ロスターへ行ったり 黄昏の奏戦記へ行ったり ドラクエ10

ロスターへ行ったり 黄昏の奏戦記へ行ったり ドラクエ10
スポンサーリンク

昨日は普通のドラクエ10な日常…

昨日は悲愴のウィリーデ強さ1の日という事で15日に更新されたばかりの隔週課?を片付けてきました。悲愴のウィリーデ強さ2を倒せていない自分にとっては全く心休まる日々では無いですがまあ良い気晴らしにはなりました。緑玉を見ても大抵の人は討伐の称号付いてますしね…なかなか気分は上がりませんが。

まずはロスターへ行く

ロスターへ行ったり 黄昏の奏戦記へ行ったり ドラクエ10

今回のロスターのお題は4つ。みんな大好きドラゴンに悲愴のウィリーデに合わせて?智謀の首かざりがドロップするゲルニック将軍などが登場します。あ、あと悲愴のウィリーデの素体となった?Sキラーマシンもついでに登場です。

SキラーマシンにGO!

ロスターへ行ったり 黄昏の奏戦記へ行ったり ドラクエ10

Sキラーマシンの耐性はなし。一刀両断は悲愴のウィリーデと同じく一回横に構えてからの振り下ろし攻撃なんですね。

ゲルニック将軍へGO!

ロスターへ行ったり 黄昏の奏戦記へ行ったり ドラクエ10

ゲルニック将軍に必要耐性は幻惑・眠り・封印・呪文(炎)。パーティーの巡り合わせのおかげか非常に荒れたバトルになりました。ゲルニック将軍は基本的に避けられる攻撃がないのでほぼ全被弾で戦わざるを得ないのが難です。

ドラゴンにGO!

ロスターへ行ったり 黄昏の奏戦記へ行ったり ドラクエ10

ドラゴンの必要耐性は炎・ブレスです。私は炎耐性100%で遊びたかったので僧侶です。こいつの回転アタックは未だに一撃死クラスの攻撃力で、だから前衛をやるのがちょっとイヤというのもあります。

タロット魔人・強へGO!

ロスターへ行ったり 黄昏の奏戦記へ行ったり ドラクエ10

タロット魔人・強の必要耐性は転び・マヒ・ブレス。今となってはただの雑魚です。

という事でロスターのお題は終わりです。どの戦闘も1分強程で終わります。それで経験値は各8万。今回のお題は4つなので経験値は32万…これはウマい!

黄昏の奏戦記へ行く

ロスターへ行ったり 黄昏の奏戦記へ行ったり ドラクエ10

黄昏の奏戦記は経験値目的でもあるので小元気玉と経験値が30%増える料理を食べてから挑みます。ロスターでコインボスと戦っている時に皇帝のカードを引けたので獲得経験値は2倍?になるのかな。少し楽しみです。

ロスターへ行ったり 黄昏の奏戦記へ行ったり ドラクエ10

報酬は第一劇場はこんな感じ…しょぼい

ロスターへ行ったり 黄昏の奏戦記へ行ったり ドラクエ10

第二劇場はこんな具合でした。超元気玉は嬉しいけどメタルチケット15枚は…最近ようやく99枚以下まで減らせたのにこれでまた3桁に逆戻りかあ。

ロスターへ行ったり 黄昏の奏戦記へ行ったり ドラクエ10

経験値は期待したほどではありませんでした。ボスの種類で経験値が大きく変化するので今回は引きが悪かったということなのかな。ちゃんと2倍になってこれなんですよね…。

そして最後にレモンスライムクイズ!

1日と15日に更新されるロスターも黄昏の奏戦記もレモンスライムクイズも経験値がどれも美味しくて素晴らしい。この3つのコンテンツだけで経験値を100万P近く稼げちゃいます。

ロスターへ行ったり 黄昏の奏戦記へ行ったり ドラクエ10

レモンスライムクイズは運要素が強く何時終わるともしれないバトルに時に胃を痛めそうにもなりますが今回の問題は少し優しめでした。このさみだれうちを見たらなんとなーくモンスターの想像がついてしまいます。

ロスターへ行ったり 黄昏の奏戦記へ行ったり ドラクエ10

うむ!

本日のワタクシとフィッシングコンテスト

フィッシングコンテストは1時間だけ参加しました。だいたい一竿分釣り終えるのに20分弱くらい掛かるので釣り竿3本分といったところです。

ロスターへ行ったり 黄昏の奏戦記へ行ったり ドラクエ10

成果はほぼなし。黄金アマエビのビッグサイズが釣れたくらいです。今日は悲愴のウィリーデ強さ2の日なのでのんびり釣りの出来る時間があるか不明です。ボス一体倒せないだけで色々な所へしわ寄せが来ている…単に私の時間の使い方がアレなせいかもしれませんが。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

ロスターへ行ったり 黄昏の奏戦記へ行ったり ドラクエ10

今日は悲愴のウィリーデ強さ2勝てるのだろうか。

コメント