モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル3日目! ドラクエ10

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル3日目! ドラクエ10
スポンサーリンク

確か去年も同じミスをしたんですよね…恥ずかしい!そしてごめんなさい

何が恥ずかしいってモンスターバトルロード 協力チャレンジバトルの日程を表にまとめて書いたのですがそれに勘違いで間違った情報を載せてしまった…ということですよ。今年だけなら「そういう凡ミスもあるある」となるかもしれませんが私の記憶が確かならば去年も同じようなミスを犯しているはず。

2年連続とかバカ丸出しですよ。ホントうんざり。

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル3日目! ドラクエ10

第4戦以降は1日1つずつのモンスターの開放となっているのです。紛らわしいといえば紛らわしいけど注意深く見ていけばこんなこと普通に気付けることなのです。ああ恥ずかしいそして申し訳ありませんでした。

これから遡って訂正しないと。

協力チャレンジバトル 今日は究極エビルプリーストとバトル!

昨日はちょっと小馬鹿にしていたAペチニードルマンでしたが

⇧の動画を見てAペチ教に改めて宗旨替えすることに致しました。操作も楽だしダメージもすごい出てくれて気持ちいい!Aペチやっぱり最高!

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル3日目! ドラクエ10

ただバッジで耐性を全く盛れないため防具とか盾とかアクセ(風雷の印籠 ・氷闇の月飾り・炎光の勾玉)などで補わないと行けないのが大変…本当に大変です。状態異常耐性も新たに装備を買わないといけないし…まさか協力チャレンジバトルで新たな出費に苦しむとは思わなかったです。

Aペチモンスターはニードルマン以外にリザードマンもありなんですね。FBもあるしこっちの方が良いかもしれません。こちらははやぶさの剣改を1本だけ買う必要がありますがビルドも変わらないし明日試してみようかな。私的事情ですと鎧系装備の方が耐性が揃っているのでこちらの方が安上がりになるかもしれません。

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル3日目! ドラクエ10

ただダメージは本当に凄まじいです。ただの通常攻撃なのに3148+7632+4180で約15000ダメも出ちゃったりこれはちょっと癖になります。

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル3日目! ドラクエ10

そういえば土属性攻撃となる究極エビルプリーストの踏みつけですがルナナ・虹を付けたり外したりで試してみたところ確かに効果はある模様。ただ被ダメージが900前後から650前後になるだけ、しかも2回攻撃なので1300はHPが無いと耐えられないというかなり厳しい現状が浮き彫りとなりました。

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル3日目! ドラクエ10

もちろん土耐性を盛っていけばさらなるダメージ減は狙えますが火力も下がってしまうしそうなるとバトルロードはつまらないし…ま、まあ要するに普通に避ければ良いだけの話です。被ダメの量を確かめるためにわざと踏みつけを喰らうのも疲れましたし申し訳無さも限界突破…この話はこれでおしまいです。

協力チャレンジバトル 明日のお題は 源世庫パニガルム!

明日の協力チャレンジバトルの新お題は源世庫パニガルムです。

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル3日目! ドラクエ10

明日1日だけですが登場モンスターはパニガキャッチャーです。必要耐性は炎・プレス・マヒ…ですが炎とブレスが致命傷になることはないでしょうし…まあマヒ耐性があれば十分なのでしょうね。

すでに遊んでいる方は御存知の通りパニガキャッチャーなんて来てませんね…知ったかぶりばかり書いて申し訳無さでいっぱいですよ…。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル3日目! ドラクエ10

はやぶさの剣改の会心埋めを買ってみました。105万ゴールドでこのお遊びが楽しめるのなら高い買い物ではないかも? 明日はリザードマンでペチペチしますよー。

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル3日目! ドラクエ10

珍しく魔因細胞のかけら…ならぬ魔因細胞がドロップ!

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル3日目! ドラクエ10

コメント