今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10
スポンサーリンク

ウィリーデ戦のパラディンの足装備に重さはいらないのか… の続きです

毎週終わらせても終わらせても日曜日になると復活する週課。しかし嬉しいことに昨日この週課のうち1つが完全に終了となりました。もう2度と行かなくていいんだ。あの万魔の塔へ…。

トレーニー育成帳

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10

トレーニー育成帳は青の上錬金石がもらえる邪神の眷属の打倒(邪神の宮殿の1門をクリア)だけやるよ!これは邪神の宮殿の更新日の9月10日まで待とうかな。

エピソード依頼帳

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10

エピソード依頼帳は宝珠の香水が貰える古代遺跡の探索(ゼルメアを1回クリア)だけ。私にとっては簡単なお題でした。

達人クエスト

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10

達人クエストは遊び人と行くアトラス討伐一択です。

ヴァリーブートキャンプ

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10

ヴァリーブートキャンプお題はこんな感じです。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10

スコアランクB以上のお題はガーディアンで天光の護り、プラーナソード、ディバインピルムを繰り出すだけでクリア可能です。なおプラーナソードはCT50秒、ディバインピルムはCT60秒となっています。この2つの技をボーナスタイムにきっちり撃てるように調整したほうがスコアは上がると思います。

源世庫パニガルム

源世庫パニガルムのお題は″鉄巨兵ダイダルモス″です。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10

必要耐性は呪い・土耐性と光耐性は同時に盛れないので2択です。50%位耐性がないとほぼ攻撃を耐えることが出来ません。砂嵐は土50%では絶対無理耐えられません。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10

私は先日拾った光耐性42%の盾を装備して参戦です。ゼルメアで拾った光耐性14%の体上装備に炎光のとライトタルトで光耐性100%完成です!

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10

ただ鉄巨兵ダイダルモスは光耐性100%でもノーガードで殴れるボスではないんですよね…。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10

ということで本日のメインイベント鉄巨兵ダイダルモスの光属性攻撃を耐える会の時間です。まずは強力な槍による範囲攻撃グングニルです…まあ当然ミス表記なりますわな。耐性100なんだし。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10

お次は巨兵の審判ですがこちらも当然ミス表記でダメージ0。まあ当たり前のことなんですけどね。でも非常に避けるのが難しい2つの技を無効化出来るのは大きいですよ。でもまあアレです。鉄巨兵ダイダルモスと戦うのは1回だけで十分ですね…。

さようなら万魔の塔

万魔の塔に関してこれまで私は非常にネガティブな受け止め方ばかりをし、そして発信をしていたように思えます。しかし先週の万魔の塔の攻略の流れを見ると分かるように、

万魔の塔は1から5までの災壇をきちんとクリアする必要はない

のですね。そういう事実を遅ればせながらようやく識るに至ったわけです。私の万魔の塔に対する評価、思いなどはすべて間違った認識から発したものだったのではなかろうか? と…そして今更ながら猛省している次第です。万魔の塔…本当に言い過ぎたよ。ごめんなさい。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10

今週の万魔の塔も先週と同じく1・2・4の3つの災壇のクリアのみでフィニッシュです。自分の欲しいアイテムだけを狙って戦えば30分くらいであっさりと終われるんですよ。新規さんだと相変わらず大変なことになるのでしょうが…。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10

そして合成。大紋章の欠片から作ったアモンの大紋章を合成するとなんと…なんと狙っていたすばやさ5おもさ5の能力が出てしまったではありませんか。正直なところエナジー満タンまで行く気満々だったので拍子抜けです。毎週の万魔の塔通いは腹を決めて受け入れていましたから。

という事でさようなら万魔の塔!(2回目)

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10

 ~もうすぐ協力チャレンジバトル開催! 仲間モンスター大特訓!!~テンの日のイベント早くも9月7日から始まりました。やることは簡単。同盟バトルの野菜三銃士と戦って勝利するだけ。勝利すると報酬として″バッジパック虹×3″と″バトルロードチケット×20″が貰えます。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10
毎月10日はDQ10で遊ぼう! ~もうすぐ協力チャレンジバトル開催! 仲間モンスター大特訓!!~ (2024/9/3) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
毎月10日は「テンの日」! 2024年9月テンの日は『もうすぐ協力チャレンジバトル開催! 仲間モンスター大特訓!!』 を開催します! 詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。

それ以外にも冒険者の広場から⇧のページへ飛ぶと育みの上香水が6個貰えてしまいます。いつもはパーティー成立の遅い野菜三銃士が即シャキだったのはこういった理由でしたか。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月8日~ ドラクエ10

コメント