毒耐性装備 カネで解決を図る(仮)の巻 ドラクエ10

毒耐性装備 カネで解決を図る(仮)の巻 ドラクエ10
スポンサーリンク

あくまでも暫定的な措置ですが毒耐性装備 買いますた!

ハイ…わたくし特に後ろめたいことなど一切しておりませんが何故か今非常に居心地の悪い思いをしております。上手く言えないけどTVゲーム的な解決法としては下の下つまらない解決法ではあります。しかしその一方MMO的に考えますと金策も含めてその人のテクであるならばカネで解決するのも1つの正当な攻略法と言う気もします。…私は一体誰に言い訳をしているのだ?

毒耐性装備 カネで解決を図る(仮)の巻 ドラクエ10

という事でこれが昨日購入した陰陽博士の体下装備、毒耐性装備120%です。お値段は550万Gでした。個人的には特に高いとも安いとも思わない適切な価格という気がします。回復魔力付きなのが

購入した理由は2つ。1つ目は2日連続でゼルメアに合計20周ほど潜った挙げ句成果が得られてなかったということ、2つ目は明日(今日)「超ドラゴンクエストXTV 12周年スペシャル」の放送がある、という事。放送で咎人たちのボスの情報が出てそれで毒耐性装備の値段が跳ね上がって右往左往する…という事態に備えたわけです。うーん私にしては賢い!…賢い?

一応ゼルメアにも行ってきたのでそれについて少し書こうと思います。

僧侶&魔戦用の毒耐性装備は頭だけですが揃いました

毒耐性装備 カネで解決を図る(仮)の巻 ドラクエ10

昨日ゼルメアの周回を9周くらいしてなんとか陰陽博士装備と隠密装備の毒耐性装備を頭装備ですが入手することが出来ました。頭装備は即死耐性やおびえ耐性、HPと部位が被るのであまり歓迎されませんが逆に…逆にですよ?即死耐性などが求められさえしなければ頭毒耐性・体下回魔or攻魔を盛ってパワーアップ出来たりする可能性も秘めた部位ともなっています…そうなったらイイな。

毒耐性装備 カネで解決を図る(仮)の巻 ドラクエ10

隠密装備の体下の毒耐性装備はバザーでの出品が4つに増えていましたがいまだ高額のため放置です。そもそも魔戦やどうぐ使いの出番があるのかも不明ですしね。それに装備の性能もアレですし…。

毒耐性装備 カネで解決を図る(仮)の巻 ドラクエ10

恵まれた環境からゴミのような装備しか出ず一旦心折られますがやらないと終わらないのでやるしかないですよね…という事でしつこく続行。仕方なし。

毒耐性装備 カネで解決を図る(仮)の巻 ドラクエ10

この後更に周回を重ねて大きな炎を再度灯すところまで持ってこられたので続きは明日…というか今日ですか、頑張ろうと思います。またまたまたの3日目のチャレンジです。まだ元気チャージも400時間近く残っていますし周回はまだまだ出来ます。

異界アスタルジアを終わらせる

親密度とレベル上げのおかげで1周10分で終わった軽い週課がいま長くてとても辛い。一々全部のボスと戦わないといけないのが時間がかかって大変です。

毒耐性装備 カネで解決を図る(仮)の巻 ドラクエ10

久々のというか初?の全滅も体験しました。なーんかダークネスボムの使用回数が極度に増えているような…気のせいとは思えないくらい多かったです。ま、まあ親密度上げもレベル上げもたっぷり残っていたのでラ、ラッキーかな…。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………

ついつい忘れがちでいましたが幻の海トラシュカをまだ一度も遊んでいないのでした。今日こそは忘れずにキッチリと遊ぶつもりです。サブキャラの分まで遊ぶかは不明。トラシュカは周回が必要なのでサブの分までと考えると大変なんですよね。でもスイカのためにやるしかないんだろうな…。

毒耐性装備 カネで解決を図る(仮)の巻 ドラクエ10

一番上の画像は″remove.bg″という「自キャラだけを残して背景を切り抜いてくれる」サイトで画像を作ったあと陰陽博士装備の画像に重ねて作りました。背景を切り抜くスピードがすごく早くて正確でまるで魔法のようでした。だから何?と言われても困るけど一見の価値はあるかも。

コメント