即抜け、途中抜け、上級調査 BLUE PROTOCOL #18

即抜け、途中抜け、上級調査 BLUE PROTOCOL #18
スポンサーリンク

イージスファイターで上級調査行ったらダメか?

ただただ不快です。”これ”に関わった全てのプレイヤーには平等に不幸が訪れ無限の苦しみを味わうことを切に願います。”これ”…とは上級調査での即抜け、途中抜けのことです。

LV50武器の設計図を手に入れるため、そしてその素材を集めるためにどうしても上級調査の周回というものが必要になります。

巨竜の爪痕と神懸の塔、どちらも3周ずつくらい遊んでいた時は何事もなくスムーズにクリアできていて楽しく遊べていたのです。

思ったほど難易度も高くなくて『事前の準備を頑張りすぎたかな』とか思っていたくらい。

即抜け、途中抜け、上級調査 BLUE PROTOCOL #18

それなりに楽しんでいたのです。思ったほど難易度が高くないと言ってもそれは道中の話でボス戦の異常な数の雑魚湧きとか冷や汗の出る場所もあったし。あれは何度やっても慣れないと思います。

即抜け、途中抜け、上級調査 BLUE PROTOCOL #18

神懸の塔で抜けられた。

そして…

即抜け、途中抜け、上級調査 BLUE PROTOCOL #18

竜の爪痕でも。なんと4人でボス戦に突入だ!

…こういう事が4回起こった。

抜けた理由など知りたくもない。どうせ寄生できない面子だったから抜けたのだろう…としか思えない。普通に遊べば普通にクリアできる難易度ですし。

ブルプロってブロックがしずらいからこういう事をされても対処できないのがすごくイヤです。もう2度と会いたくない、遊びたくないのにそれが出来ないんです。

それにしても竜の爪痕で4人しかいなくなった時は本当に困りました。戦闘フィールドでの発言ができないせいでこういう時、意思の疎通が全く出来ないのです。会話できれば『解散しましょう』の一言で済むのに最後まで走ってボス戦で全滅…こうするしかないのか。

武器の素材は一通り集まった…セージの杖以外は!

即抜け、途中抜け、上級調査 BLUE PROTOCOL #18

と、まあ色々あった訳ですが上級調査で集められる素材は全て揃えることが出来ました。

残るはセージの杖15個。アドベンチャーボードの報酬で13個は手に入るので1本目の武器は2個集めるだけで済みますが2本目からは…杖のドロップ率も分からないし不安が大きいです。

※アドボで15個貰えました…。

一度セージの杖集めをしている場所を見に行ったことがあるのですが明らかに飛び道具有利な地形でイージスファイターだとずっと走り回ることになる事確定で今から気が重いです。

イマジンの厳選が本格的に終わる

LV50武器を作る過程で入手したアドベンチャーボードを埋めるため、ともしびの森で敵を倒しまくっていたのですが(エルダーゴブリン50匹とか…)運良く『蒼白灯の守衛』と2回も戦うことが出来てイデアを2つ入手で来ました。これはラッキーです。

即抜け、途中抜け、上級調査 BLUE PROTOCOL #18

という事で勇猛G3が付きました! これでテンプレのイマジンのアビリティは全て揃ったことになります。あとは『異国の山賊長ヒグマ』があれば尚良しです。

スポンサーリンク

本日のワタクシ

本日のワタクシは昨日のワタクシと殆ど変わりません。スペルキャスターのレベルがようやく1上がってLV27になったくらい。LV50武器を一本作ったら一先ずイージスファイターはお休みしてサブクラスの育成に力を入れたいです。

そして雑用をイージスファイター以外のクラスで出来るようにしたい。

上級調査をやって感じたのはこのゲームで必須とされるクラスは玉と斧の2クラスしかないという事。なのでこの2つのクラスを上げて行くのが今のところの正解なのでしょうね。

ま、私はスペルキャスターを上げるわけですが。その後、それ以外のクラスをLV30までは頑張って上げます。8月にはブリッツランサーも来るけどそれまでに全レベル50は無理そうな予感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました