ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10
スポンサーリンク

7月15日に更新されたロスターと黄昏の奏戦記へ行ってきますた!

昨日はただただ日課や週課の片付けに明け暮れた日でした。こういう日は本当に何を書けばよいか困ってしまいますが取り敢えず7月15日に更新されたばかりのロスターと黄昏の奏戦記に行ってきたのでそれについて書こうかなと思います。どちらも10分程で終わっちゃいましたけど…。

更新された黄昏の奏戦記に行く!

黄昏の奏戦記は経験値稼ぎも兼ねて料理と小元気玉を使って戦いました。

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

第一劇場の報酬はこんな感じ。錬金石に黄金の花びらに超元気玉…良いですね。

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

まずは戦闘時間の短い第一劇場から戦います。今となっては雑魚ばかりな相手ですがだからと言って戦闘でイラつかない訳ではありません。闇のいなずまを連発する村人ジョルジュ…こいつはどう考えても暴君バサグランデに間違いなし。姿を隠しても分かる不快度ナンバー1強ボスにイライライライラです。

普段ドラクエ10を遊んでいる時はゲームの開発者のことが頭に浮かぶことなんて殆どないのですがコイツと戦っている時だけは100%必ずフジゲルに抑えがたい怒りの感情がフツフツと湧いてきます。闇のいなずま本当にいい加減にしろよ…と。

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

獲得経験値は12万でした。いいですね。

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

お次は第二劇場です。報酬はこんな感じ。超元気玉とメタルチケットが有り難い。

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

第二劇場は牙王ゴースネルさえ来なければだいたい大丈夫な気がします。

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

こちらの獲得経験値は33万。これはウマい!

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

黄昏の奏戦記で賢者のレベルも無事カンスト。咎人の新ボス実装までに上げておきたい職はあとは武闘家、バトマス、魔剣士、魔法使い、レンジャーに魔法戦士くらいでしょうか。戦士も余裕があったら上げておいたほうが良いかな。基本スライムナイト・強での経験値稼ぎなのでかなりのスローペースですがなんとか帳尻は合わせたいです。

更新されたロスターへも行ってきた!

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

新たに更新されたロスターのお題はこんな感じです。最近見かけたばかりの帝国三将軍がまたもや入っていますがこれはVer7.1のロスターから常設のお題というのが出来たためお題の回転が早くなったおかげと思われます。

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

ロスターに話しかけると出てくる選択肢から「迷宮の主に挑戦」を選ぶと表示されるこれらのコインボスたちが常設されたお題で(画像にはないけど召喚符ボスも)確かロスターからのお題には出てこないんですよね。ちなみにお題とは言っていますが「迷宮の主に挑戦」をクリアしてもロスターからの報酬は貰えません。ただ自分でコインを捧げれば宝箱4個はいつも通り確定です。

あ、ちなみに必要耐性は、帝国三将軍が眠り・封印・幻惑・炎、ドン・モグーラが混乱・幻惑・転び、Sキラーマシンに必要耐性はありません。まあ耐性なんてなくても瞬殺なんですけど。

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

私の思い出の中では常に謝罪とワンセットの帝国三将軍も今となってはただの雑魚。

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

ドン・モグーラの大地揺らしは腕振り3~4回目にジャンプ! 今回のロスターで面倒だったのはこれくらい…でしょうか。

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

Sキラーマシンなんて鳥を呼ばれる前に終戦です。あ、スタンショットは入りませんでした。

これだけで経験値24万獲得…これはウマい!

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

サポで行く聖守護者の闘戦記は滞りなくこなしています。ただ聖守護者の指輪はエナジーMAX以外で欲しい耐性が付くことはほぼ無いですから気長にエナジーを重ねて行くしか無いですね。こう自分に言い聞かせないと終わりの見えない戦いに心が疲れてしまいます。

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

いまは即死耐性埋めを狙って指輪を作っているのですが昨日のリーネさんが付けてくれたのはマヒ耐性30%2つ…次にマヒ耐性が付いたら完成としないと勿体ない気がするけどそうなると次に指輪に即死耐性を1つ目から付け直さないといけないしなんか追い詰められています…。

あとレギロガの紫水晶の羽が30個溜まったのでセレネウィングと交換して貰いました(冒頭の画像)。レギロガの報酬の羽はあと1つ…ええと何を取るんだっけ?まあとにかくあと1つで終了のはずです。欲しい傘装備が取り終わったら全ての報酬を指輪作りにようやく全振りです。

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

異界アスタルジアはラダ・ガートとハクオウを顕現させる前に間違えてアスタルジアの欠片でプレゼントを入手してしまったため余計な周回をするハメに。まあ私にとってはいつも通りの平常運転。今さら腹など立ちませんが。

ロスターへ行く 黄昏の奏戦記へも行く ドラクエ10

コメント