするための武器とかレベルも必要なので今すぐ誰にでもというわけにもいきませんがカムバックして遊んでいる人に限ってはこのダンジョンをクリアするための武器やイマジンもカムバックボーナスでお手軽に手に入ってしまうんですねコレが。

カムバックボーナスの報酬でLV70武器とLV70イマジンゲットだぜ!

そうなのです。カムバックボーナスの報酬の1つ目、一番最初に貰えるアイテムがなんとLV70の全クラス分用意された武器セットなのです。これは上級クエスト″激流! カフナの洞″をクリアすると入手できる武器なのですが、正確に言うと″激流! カフナの洞″で入手できるものとは少し違っていて 1.ソケットがない 2.特攻がついていない 、という弱体化の処置が行われています。

武器を掘る用のスコップ 確保完了! BLUE PROTOCOL #81

ただ、繋ぎで使う分にはこれでも十分な性能の武器と言えるかもしれません。2戦か3戦したらポイする武器ですからこの程度のモノでも十分に役に立つのではないでしょうか。

武器を掘る用のスコップ 確保完了! BLUE PROTOCOL #81

そしてそしてカムバックボーナスの2つ目の報酬はなんとLV70のE-イマジン5個…全シンボル分となります。武器とE-イマジンで一応装備としては格好がつくという感じでしょうか。イマジンのアビリティは不明。抽選になるのかな。

ちなみにカムバックボーナスの3つ目の報酬はLV70のB-イマジンです。至れり尽くせりの配慮ですね。まあ使い物になるのかはよく分かりませんが。装備欄に空きが出来ることはなさそうです。

スコップの次は目指せLV72?

LVが72になるとレベル上げに便利なレイドバトルの参加資格を得ることが出来るのでスコップを手に入れた後の次の目標は全クラスLV72!にしようと思います。といってもコツコツとマッチングサポートやサブクエをしたり経験値の多いアドボをクリアしたりストーリーの報酬をバランスよく分配することくらいしか思いつきませんが…。

そしてレベル問題が解決しても更なる問題があるのです。主にレイドバトルの方に。

武器を掘る用のスコップ 確保完了! BLUE PROTOCOL #81

どうも新たなレイドバトルのドラゴンは仲間呼びでリジェネが掛かってしまうことがあるらしくHPが減らない減らない…むしろ回復して前よりもHPが多くなってしまうことだってあるようです。ちなみに上の画像は残り時間19分の時のドラゴンです。

武器を掘る用のスコップ 確保完了! BLUE PROTOCOL #81

上の画像から2分後、残り時間17分の時の画像がこれです。HPが増えてる! こういった性能のおかげで人が抜ける抜ける、一時期は20人くらいで戦っていた時もありました。一戦に20分以上も掛かってしまうし今のところはかなりのハードモード。装備が揃うまではこんな感じが続くのかな。

※リジェネを止めるにはHPが回復する設備を破壊する必要があるみたいです。私が戦っていた時は設備の破壊をほぼ放置して火力差で殴り殺していましたが…野蛮!

武器を掘る用のスコップ 確保完了! BLUE PROTOCOL #81

しかし今回のレイドバトルから報酬としてタクティカルアビリティがドロップすることになったせいで厳しい難易度ではありますがレイドバトルは遊ばざるを得ません? たまたま運が良かったのか本当にどういう事なんでしょうか一気に3個も同時にβスキルがドロップしてしまいました。嬉しいは嬉しいですけど全ての運をヘビィスマッシャーに持っていかれるのは…なんかヤダ。

スポンサーリンク

あとは普通のいつものブルプロ…なのかな

ブルプロにカムバックするに当たって懸案事項であったスコップ掘りもあっさりと解決しなんと言いますか装備だけはなんとか現状のブルプロを楽しめる態勢に整ってきた感はあります。一段落ついた感じでなんかホッとしました。復帰は無理かと半ば諦めながら遊んでいたので…。

武器を掘る用のスコップ 確保完了! BLUE PROTOCOL #81

という事でスコップも手に入れたので早速普通の難易度の調査クエストに行ってきました。一応最新の装備で火力もかなり上がったはずなのですが特に戦闘が楽になったという感じはしませんでした。そういうものなのだろうか。ダンジョンでの戦い方は相変わらずである。

武器を掘る用のスコップ 確保完了! BLUE PROTOCOL #81

昨日は″ゼルマ鉱山跡″と″花巡りの木郡″を2回ずつクリアしました。装備は着々と集まり始めていて雷のオノを+2まで強化することが出来ました。あとは4スロといい感じな性能の特攻のドロップを祈るだけですね。なんやかんやしている内に外のクラスの武器の数も揃ってくるでしょうしいい感じに遊べていると思いますよ。

コメント