ネトゲでお金が無い、はツライのです… PSO2NGS

現実の方が‥いや現実の事はいいか…

スポンサーリンク

星4武器の強化は諦めました…

武器の強化にお金がかかりすぎて最近ずーーっと金欠です。

マイショップに商品を並べても全然売れないし困った困った…と書こうと思っていたら星4のライフルが18万メセタで売れていました。

しかし話は予定通りに進めます。

今の私にはお金がない。
それなら身の丈にあった生活をしなければならない。

という事で生活のレベルを少し下げることにしました。

具体的に言うと星4の武器の強化は諦めました。
これからは星3の武器を強化して行くことにします。

星1でも星2でもなく星3な所に貧乏生活に対する若干の抵抗が見えますが、良いのです。

取り敢えず前進?なのです。

スポンサーリンク

アルファリアクターを求めて〇〇マラソンを始める

今、貧乏アークスに大流行の?”アルファリアクター”拾い、私も遅ればせながら始めました。

1個3500メセタで売れる”アルファリアクター”…何が悲しゅうてこんな物を求めて世界中を駆けずり回らなくてはならないのか。

しかも落ちている場所のパターンが多すぎて固定マップが作れないらしく毎日Twitterでその日のアルファリアクターのドロップ場所が書いてあるマップを探さなくてはいけません。

マップを作って下さる方々にはただただ感謝ですが…。

私は遊んでいるのではなかったのか?
そう思わなくもないですがやっぱりお金は大事。

少しでも収入が増えるのならやるしかありません。
1日14個、全てのアルファリアクターを拾いますとも。
PSO2NGSで〇〇マラソン開始なのです。
アルファリアクターで貧乏を脱出するのです。

ネトゲで久々に金欠の苦しみ味わっていて確かに日々厳しい暮らしが続いておりますが買い物1つにも頭を悩ますようになって『それもまた良し』と思わなくもないです。

ウソです…早く安定した金策見付けたいです。

ちなみにアルファリアクターを14個全て拾うのに今のところ40分程かかっています。
慣れればもっと早く出来るはず。
今はマップと現実の地形をすり合わせるのがちょっと大変です。

ギガンティクスと戦えない

2021年6月23日から実装されたギガンティクスという強いモンスター。

以前、書きましたが現在、私の最高レベルの職はレンジャーとフォースのみです。

フォースは弱い(らしい)…そしてウィークバレットによって存在が許されている(らしい)レンジャーには武器がない。

上にも書きましたがレンジャーの武器は売れてしまいました。

変わりの武器なんて用意していません。

素材はあります。
アタックLv4の付いたテルセウスライフル+0。

いつか強化しようと思って買っておいた物です。
でもこれでギガンティクスに行くわけには行きません。
これではダメです。
という事でギガンティクスに出せる職はありません。

“やることのない”PSO2NGSに突如現れた”やれること”『ギガンティクス』討伐。
参加できる人は頑張って下さい。

一応私もヤツとの遭遇は果たしました。
他のプレイヤーの老練狩りに首を突っ込んでいた所、画面に何やらメッセージが出たので捜してみたらなんと目の前にギガンティクス!!

試しに攻撃してみたら3ダメージとかでした。

画面に”レベルに差があるため与えるダメージが減少しています”の表示が出ていました。
ちなみにギガンティクスのレベルは24。

この時の私はファイターLv14。
このギガンティクス、ギガンティクスの中では如何にも最弱っぽい姿ですがそれでもダメージ3だものね、これは戦うのを諦めるしか無いです。

ちなみに武器はテルセウスソード+40、潜在解放Lv3にアタックLv4でした。
今の私の虎の子の武器です。
このソードにはハンターとファイターとテクターのレベル上げが託されています。
でもダメージは3…これはレベル補正なんですよね。

武器が悪いんじゃないよねえ…。

と、言うことで『これからは身の丈にあった生活をする』でした。

終わり。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PSO2NGS
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました