悲愴のウィリーデやっぱり強いや! ドラクエ10

悲愴のウィリーデやっぱり強いや! ドラクエ10
スポンサーリンク

魔法使いで久々に悲愴のウィリーデ強さ2とバトル!

強さ2のウィリーデと戦うのは初めて強さ2に勝利して以来のことなので2週間ぶりくらいですか…様々な事象にかこつけて随分と逃げ回ったものですが久しぶりに戦ってみた強さ2悲愴のウィリーデはやっぱり強かった。

魔法を撃つだけならなんとかなるけれどリカバリーの仕方とかほぼ忘れてしまったし(蘇生された人にマホカンタを掛けることさえも)そのうえ自分の面倒まで見るとなると大変。活命の杖を使っていれば生き延びられた場面も多かったのに私のボケで随分手間を掛けさせてしまったように思えます。

悲愴のウィリーデやっぱり強いや! ドラクエ10

一応3分赤には到達できたので何度かチャレンジすれば強さ2の2勝目もそう遠くない話かもしれません。その辺り全く希望がなかったわけではありません。

問題はパラディンの方です。今日は外からパラディンの動きを勉強したりモードの確認なんてことをしてみようなんて思っていましたが、それすらも難しいんですねコレが。言い訳ではないですがモード表の通りに動いていないんじゃない?そういう動きをすることがあるんですよコイツ。それで今のモードを見失ってしまうのです。

まあ言い訳なんですけど。

そういえば緑玉を見ると新たにパラディンに挑戦してみようと考えているプレイヤーを見掛ける事が最近多いです。昨日はウィリーデと2戦してそのうちの1戦が練習中?みたいな動きの人だったのですがやっぱり大変ですよね。強さ2のパラディンは。技の出の速さが1とは全然違いますし…。ミスするとごめんなさいして見ているこちらも辛かったです。あの姿が励みになるような恐怖として刻み込まれていくような…私としては他人事ではないですし…頑張らないと!

悲愴のウィリーデやっぱり強いや! ドラクエ10

そういえば8人バトルの時、名前が赤になったあとのAモードで初めてきちんとクライレーザーを避けることが出来て、そのあとジャッジメント⇨リミットの流れになるのですが場数を踏んでいないというか自分の腕前に全く自信がないのでリミットを思い切り正面に向かせてしまったり(抜けるの怖くて正面に立ったのです)…上手い人はここで遅延を狙ったりするのでしょうね。戦っている時はそんなこと1ミリも思いつきもしませんでしたが。

スライムナイト強 狩りは旅芸人のほうが使いやすい?

汗と涙の結晶+白宝箱+魔因細胞の欠片+経験値+フワフワわたアメなどなど色々なものをまとめてゴッソリ稼げるのが楽しいスライムナイト強狩りですがいつも助けてもらっている魔剣士サポの動きがなんか変。スライムナイト強は3匹以上で出現するので範囲攻撃の邪炎波を使ってもらいたいのに何故か単体攻撃の暗黒連撃を使うことが多いのですよね。すごく使いにくい。

悲愴のウィリーデやっぱり強いや! ドラクエ10

そこで最近は旅芸人を2人雇うことにしました。範囲バイキを急いで使わないと戦いのビートを使われてしまうのでのんびり戦うというわけには行きませんが範囲攻撃しかない旅芸人は魔剣士の様な事故がなくて安心して戦えます…それだけです。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

悲愴のウィリーデやっぱり強いや! ドラクエ10

寝ぼけて書きミスしてますね。動画も捨ててしまったし記録は不明です。

コメント