連綿の塔 修練の遺跡の踏破を目指す?
元々そんな予定はありませんでした。昨日は1日中ずーっとβ掘りとプラグ集めをする予定で連綿の塔のことなんて頭の片隅にすら浮かぶことはなかったのです。
しかし予定通り始めたβ堀とプラグ集めがどうにもつまらない。5周した所でちょっと気持ちが萎えてきました。いくらなんでも萎えるのが早すぎですが事実なのだから仕方ありません。
※ブルプロの戦闘画面はどうやったらキレイに撮れるのだろうか。
上級調査の合間にネームドエネミーを狩ったり溜まったリキッドを消費するためにトコヨ草を毟りに行ったりするのですが大した気晴らしにはならず、しかし黙々と周回はキッチリと重ねてはいました。
一区切りとなる10週目、周回を数える目安に使っていた報酬プラスも全て使い切って0枚。ここからは手動で数を数えなくてはいけません。ブログに〇〇周目でβゲット!とか書くために数を数えておく必要があったのです。ああ面倒くさい。
でも10周ぽっちではβなんて出やしないんです。一応リーチ?みたいのは2回ありました。プラグが3個同時に出るというやつ。でもβ自体がドロップすることはありませんでした。
周回したクラスはオノと槍です。オノは初見攻略用の武器、槍はメインで使いたい用の武器。オノはともかく槍はβ必須で、おそらく快適性が大きく変わると思われるのでどうしても手に入れる必要があるのです。
でも落ちないんだなコレが。
…。…。…。
ええと、ここまで長々と書いておいて何ですが私が何故、連綿の塔へ行くことになったのかは結局不明なのです。なので唐突に話は連綿の塔へと移るのであります。
連綿の塔 修練の遺跡 に挑戦する
ちなみに連綿の塔 修練の遺跡は巷ではパーティーが組みにくいと言われているようですが待機時間0秒で6人が揃いました。大型アプデ前の駆け込み需要なのか分かりませんがラッキーでした。
攻略はwikiを見…ても分かりにくですが、回復薬が1つも無いまま最後まで走り切る必要があるので回復スキルがあり火力もあるオノで行くのが吉と思われます。あと弓も1人はいないと詰むかもしれません。
弓(というか遠距離攻撃職)がいないと詰みそうな図。オブジェクトを破壊するお題ですが針山の中に破壊する必要のあるオブジェクトがあるのです。しかもこの針、長時間開かないらしい。
時間制限があるのでボス相手にはULTやバトルイマジンを惜しみなく使い速攻で倒していくのが大事だと思います。属性やられとか来る前に死ぬのでULTもバトルイマジンもとっとと使います。
私にとって一番厄介だったのは指定の敵を倒さないといけない階層。Fゴブリンウォーロードを倒せ!って言われても…一体誰がFゴブリンウォーロードナンダヨ。
最後のボスは58秒残しで倒すことが出来ました。実装当時と今を比べるとプレイヤーキャラの強さも幾分か増していますし単純に簡単♪とか言うのもアレですが初挑戦でクリアしてしまいました。
ゴブリン帽ゲーーッット! 既に陳腐化しているかもしれないゴブリン帽ですが入手できるとやっぱり嬉しいですね。せっかくのアホ毛が隠れてしまいますがしばらくはかぶっていようと思います。
ブループロトコルは週末に遊ぶに限る?
週末のブルプロはレイドも巨竜の爪痕も10秒も掛からずにマッチングできて非常に快適に遊べました。まったく逆の話というのもよく目にするもので気になっていたのです。まあ先にも書いた通り週末だからというのも大きいとは思いますが。
という事で折角の週末なので日曜日もβ掘り、プラグ掘りに精を出したいと思います。次のアプデからまともな武器を作りたいとなと、一応思っているので。
目標周回数は20周? あ、昨日は15周で周回やめてしまったんです。今日はもう少し頑張りたいトコロです。
どういう強化が良いのかは悩み中です。ピンポイントでスキルを強化するのか汎用性を目指してステータスを強化していくのか。おそらく私は後者を選ぶ事になると思いますが。
武器やプラグの選別を全くして来ないまま、ここまで生きてきたので今回のアプデは少しワクワクしています。問題は最初の武器の属性です。炎武器みたいに何処にでも担いで行ける武器だと強化のしがいもあるのですが…すごく不安。
コメント