日課と少しパニガルム ドラクエ10

日課と少しパニガルム ドラクエ10
スポンサーリンク

アプデ間近になるとなんかモチベが下がってくる

毎回アプデが近づくとこういう事を思いながらドラクエ10を遊んでいるのですがなんかその理由が分かってきました。

要するにこれは古いシステムで遊ぶことの不自由さに対するストレス? 面倒臭さ? みたいなものを感じているせいという事ですね。

現実にはVer6.4まで改良された新システムなどは当然実装されないわけですが何が来るかは既に判明済みですから新たに来るものと現状を比べてしまうと本当に面倒くさいことが多い。

…いや多くはないか。私の場合日課に同盟バトルがあるのでここでの装備変えがちと面倒なんです。

日課と少しパニガルム ドラクエ10

災厄の王とドレアムは同じ耐性で良いけど銃士ナスビスでは眠りをプラス。破壊神シドーになると前半戦のアトラス&バズズと後半戦のベリアル&シドーで装備変えが必要だったり…厳密に言うとアトラス戦で付けている転びは以降必要ないので移動速度に変えてベリアル戦では付けていなかった氷闇の月飾りをシドー戦では付けて…とか。うーん忙しい。

このあとルベランギスとアウルモッドと戦うときにも装備を変えないとダメなんですよね。

一時はそれぞれの戦いごとに参加する職を変えて対処していたのですが…。

って…これ前にも書いたような気が…なんか記憶に微かに残っているような気がします。ま、いいか。

という事で今日も日課開始!

今日の銃士ナスビスは早かった!

今日も日課です。同盟バトルと咎人たちの8人バトル×2と日替わり討伐です。

日課と少しパニガルム ドラクエ10

今日は銃士ナスビスが早かったです。討伐タイムはなんと45秒! 最近は時折ですが1分切りの戦闘も見られるようになってきてキャラやスキルの強化が感じられることも多いですが45秒は早いですねえ。

同盟バトル名討伐タイム
真・災厄の王48秒20
ダークドレアム1分24秒13
銃士ナスビス45秒31
破壊神シドー4分14秒89
厭悪のルベランギス 8人5分56秒62
絶念のアウルモッド8人2分26秒23
スポンサーリンク

源世庫パニガルムは1戦だけ

源世庫パニガルムは1戦だけ。明日、というか今日? 土曜日に他の週課と共に一気に片付けちゃう予定です。今日は戦闘がどんなものだったか思い返すために戦ってみました。

日課と少しパニガルム ドラクエ10

Ver6.4で女神の木のレベルキャップ開放もあるしちゃんと戦っておかないとですね。一応コレまでとは違い前のバージョンアップから3週間分くらいしかサボっていないので多分おそらく創生珠は足りるはずです。

日課と少しパニガルム ドラクエ10

順当に行くなら創生珠の必要個数はLv17・Lv18分で410個くらい? 現在の創生樹の所持数が655個なので余裕ですね。味気ない?感じもするけどこれでいいのだ。

という事で今日の日課は終わり。土曜日は週課頑張らないと。あとすごろくも…。溜まっている膨大な量のチケットを使わなくては。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました