ガルドドン4 戦い方を変えるか悩む ドラクエ10

ガルドドン4 戦い方を変えるか悩む ドラクエ10
スポンサーリンク

ガルドドンⅣ パラ構成で続けるか? それとも…

パラ構成かゾンビ構成か? 一体どちらが自分にとって戦いやすいスタイルなのか決めきることが出来ず絶賛迷走中です。

パラ構成におけるパラディンへの依存度の高さ。パラのミス→パーティーの壊滅に繋がることがあまりに多くてこれは少し欠陥のある構成なのでは? とか疑ってしまいます。

別にパラディン批判をしている訳ではありません。人はミスをするものですから別にミスは良いのです。

ミスをするのが当たり前の人間が行うパラ構成という物が現実を顧みない理想主義的な戦い方という気がしてきただけです。

最善の選択のみを積み上げて行くことで成り立つパラ構成で戦い続けて勝てる日が来るのかな?と。

まあ勝っている人が現実にいるのだから勝てるんでしょうけど!

久しぶりにデス構成で戦ってみました

今日のガルドドン4戦は3回だけ。パラ構成が2回そしてデス構成で1回戦ってみました。

パラ構成と違って”死ぬ時は確実に死ぬ”のがデス構成です。

ある意味分りやすいです。壁に対する信用というものが非常に割り切りの良いものになっていると思います。

当てにして良い時とそうでない時がハッキリしていて覚悟が出来るといいますか…。

ガルドドン4 戦い方を変えるか悩む ドラクエ10

10分黄色は行けました。デス構成では通常運転という感じです。もうちょっと頑張らないと駄目ですよね…たぶん。

ガルドドン4 戦い方を変えるか悩む ドラクエ10

デス構成でも陣は引くことにしました。ひっさつも出来るだけ利用するように…。ホントに今更ですがシナジーの大切さを実感しています。

とにかく重ねられるものは重ねていく。

ガルドドン4 戦い方を変えるか悩む ドラクエ10

少しでも手抜きをするとこうなります。魔戦かデスの背中にキチンといないと”死”なんです。本当に賢い猿だこと!

久しぶりのデス構成はとても楽しくてもっと遊びたかったのですが如何せん誘われません。デス構成の賢者の席が1つしか無く、そのせいで誘われ難い?のかも…。

緑玉でいつもパラ構成で希望を出している人間が突然デス構成で希望を出したので胡散臭がられた、もあるかも。

…明日からはまたパラ構成で頑張ります!

スポンサーリンク

あとはいつもの日課なのだ!

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王38秒82レン×2・戦・踊り
ガデ・僧×2・魔剣
ダークドレアム1分01秒67レン×2・旅×2・魔剣
まも・踊り・盗
銃士ナスビス1分06秒71レン・バト・踊り・デス
モーモン・キメラ
キラマ・キラパン
破壊神シドー3分39秒75レン×3・どう・賢
パラ・僧・デス
厭悪のルベランギス3分30秒79魔法・僧×2・海賊・戦
バト・パラ・レン
絶念のアウルモッド3分47秒06魔×2・僧×2・バト
ガデ×2・天地

もしかしたら破壊神シドーは討伐最速タイムかも。討伐タイムを記録している割に個人的に気にしているのはダークドレアムのタイムだけだったりして他の同盟バトルのタイムのことは良く分かりません。これから確認してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました