昏冥庫パニガルム終了! 日課を真面目にこなす日 ドラクエ10

昏冥庫パニガルム終了! 日課を真面目にこなす日 ドラクエ10
スポンサーリンク

昏冥庫パニガルムが終わり久しぶりに日常生活を取り戻す!

Ver7.1アップデートから1週間、ようやく何も無い日が訪れました。ということで久々に日課三昧の日を送ります。日課と言っても運営が用意したものではなく自分で日課にすると決めたことをやる訳ですがこの日課、やらないと何時まで経っても終わらないのに遊ぶ時間はいつも足りなくて…ですごくヤキモキしていたところだったのでした。

別に日課が嫌というわけではなくやりたい事が沢山あるのでとにかく一つ一つ課題を片付けていきたい…ただそれだけの思いです。職人や各職のレベル上げ、ゼルメア、タンスの整理、絆のエンブレム作り、極致への道標にアスタルジア、それに更新された邪神の宮殿やロスターなどなど遊ぶ時間がなくていつも時間に追われているのです。

ああ…また愚痴ってしまった。と、取り敢えず日課へGO!します。

昏冥庫パニガルムの周回 強化が終わる

日課の前に隔週課の昏冥庫パニガルムですが残っていた攻撃呪文の強化と回復量の強化が無事終了しました。私は実装日当日に比べると気の抜けたプレイばかりしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。冥氷竜ジェロドーラが雛鳥のように愛らしくつい…(言い訳)。

昏冥庫パニガルム終了! 日課を真面目にこなす日 ドラクエ10

強化は無事終了!昏冥晶を1個も溜め込むことなく昏冥庫パニガルムは次回までお休みです。少し気になったと言うか何と言うか…昏冥の精霊って今回の強化の範囲内で見た目一度も変わっていませんよね。あのレベルアップすると姿が変わるみたいな表示に一体何の意味が…。

昏冥庫パニガルム終了! 日課を真面目にこなす日 ドラクエ10

私の目が節穴なのかっ!?

久々にきちんと日課をする

これまで日課としてきちんと出来ずに一番ストレスが溜まっていたのは聖守護者の闘戦記のサポ討伐…というか聖守護者の指輪作りです。何の指輪作りを目標としていたのが記憶が茫漠としていますがまだ終わっていないことだけは分かっています。だからやるしか無いのです。

久しぶりのサポで行く聖守護者の闘戦記

昏冥庫パニガルム終了! 日課を真面目にこなす日 ドラクエ10

聖守護者の闘戦記のサポ討伐はとにかくレギロガが最大のストレス源。少しのミスで大逆転されることもある厳しい戦いが多く正直なところガルドドン戦の方がよっぽど安定している気がします。このあたり自己流の構成との差なのだろうかと思ってみたりもしています。

昏冥庫パニガルム終了! 日課を真面目にこなす日 ドラクエ10

ガルドドン戦は好きです。属性耐性100%装備が大活躍ですし。

スライムナイト・強で金策&経験値稼ぎ

結晶金策はレベル上げも兼ねて賢者でしています。咎人の新ボスで出番のありそうな職から上げていこうかなと。賢者参戦で扇が持てるようになったので久しぶりにベビタンに来てもらったのですが風斬りの舞をすると魔剣士が暗黒連撃を使いだして逆に安定しない事態が起きています。

昏冥庫パニガルム終了! 日課を真面目にこなす日 ドラクエ10

風斬りの舞をしないと普通に邪炎波を使ってくれるんです。少しだけ時間が掛るけど風斬りしない方が良いのかな…サポは明確なルールに従って行動しているのでしょうが意味がさっぱり分かりません。

昏冥庫パニガルム終了! 日課を真面目にこなす日 ドラクエ10

そして結晶金策が無事終了…それでは次に何をするか?そう明日使う結晶装備に錬金を付けるのです。3セット分の武器防具合わせて18個、54箇所に!(盾は含まず)です。最近この錬金を付ける作業の時間で結晶装備を買ってスライムナイト・強を狩った方が得なのでは?と思ってみたりもしていますが真相はどうなのでしょう…答えは知らなくて良いです。

アストルティア防衛軍は少しだけ

昏冥庫パニガルム終了! 日課を真面目にこなす日 ドラクエ10

防衛軍は10分くらいだけ遊びました。最近はこういう遊び方が防衛軍は多いです。画像はフォースブレイクを最速で出すためカチカチカチカチボタン連打しているの図。1人魔戦はつらいよ。

最後に釣りをして日課は終わり!

昏冥庫パニガルム終了! 日課を真面目にこなす日 ドラクエ10

取り敢えずビッグサイズのアリゲーターガーは釣れました。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

久しぶりの日常を取り戻したのもつかの間、明日(今日)からは新たな夏のイベント「炎夏の海を駆け抜けろ!」がスタートです。新しい水着に新しいドルボードプリズム。サブキャラの分も遊びたいし忙しい日々がまた始まりますよ…。

昏冥庫パニガルム終了! 日課を真面目にこなす日 ドラクエ10

コメント