お月見イベントに行ったり 日課をしたり ドラクエ10

お月見イベントに行ったり 日課をしたり ドラクエ10
スポンサーリンク

コリスが他人行儀な謎が明らかに…!

は、なりませんが今回のお月見イベント、主要登場人物であるコリスのあまりにも他人行儀な態度にちょっと驚き傷ついている自分がいるのもまた確かであります。

お月見イベントに行ったり 日課をしたり ドラクエ10

普通の?イベントだと以前にクリアしたことがあるとこういう特殊セリフ?みたいのが出て”前にも会ったことあるよね~”みたいな事になるのですよ。スライムですらこうなのです。

お月見イベントに行ったり 日課をしたり ドラクエ10

フィッシングコンテストの時もこんな感じでした。

※こういう対応をしないイベントもあります。例えばトラシュカ。

お月見イベントに行ったり 日課をしたり ドラクエ10

でもコリスは違うのです。まるで初対面のようです。最初はこの態度になにか重要な秘密があると思っていました。このコリスは私が過去に出会ったコリスとは別の世界線のコリスなのでは?とか。

しかしそういう事はまるで無かった。何処にも表記は無いけれどどうやら今回のお月見イベントはただの再演のようです…たぶん。

お月見イベントに行ったり 日課をしたり ドラクエ10
お月見イベント『満月の夜の物語2023』 (2023/9/13更新) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
アストルティアにお月見の季節が到来!赤いずきんの女性コリスの話を聞いてあげましょう! ※2023/9/13 関連特集について、情報の追記を行いました。 詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。

⇧冒険者の広場のリンクです。2023って書いてあるけど中身は同じのような気がします。違いが良く分かりませんでした。

ストーリーについては余り語らない方が良さそうなので攻略っぽいアドバイス?を2つだけ。

お月見イベントに行ったり 日課をしたり ドラクエ10

ストーリーの途中で狩ってきて欲しいと言われる”ススキーノ”。落葉の草原などにいるバサラーナと共に出現するのですがそのバサラーナは”崖っぷち村跡から東に向かい橋を渡った先に出現します。

お月見イベントに行ったり 日課をしたり ドラクエ10

ボスの狼はしばり罠⇨ハンターエッジ、ちょうはつ⇨アンガーハント、を繰り返すだけです。ベホイム・ベホマラー・ザオラルと回復系の呪文は十分揃っているので失敗することは無いと思います。

狼はHPが多くて長期戦になるのがちと面倒です。

お月見イベントに行ったり 日課をしたり ドラクエ10

第2話で貰える報酬のハンタースーツです。オシャレ上級者の方々はドレア頑張ってください! 私には無理です。

シナジーとはなんぞや

私はプラーナソードを溜まった端から撃つタイプの人間でありますがそういうやり方が良いのか悪いのかは不明です。取り敢えずライトフォースさえ入っていればプラーナだけでもダメージは上がるのでそれで良いかなと思っています。フォースブレイクは大事ですがタゲ次第では大きく遅れてしまうこともありますし…。

お月見イベントに行ったり 日課をしたり ドラクエ10

強さ1、残り時間1分47秒でようやく赤。どう考えても勝ち目なしの戦いだったのですが。

何故かここから大逆転。

お月見イベントに行ったり 日課をしたり ドラクエ10

残り時間20秒でフラウソン撃破です。ちなみにシナジーはボルボの爆発+災禍の陣+フォースブレイク大くらい。ライトフォースは当然。途中にはいてつく雷鳴の遅延技まであったのに…。

最初からのこのペースというか力で戦っていたら5分代で倒せていた計算になりますね。うーん不思議。

スポンサーリンク

あとは日課をして週課をして( ˘ω˘)スヤァ…

今日も週課を少しだけ。

お月見イベントに行ったり 日課をしたり ドラクエ10

源世庫パニガルムはみんな大好き、エルギオス。いやガーディアンが大好きなエルギオスかな。ガデが12人のメンバーの中にいたら名前を覚えてエルギオスがめいそうを始めたらこっそり近づいて退魔の鏡を貰っておきましょう。

お月見イベントに行ったり 日課をしたり ドラクエ10

釣りは今日も順調にキングを釣り上げております。今日はビーシュリンプのキングです。ちっちゃすぎて見えにくいですが確かにこれはキングサイズ。

お月見イベントに行ったり 日課をしたり ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました